忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます^^ かなりひさしぶりの日記ですw 今年もこんな谷口をよろしくお願い致しますー^^
 
 さてさて、今年しょっぱなの日記は、かなりハラハラした虫歯のお話です(爆


)11月、ハーモニーランドに行った際の出来ごと。 おひるごはんをハーモニーランドで食べると・・・・ 左上の歯が痛い・・・;; 
 
 実は以前も、ハーモニーランドに行った際、歯が痛くなり・・・。 痛いというか、噛むと酷く染みる。。。

 
 『何でだろうー( ̄д ̄)?』
 
 とつぶやくと、主人が
 
 『そういえば、イッテQで、イ●トが山登りして歯痛になってたよね・・・。 気圧の変化とかあるんじゃない?』
 
 と一言。 確かに!! ここかなり標高は高い!!
 
 仕方なしなし、帰りまで我慢。 高速に乗る頃には落ち着き、やっぱり位置の問題なんだなー とか思ってました。 ・・・・・が!!!
 
 
 1月4日。 突然痛み出す歯・・・・。 しかも、同じ所ーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!! でも私、どうやら夜中に歯ぎしりをしているらしく、多分、そこに圧が掛かる様な歯ぎしりをしてるんだろうと、歯医者の先生に言われてました。 何故って??
 
 この辺りの歯、治療を5回前後してるからです・・・・
 
 5月に、夜寝る間だけ付けてねるマウスピースを作ったのに、ここ最近、6カ月程ずーーーーっとサボっていたら(ダメじゃん) 又・・・・・;;;
 
 4日の夜は、マウスピースを着けて寝ると、次の朝には落ち着いていたのに、5日、日中に噛むごとに痛みが増え・・・。 夜には酷い痛み。 マウスピース着けようか迷ったけれど、着けた方が良いかなー と思い、着けると、着けた瞬間に押しつけられる様な痛みが・・。 やっぱり、窮屈になるのかな^^;
 
 でもって、6日の朝には噛めない程酷い痛みになりT_T A番(早番)だったのに、何も食べられず・・・。 検食(子ども達より先に食べ、味がおかしくないか、変な症状が出たりしないかなどを見るかかりー) の係だったのに、食べられず他の職員に変わってもらい・・・
 
 T_T・・・・。
 
 朝、1月6日。 早い時間に歯医者に電話しました。 私の行っている歯医者は予約制で、とてもお客さんが多く、しかも年明けなので空いてないだろうなー と思いつつ・・・
 
 『あ、いつもお世話になってます谷口です。 あの・・・ かくかくしかじかで、噛めないくらい痛みがあるんですけど・・・ 今日は夕方とか見て頂けませんよねぇ?』
 
 ちょっと打診。
 
 『夕方でしたら、15時なら空いてますよ^^』
 
 空いてる!!!
 
 『あ、いえ・・・ 16時まで仕事なので、それ以降じゃないといけないんですけど・・・ 他のお客さんの合間でも良いです><』
 
 『じゃあ、18時になさいますか? 18時でも大丈夫ですか?』
 
 あ!!! 全然OKですーーー!!
 
 という事で、18時にGO。
 
 結果は、欠けてる&虫歯になっている。 やっぱり・・・ マウスピース着けなきゃ・・・


 それと谷口、どうやら2人目が出来た様なんですよね。(ここ、最大の難関(爆)) 1月2日に気づきました・・・。 ので、まだ見えるサイズでも、心拍も確認できる状態ではないのですが、これは確実だと思います。(以前の妊娠も同様に気づいたので・・・) 


 妊娠の可能性が大だけど、まだ病院に行く段階ではない事を伝えると、先生一言。
 
 『今日は、麻酔なしで削るからねーーー』

 
 
 何ですって!!? 最近は必ずと言って良い程麻酔してるから、怖すぎるんですけど!!

 
 『え!!? 影響あるんですか? 』


 『ないよー。』


 『えぇえぇえーーーー( ̄□ ̄;)!! じゃあ、掛けてくださいかけてくださいーー;;;』
 
 『痛かったら掛けるから。 大丈夫だがWW』
 
 
 チュイイイイィイィイィーーーーーーーーン
 
 
 ドキドキドキドキドキドキ・・・・・;;;;;
 
 ずーーーーっとしかめっ面したまま削ってもらいました( ̄д ̄;)
 
 
 結果。 全く痛みませんでした。 怖かったーーー;;;
 
 『痛くないでしょー? 痛くない様に削ってるんだからねーww』
 
 と先生。 父の同級生の方なのですが、この先生、本当ーーーに上手で、麻酔を掛けるのも、抜歯をするのも全然痛くありません。 麻酔していて少しピリっと染みる事があるけど・・・ あの染みが怖い^^;
 
 その後、歯科衛生士さんが詰めてくれましたが、そっちの調整で削った時はピリっと染み・・・ 先生はやっぱり上手なんだなー と痛感した瞬間。
 
 何はともあれ、その1回であっという間に治っちゃいましたww 


 歯は大事にしなきゃ・・・。 でも、お腹の子に又、栄養取られて出産後は虫歯沢山になってることだと思います・・・。 何故って・・? 前回の出産後がそうだったんですもの^^; 小さな虫歯がいっぱいぱいーー(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]