忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^ 又また、かなり久しぶりの日記です♪

 梅雨明けをして3日になりますが・・・ 相変わらず蒸し暑い日々ですT_T 暑さに弱い谷口は、口から出る言葉が主に

『暑いよぅーーー 暑いよぅううーーーー・・・』 

 きっと、同僚の先生うるさいと思ってるだろうなーー・・・ でも、暑いんだもん、しょうがないじゃん・・。

 5月に、東京へ嫁いでいった友人と良くメールをするのですが、東京は鹿児島とは又違った、異様な暑さがあるよーーと言ってました。 んー・・・ 照り返しの暑さなのかな・・ 気温が高くても、湿気があまりなくカラっとした暑さならまだ、耐えられますのにねー>< 体感温度って不思議・・・・。

 さてさて、まだお仕事ページには書いていませんが、和風な曲の歌い手さんを頂きました! 前から和風曲、好きなのですが最近は更に好きになりました^^ かくかくしかじかありまして・・・。 歌うのは楽しいなーー(*^_^*)  版権物を公開出来るサイト、

 『music track

 にて色々なもの公開中ですー☆ 特に大好きなKalafinaがもっと歌いたーい(^◇^)☆ 音源作ってあげるよーーとかいう人いたら、声掛けて下さい!! マイナーすぎるけど・・・・(爆)

 2歳半の娘との今朝の会話。

 私:『プリン食べる?』

 娘:『うん、食べる食べるー』

 良くこぼすんです、この子。 エプロンを着けてあげ、

 私:『こぼさない様に食べてね。』

 娘:『うん、分かった。 ママー、(エプロンを指さし)ここにこぼしてもいいの?』

 オイオイオイオイwwww

 私:『いや、こぼさない様に食べてね。』

 娘:『分かったー。』

 数秒後

 娘:『ママー、 こぼしたーー。』

 私:『こらこらww こぼさない様に食べてねって言ったでしょ?』

 娘:『だって、スプーンが小さいんだもーん。』

 見てみると、確かにいつも使っているスプーンより、すくう部分が小さいタイプ。 こやつめ・・・・

 私:『だったら、一回にすくう量を減らしたらいいんじゃない?』

 娘:『(一瞬考えてから)あぁあぁあぁ、なるほどね!!』

 で、又沢山すくってこぼすという・・・。 2歳半にしてこの返し。 わが子にして恐るべし・・・www 口達者すぎて驚きます。 更に、喋り方が私にそっくりなのが、子は親の鏡、というあの言葉通りですね。 

 オマケ

 夜の会話。

 娘:『ママー、私が可愛いから、○○くんが、エイってしたの。 エイってしたら、ダメだよねー。』

 ・・・・言ってる事(エイってしたらダメ)は正しいけど、その理由は一体何なんだ・・・・;;;;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]