忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です。

 治りました! インターフェースーーーーー!!!! PCから音が聞こえます!!! 収録が出来ます!! いやぁああーーん(´▽`)☆☆ 最近の出来事で一番嬉しかったかもです(笑:いや、それは大げさか・・・)

 何をやってもインターフェースから ブブブウブブううーーーー って音がしていて、全然認識されなくなってしまっていました。 PCのせいか、インターフェースのせいなのか・・・。 謎なまま、思い切ってオークションで、同じインターフェースを買ってしまえ!! と思い、¥7000で購入しました。 いざ!!

 ソフトをシンストールして、本体の電源を切り、インターフェースを繋いでPCを立ち上げ・・・。 ドキドキドキドキ・・・・。 一人で目をつむり、祈る様な気分で起動させました。

 インターフェースのイヤホンを外しておいたので、いざ!!! ドキドキしながらゆっくりと耳に持って行くと・・・。

 『ぶぶぶうぶぅうぅぅぅうぅーーーー・・・・・』

 (´α`)・・・。 ダメじゃん・・・。

 インターフェースではなかった・・・。 PCが原因だ・・・; もうコレはダメだ・・。 このPCは一生音が出なくて、収録ももう不可能なのか・・・。 声活動は、もう今後、諦めるしかないのか・・・(だって、このインターフェースの端子がついてるPCが少ないらしいんですもーーんll)

 と本気で思ってました。 が、メーカーサイトで不思議なものを発見。 ドライバのページを見ていると、

『アップデート』

 ボタン・・・。 ・・・・アップデート・・・・・・? 何ゆえアップデート・・・?

 とりあえず、インストールした状態で、自分のインターフェース品番を選び、アップデートボタンを押してみました。 2008年に更新されていた模様。 そんな前のアップデート用データ、ダメでしょう・・・ てか、関係ないだろうし・・・。 と思いつつ、アップデートしてみました。

 あれ・・・・(@_@) ブーーンって音、消えたよ・・・。 
 
 とりあえず、再起動する事に。 すると、今までウンともスンとも言わなかったPCの音が!! XP終了の音楽が鳴ったのですーーーーΣ(T□T)!!!

 いつ又、ブーーーンと鳴り出すんだろうと、ドキドキしながら3回ほど、立ち上げてみましたが、全部無事! 更に、今日も無事だし、収録もしっかり出来るし、ブーーンって鳴らなくなったし、音聞こえるしーーー!! って感じです(≧∀≦*)!!! よかったーー☆ 結局は、ドライバの問題・・・? 何が悪かったのかは謎ですが、とりあえず、修復できました! 一人でニヤニヤしてます(笑)

 ¥7000はもったいなかったけど・・・(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]