忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^ 

 最近、園で風邪やインフルエンザが出ている為、職員が全員マスクを着けてまして・・・ おかしな集団になってます(笑) 朝からマスク族・・・。 もちろん、私もその一人な訳で^^☆ でも、マスクを着けて過ごしていると、マスクを外して過ごす事が出来なくなってしまうのですよねーー(´A`;) 毎日毎日、何処に行くにも、夜寝るにもマスクを着けてます☆

 職員が凄くリアルで恐ろしい夢を見たそうで(゜A゜)! 話を聞かせてくれましたが・・・ 確かにリアルな夢でした^^; 夢って、リアル過ぎると本当ーーに怖いですよね(´A`;)

 最近、うちのクラスの女の子がやたらと抱きついて来ます(゜A゜)!! 普通に歩いて来てギュっと抱きついて来たり、座って書き物をしていたら背中にもたれて来たり、肩に寄り添ってきたり・・・。 皆・・・ どうしたの・・・?^^; くらいの勢いです・・・。 もぅ>< 皆、可愛いすぎますーー><!! 

 【お仕事報告☆】

 *ゴリッチュ様>メール、届いております、有難う御座居ます。 返信、お待ち下さいませ☆

 拍手パチパチ、10時に1回、有難う御座居ます。

 

 

PR
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪

 起きてから、ずーーーーーっとPCとにらめっこしてました^^☆ 提出が遅れてしまっていた企画様の歌を収録してました! その後は、久しぶりに企画応募をしてみようと思って、何曲が歌の収録をしてましたー! 久しぶりに歌うと、とってもとっても楽しくて^^ 気づけば約5時間歌ってました(爆)

 更に、夜も2時間くらい歌って・・ ほぼ1日中歌っていた日でした♪♪ 楽しかったーーーノ 

 で、仕事は進んでないわけなのですが(笑) 仕事しろよ自分・・・。

 【お仕事報告☆】

 *樋口 様>返信が遅れまして、申し訳ありません! メール、送信致しました。 御確認下さいませ☆
 *ゴリッチュ 様>音源提出させて頂きました! 御確認をお願い致します☆

 拍手パチパチ、0時と17時に1回ずつ、有難う御座居ますーー^^ノ 
 
 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^ 

 土曜日でした! 今日は、うちのクラスも、お隣のクラスも、登園人数が少なかった為、お隣のクラスの先生にうちのクラスまで合体で見てもらい、私はフリーで、卒園式関係の仕事をさせて貰いましたー! 凄く沢山仕事が出来て、はかどりましたー! 有難い日でした><ノ

 帰ったら、母が風邪を引いていました(゜A゜)! 最近、周りの人がドシドシ体調を崩してますー・・・ 昨日は暖かくて、今日は寒かったし;; 気をつけないとですねーー!! 

 明日は日曜日ーー! 久しぶりに何も予定がない日です^^☆ 朝はのんびりと寝て、その後はモソモソ起きて、色々と仕事と収録をしようと思ってます^^♪ ちょこっと出かけようかなぁとも思ってはいるのですけど・・・ 何しようかなぁー☆

 拍手パチパチ、23時に1回、有難う御座居ます♪

 

 

 今日和、今晩和、おはようございます! 爪を切らずに伸びたい放題伸びて、そろそろ爪を切らないとなぁーーと思ってる谷口です☆

 今日の鹿児島は、凄く凄く暖かかったです! 噂によると、3月下旬並の暖かさ・・・ だったらしいのですが、イメージ、もっともっと暖かい気がしました・・・。 下手すると、半袖で過ごせたよぉ!?(゜A゜)!! 流石に、半袖は居ませんでしたが(爆) でも、夜に兄は、半袖で家の中をウロウロしてました^^;(笑)

 昨日、倉木のアルバムを買って来ましたー! 予約してあったものを、受け取ってきたのです♪ やっぱり、倉木の歌は良いですにゃーーー^^☆ 凄く元気付けられます♪ 素敵な曲が入っており、エンドレスで聴いてます(笑) 

 気管支炎も、大分治まって来ました^^ 痰が切れないけれどーー>< 声嗄れと、鼻声も治って来ましたので、日曜日にでも、企画様の歌を収録出きたらなぁー・・・ なんて思ってます☆ 完全に日曜までに治ってくれたら良いなぁーー☆

 只今 My,彼も体調を崩してますーー(´A`;) 皆さんは大丈夫ですかぁー? 皆さんも、身体は大事にして下さいよぅーーノノ

 

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日はお休みでした! 9時過ぎにモソモソ起きて、2度寝をしようか・・・ と思ったりもしたのですが、色々と気になることもあり^^; そのまま起きました☆ 

 気管支炎がまだ治りきらず、咳が後少し! と、 耳が相変わらず遠いですので、とりあえず、内科と耳鼻科に行って来ました☆ 咳止め10日分貰って来ましたー! 

 耳鼻科は、聴力の検査をすると、聴力には問題ないと・・。 ですが、やっぱり聴こえは悪いのですよねぇ;; 困ったものです・・・。 どうしたものか・・。 少しずつでも良いから、治ってくれーー! って感じです;

 夜は、同僚2人と共に、3人で居酒屋に行って来ました。 良く行くお店で、安くて美味しいお店です♪ 食べ過ぎて直後は苦しかったです・・・;

 今週もあと2日! 頑張ります!!

 拍手パチパチ☆2時と16時、有難う御座居ます☆☆
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口ですー^^

 今日は、1月の誕生会でした!! 実はわたくし、何を隠そう、メインの係りだったのですー! メインの係りは、司会進行+会の準備、流れ決め、花束の注文、プレゼントの準備をしなければなりませぬーー☆ 今回は、他の事も色々とバタバタしていた為、あまりきちんと進める事が出来ず、ほぼアドリブ大会になってしまいました・・・。 (本当に・・・;;;;)

 しかも、現在耳が聞こえていない為、マイクの音が大きいのか小さいのかも分からず・・。 調節するのに結構苦労しました^^; ですが、何はともあれ、無事に終わりましたー! 良かったです♪ 

 夜は22時過ぎに仕事から帰り、夕食を食べました。 こたつでのんびり食べていたら・・・ ヤバイ・・・ 酷い眠気が・・・ と思い、目が覚めると1時でした;; 最近はこんなんばっか・・・。 食べて暖かいところにいると、ウトウトしてしまって・・・。 どんどん身になってしまいますT_T 今日で薬が終わったので、どうかなぁ・・・ と思ってはいるのですが、まだもうちょっと咳と鼻と耳が・・・・;; という状態なので、木曜日に病院に行って薬を貰うかどうか・・・ と悩んでます☆ 耳鼻科には行かないと!と思ってますが、咳はもう大丈夫かなぁー?? 咳の薬を飲むと眠くなってしまうので・・・^^; 生活リズムが崩れて危険です;; 

 チョコが食べたーーーい!!><

 拍手パチパチ☆ 9時♪♪♪ に1回、有難う御座居ました♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 薬の副作用で、相変わらず眠いですーー!!T□T!! 咳があとちょい! 鼻水もあとちょい! 耳!! ・・・・遠すぎます・・・。 チーーーーーン・・・。 右の耳が相変わらず聞こえなくて、イライラして遠いです;; このまま、耳が遠くなったらどうしよう・・・ と、本気で怖いですT_T 木曜日が休みだから、それまで待っても戻らない時には又、病院に行かなきゃあと思うけれど、それまでに耳が遠くなってしまうのではないか・・ と、かなり恐れてますT_T 遠くなりませんように・・;;; 右の耳ー! 左の半分くらいは聞こえてない気がします・・。 飛行機の中みたいな・・? 鼓膜が戻ったら一緒に戻るのかな・・・。 

  拍手パチパチ☆ 9時♪♪♪ に1回有難う御座居ますー!

 明日は誕生会! 私は主の係りですー。 なぁんも考えてないけど^^; 頑張るぞーー!!
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です!

 朝、9時に起きました! 昨日、鼓膜切開して髪が洗えなかったので、早速起きて、頭を洗って来ましたー! すっきりさっぱりーー♪ 

 11時からは、私が入ってる合唱の役員会でした。 演奏会まであと2ヶ月となりましたので、色々と話し合いもあり・・・。 詰めて詰めての練習となってきますー☆ 体調が万全ではない谷口ですので、早めに治せる様に頑張りますーーー!!

 お昼からは、そのまま引き続きキャスト練習・・・ だったのですが、鼻声でまだ用心中の谷口は、音楽監督が今日は歌うのは辞めておこうかーー との事で、他のキャストの練習を一緒に勉強したり、譜めくりをしてましたー☆ ・・が、仕事も残ってる上、団長が帰ってゆっくり休んで良いよ^^ と言って下さり、帰って仕事をしてました☆

 明後日、誕生会で・・・。 実は係りなのです^^ なぁんにも考えてないので、ない知恵を絞って、頑張って考えますよぅーー 一応、何とかできました^^ 明日、仕事上がりに一応、サブの係りの先生に手伝ってもらって、一緒に練習する予定です☆ 

 拍手パチパチ☆ 9時♪♪♪ に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪
 
 今日和、今晩和、おはよう御座います! 谷口です^^

 昨日、詰まっていた耳が、今日の朝になっても通りませんでしたT□T!! これはアンマリデショ・・・ と思い、今日は朝から保育研修予定だったのですが、主任に事情を話して、耳鼻科に行かせて貰いました。 

 行ってすぐに、

 『切って下さいー;;』

 とお願いし、検査をしてもらいました。 聞こえの検査と鼓膜の状態の検査。 どちらもやはり、結果が悪く、

 『やっぱり悪いねぇー。 切ってあげるがー。 そしたら通るからね^^』

 と、すぐに切って下さいました☆ ・・・何を切ってもらうかと言うと、 【鼓膜】 ですーー☆ 小学校から何回か中耳炎をしてまして、聞こえが悪くなるとイライラするし、早いうちに治療をしておかないと!! 聴力が下がってしまうのも嫌なので、すぐに切ってもらう様にしてます。 穴開けて鼓膜が戻るまでは、バランス感覚がちょっと変な感じでもあるのですけど・・・ ひ弱っちい身体で苦労します(´A`;)

 病院が終わったらすぐに、研修に行って来ました! 大きなホールである研修だったのですけど・・・ テキスト丸読みに近くて面白くなーーーい!!!T□T!! 研修で眠ってしまう事は、谷口は殆どない方なのですが、今日は半分くらいダウンしてしまいました・・。 んーー・・・ 楽しく、もっと色々な勉強したかったなぁー☆ 

 夜は、職場の新年会でした♪ 途中、雪が降り出して、若い子達は大騒ぎ!! でした^^ その他メンバーも、久しぶりに変に盛り上がってました^^(笑) 楽しい後は・・・・・・・撮った写真を見て、ダイエットしなきゃあぁ・・・ と、ちょっと焦る谷口でした^^; あうぅーー;;;

 明日は合唱の役員会&キャスト練習を頑張りますー! 耳のバランスが悪い&咳が出てまともに歌えないのがもどかしいですけど><

 【お仕事報告】

 *樋口様>音源、確かに頂きました。 返信、お待ち下さいね。

 拍手パチパチ☆ 2時に1回、3時に1回、13時に1回、22時に1回、有難う御座居ます♪

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 がぁあぁーーー!!! 右の耳が詰まって詰まってかなり遠いですT□T!!! 気持ち悪いよぅーーT□T!! 鼻が詰まっている時、谷口は鼻をかむと必ずと言って良いほど、耳が詰まりますー;; 耳鼻科に行きたーーい>< 切ってくれぇーーーT□T 

 今日は、私の部屋に代わりに別の職員が入ってくれ、私は夕方まで、フリーとして、別の作業をしてました☆ 毎年、鹿児島では『笑福祭』というお祭り?がありまして、それに、大きな大きなペナントを出す事になってるのです☆ うちのクラス、5歳児の子達が絵を描いて、それをその『笑福祭』に出す事になってます☆ と、言う事で今日は、その大きな大きな布製の生地に下絵を描いて、色を塗りました。 下書きした旗をまずはビーーーンと貼って、それから空の色をペタペタ・・・・

   

 更にその後に、今度は桜島を塗って、最後に太陽と、雲にぶら下がったブランコを塗り・・・

   

 完成ーーー!!

     

 大きさにして、畳3畳分くらいあります^^; 頑張ったーー・・・。 これに、今から子ども達が一人ずつ、絵を描いて行きます・・・・; 月曜日から、タイムリミットは土曜日まで・・・。 終わるかなぁーー 終わらせないとですー>< 
 
 でもって、半日・・。 冷たい風にさらされて、外でしていた作業でしたので、超ーーーー 寒かったですT_T 

 明日は雪が降るという話ですー☆ どうなんだろう・・・

 て、今だに耳が詰まってとれなくて気持ち悪いですT_T このまま中耳炎になりそうな気がします・・・ 嫌だなぁー

 拍手パチパチ☆ 8時に1回、有難う御座居ます♪

 
 

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 監査でした! 子ども達は、落ち着きがある日とない日と、2種類の日があります^^; 何やら今日は、全員落ち着いた日だったようです^^☆ 10時・・・ 監査官が来ると、皆、元気に

 『おはようございまーーす!!』

と、挨拶をしておりました。 うちのクラスは戸外遊びにしてありまして・・・。 外で思い切り、1時間近く遊びました><

 少し前から、咳と鼻水が酷かったのですが、今日の朝から、咳が止まらなくなりました^^; マスクをつけて仕事をしていたのですが・・・・。 とにかく、咳が止まらなくてきつくてきつくて;; しまいには、咳をした時に血の味がしだしたので 【危険!!!@_@】 と思って、明日の朝、仕事前に病院に行って来て良いかを、主任補佐に相談した所、

 『今日、職員が足りてるから大丈夫なはず! いいよー、先生、今から行っておいで!!』

と言って、今日、あげてくれました。 ・・・・うちの園、臨時で休みを取ったら、普通にあるお休みをなくされたりするのですけど^^; 大丈夫かな・・・(爆) とか思いつつ、私は仕事しはじめて今年で7年目になるので、きっちり、無理にでもお休みは頂くのですけどねー☆

 内科にまず行きました。 おめでとうー!! 気管支炎だそうです(爆) 又か・・ と思いつつ・・・;; どうしても、毎年冬に1回は気管支炎を起こさないと、気がすまない体質みたいです;; という事で、咳止めの薬、抗生物質のお薬、鼻水、風邪の薬を混ぜて、4種類貰って来ました。
 
 その後はすぐに耳鼻科へ。 鼻のレントゲンを取りましたが・・・。 蓄膿ですってーーー(爆) 

 気管支炎 + 蓄膿 ・・・・・。 ありえねぇ・・・・・。 

 なんて思いました。 園に、報告の為に電話すると、

 『あっははーー! うわぁーー、最悪な組み合わせじゃん』

 と返されました・・・。 チーーーーーン・・。

 どっちの病院もかかりつけで、『久しぶりだねー』 なんて言われたのですが・・・。 耳鼻科の話。 中に入って診察を受けていると、

 『谷口さんは、10月頃に東京に行かなかったね?』

 と、突然聞かれました。

 『? 行ってないと思います・・・ けど・・・・・ あ! そういえば・・・・、職員旅行で東京に行きました。 10月だったかは分からないですけど・・・。 どうかされました?』

 と聞くと、

 『うん。 多分ねぇ、同じ飛行機に乗ってたんだよ。 谷口さんに似た人を見てねー。 次に、谷口さんが診察に来た時に絶対に聞こうと思ってたんだよ。』

 との事。 聞こうと思って、10月からきっちり覚えていて、今日行った時にしっかりと聞ける事にビックリしました(゜A゜)! 私だったら多分、

 【あぁ! こう聞こうと思ってたのに、忘れてたぁーーーーT_T】

 といった所ろだろうなぁー と思いました。 が、耳鼻科でそんな言われた事で1つ驚き、更に、365日ある中で、『東京行き』という、大きな飛行機でいくつもある時間帯の中、同じ飛行機に乗っていた事にかなり驚きました。 鼻のレントゲンを取った後に、

 『やっぱり、あれは谷口さんだったみたいだよ。 10月12日。 うちの看護師さんも、谷口さんを見たって。 うちもねぇ、職員旅行? だっったんだよー。 結構後ろの席に座ってたよね?』

 ・・そこまで見てたのーー(゜A゜)!? くらいの勢いで・・・;; お医者さん+看護師さんの旅行は、何て言うのかな・・? 職員旅行、ではないだろうし、社員旅行・・ でもないだろうし・・・。

 ・・・・て、いつ、どこで何が起こるか、誰と会うか、ダレニミラレテイルカ・・・・ ワカラナイモノデスネ・・・(笑)

 という、ビックリエピソードでしたとさ^^

 ちなみに、咳止めで貰ったお薬、酷く酷く酷く眠気がくる、強いお薬でして・・・。 去年も、一昨年も、仕事中に眠さと戦ってました。 ついさっき飲んで勝てませんでした(爆:今は落ち着いてますが・・。) 頑張るぞぅー!

 拍手パチパチ☆ 3時に1回、13時に1回、有難う御座居ますー^^ノ

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です。

 今日は、可愛い出来事がありました^^ うちのクラスのKちゃん、という男の子。 ある職員から良く、抱きつかれてまして、昨日の帰り、私が冗談で

 『Kちゃん、M先生に結婚して!って、お願いしておかなくて良いの?』

と聞くと、

 『え? 何で??』

と、照れて笑ってごまかしていました☆ でもって、今日も朝、抱きつかれていたので・・・  

 『Kちゃん、M先生にプロポーズしておかなくて良いの?』

と聞くと・・ 返って来た言葉が

 『えぇーーー? ダイエットして、もっと痩せてくれたら良いけどー?』

でした(゜A゜)!? 6歳児なのに・・ そこを気にするのか!? という気分でした・・。

 更に別の時間。 ある男の子が、

 『髪の毛って、どうして抜けないでくっついてるか分かる?』

 というので、その話をずーーーっと聞いていると、ちょっとお笑い系のJちゃんが一言。

 『J知ってるーー!! アリさんが、ひっぱってくれてるんだよーー。』

 と(笑) 可愛いですよねーー!! なので、ついでに【ちっちゃいおじちゃんシリーズ】を突っ込んでみました(笑)

 『えぇ!? ちっちゃなおじちゃんがひっぱってるんじゃないんだ!?』

 と返すと、

 『んーん。 ちっちゃなおじちゃんは、お腹の中で働いてるの。 Jが食べたものを、一所懸命、お腹の中で食べてるかもね!』

と言ってました^^(笑) 

 あーー・・・ 夕方から、鼻が詰まっている為、耳も詰まって耳が遠いです・・・;;; いつもなら、即! 耳鼻科に行って鼓膜切開して貰うくらいの勢いですが・・・。 仕事がたんまりとある為勤務上がっても職場に居て、結局耳鼻科にはいけず・・・ ついさっき、そのつまりが取れてスカッとした所です^^ 困ったなぁーー>< 早く治れーーー!!!

 拍手パチパチ☆ 1時と3時に1回ずつ、有難う御座居ます♪♪ 

 明日は監査だーー 頑張るぞーー

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 何やら、本格的に風邪を引き始めた・・ 様です^^; くしゃみが沢山ーー(爆) 鼻が詰まるし・・^^; 声は嗄れてるし、咳は出るし・・ で、嫌だぁーーT□T!!! 食事だけは、無理にでも取る方なので、ある程度は抑えられるとは思うのですけど・・・ 『○○○○○○ザ』 とかでなければ、後は気合でどうにでもなるのでーー♪ 休んでる暇なんてないので、頑張るぞぉーーー!! 

 今日は、中学生の男の子が園に来ており、子ども達は弾けて弾けて弾けすぎて・・・ 私から雷をくらいました^^; 全くもう・・・;;; 【人が来てる = 怒られない】 という意識が働くのでしょうねぇー☆ 私はそんなに甘くありませんので(笑)  人が来てようが来てまいが、叱る時は叱るもので・・ ちょっと中学生が恐縮してしまって、可愛そうでした^^; 今日から3日間、来ますので・・・ 明後日まで居るのですけど・・ 大丈夫かな、中学生^^; 

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 今日の鹿児島は晴れ!! でした^^ 良い天気ーー♪ 今月に入ってから、毎日マラソンをして、体力づくりをしています。 4歳、5歳児クラスは、園の外を走ります^^ 私も、5歳児担任ですので、先頭を切って走りますーー☆ が、今日は体調がイマイチで・・・。 いつもは園の周りを2週走るのですが、今日は1周走っただけで、右の下腹が痛くなって、ギブでした^^; 子ども達に、

『頑張ってーーー!!』

と言いつつ、最後、立ち止まって応援のみする、嫌な保育士でした^^; 御免ね、皆・・。

 夜は、合唱でした。 今日は、3月にある、2ndコンサートでする予定の 『レ・ミゼラブル』の練習を中心でしていました☆ 相変わらず喉を壊したままでしたが、少しは落ち着いた様子で、先週の練習よりは、声を出す事が出来ました☆ 早く治らないかなぁー>< キャストのソロパートが、ほんの少しだけですがありまして・・・。 でも、歌えない、と言う訳にもいきませんので・・ 頑張って歌いましたーー><!! 

 明日もお仕事頑張るぞーー!!  

 拍手パチパチ☆ 14時に1回、21時に1回、有難う御座居ました♪♪ 

 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪

 今日の神戸は、朝からお天気がイマイチでした>< 一日はあっという間でして・・・。 昨日来たけど、今日帰りまーーす^^; 

 実は、鹿児島 ~ 神戸 区間の飛行機は、今月で廃止になってしまうのです>< なので、今日が乗り納めーーー><!! でした☆ 何だか寂しいですよねぇ><

    

 と、いう事で、次から彼の所に行く時には伊丹へ飛ぶ事となりましたー>< 

 帰りの飛行機では、機内ドリンクサービスで、オレンジジュースを貰ったのですが・・・。 どういう訳か、飲んだ後からお腹の調子が悪く^^; 帰り着いてからもずっと痛かったので、布団に横になったが最後・・・;; そのまま酷い痛みで起き上がる事すら出来なくなり、20時頃~朝6時までずっと寝てました;; 朝、起きた時には胃ではなく、腸の痛みへと変わってまして・・・。 前に、同じ症状で貰ってるお薬があるので、それを飲んだらある程度落ち着きました>< 点滴を受けるのが一番、てっとり早いのですが・・ そんな時間も余裕もないので、気合で頑張るぞーーー!!! 

 あっという間の一日でしたとさ>< 

 さぁ!! 早く喉を治して、仕事と収録、頑張るぞーー!

 拍手パチパチ☆ 4時に1回、9時に1回、22時に1回、有難う御座居ます♪ 

 今日和、今晩和、おはようございますー^^ 谷口です♪

 一昨日、ふと思い立って、神戸行きのチケットを取りました。 兵庫に彼が居るのですー☆ 喉ガラガラ、の風邪なのか何なのか良く分からない状態でしたが^^; 

 飛行機は、窓際を取ってもらっていたのですが・・・。 19時過ぎに飛び立った為、真っ暗でなぁんにも見えませんでした^^; 気づくとぐっすり寝てた訳でして・・・。 残念な事に、ドリンクを貰いそこねました><!!

 鹿児島に比べると、神戸は寒かったですー! でも、思っていたほどは寒くなく、『冷たい!』という感じでした☆ 

 夜ご飯は、お寿司ーー!! とってもとっても大きなネタで、ビックリしました(゜A゜)!!! 鹿児島に、こんなに大きな寿司ネタを出す店はないぞ・・・ と思いつつ、一つのネタを、7口くらいかけて食べてましたよぅ^^;

 彼に会ったのはお正月以来だったのですけど・・・^^ 普段が会えないので、嬉しかったなり♪

 拍手パチパチ、0時に1回、有難う御座居ます♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 本日はお休みでしたーー^^ノ 朝、何度だろう・・・ 起きて、寝て、起きて、寝て・・ を繰り返し、きちんと起きたのは11時頃でした☆ 良く寝たーーー^^☆

 起きて、のぉんびりしてからちょい旅行のチケット予約をしてありましたので、それを受け取りに行って来ました^^ +、 更に追加の航空券を取って来ましたー☆ 飛行機、大好きですーー^^ノ 

 14時頃、帰ってからご飯を食べ、こたつに入ったまま・・・ ウトウトウトウト・・・ していて気づいたら17時でした^^; 約2時間もウトウト・・・(爆) 時間がもったいなかったですーT_T 

 夜は、何を思ったか・・・ 急に思い立って、カエルの歌の輪唱をしてみました^^(笑) 声は出なかったのですが、半音ずつ上げてみると、面白かったですーー♪ 早く喉が治ると良いなぁー^^♪

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 見つけましたーーーー!!! 私の愛しい愛しい人ーーーー!!!!!! この人この人! この人です!!

    

       『THE 加湿器 君。』 

冬はこの人がないと、谷口は生きていけません><;; コンセントが行方不明になっていたのですーー>< ずーーーっと探してたのですーT_T 本体と同じ所 or コンセントを全部入れてあるタンスに居るはずなのに・・。 いくら探しても見つからなくて、今年はつける事が出来なかった加湿器・・・。 一昨日前から喉が酷くイガイガして、今日は咳も出る上に、痛みまで出てきて

 『これは限界でしょ・・・;;』 

と思ってました。 とりあえず、マスクにぬらしたガーゼのハンカチをはさんで何とか喉に水分を・・・と思っていたのですが、今日は流石にそれだけでは無理で・・・。 かなり参っていましたT_T 
 
 自分の部屋の外の廊下に置いてある、本棚の下の段に、加湿器は入れてありました。 更に、その下の段に、ロックミシンも入れてあったのですが・・・。 

 『・・・・・・・・。』

 何となく今日、ロックミシンの後ろを触って見ました。 

 『・・・・・!!!!』

 そこに居たのですーーT□T 愛しい愛しい加湿器のコンセントーーー!!(笑) でも本当、今の私にはそれくらい有難い見つけものでした! これで部屋を加湿出来るーー! と、大喜びしました^^(エアコン切れよ・・という感じでもありますが^^;)

 早速つけてみると、現在の部屋の湿度は

 【46%】

 ・・・そりゃあ危険です・・・><; 人間の身体って、敏感ですよねー・・・。 あぁ・・喉が痛いですT_T 

 拍手パチパチ☆ 5時に1回、有難う御座居ますーー☆☆

  

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 喉がイガイガしますーーT_T コットンに水を含ませて、マスクの間に挟んでマスクしてます^^; はたから見ると、ただの怪しい人・・・。(笑) ・・・変質者じゃないですよ?(笑)

     

毎年使ってる加湿器があるからつけたいのに・・・。 何故かコンセントが何処かへお出かけ中・・。 何処へ行ったんだーーT□T かなり困ってます>< て、イガイガしてる中、昨日歌ってたアホなのですけど・・・^^; 色々と歌いたいものはあるのですけどー>< エアコンをつけてるからいけないのでしょうけどね・・;; でも、この水を含んだガーゼ or コットン+マスクだけでも、大分違うのですー☆ 

 お昼は、ちょっくらヤボ用にて、父&母と、3人で出かけて来ました☆ 何気に嬉しい事と、微妙にショックな事、両方あってブルーな様なそうでない様な・・・ という気分です☆ ですが、難関があると

 『やってやるぞコノヤローー!!』

と、燃えるのが私! 頑張るぞーー!! って、皆さんには何の事だかさっぱり分かりませんよねぇ^^;(笑) とりあえず、結論! 何でもめげずに前を向いて頑張りましょう! という事ですな^^☆

 帰ってからは、父&母はコンサートに行ってしまいましたので、私は部屋で今度は仕事に燃えましたー! 書き物が山の様に・・・。 そのうち、半分くらいは終わらせる事が出来ました♪ ムシャクシャしてたから余計に進んだかも!? という感じです^^ 1月は、誕生会の係りでして・・・ その準備も進めないとなのですけど、そっちはまだ進んでません>< 頑張れ私ー!!(爆)

 さっきからチラホラ雪が降り出しました☆ 何やら大雪警報?注意報?も出ているそうで・・・。 明日は積もってたりしないかなぁー? と、ちょっと期待してます^^♪ 雪が降った日は、子ども達よりも、明らかに保育士の方がおおはしゃぎなのです♪ 子ども達放置・・・?(笑) 大騒ぎですよぅー♪♪ て、こんなに期待してて降って積もってなかったら悲しいのでほどほどで^^

 【お仕事報告☆】

 *樋口 様>メール&音源、届いております。 確認は済んでるのですが・・・;; 返信、お待ち下さいね!

 *ゴリッチュ 様>オケ音源、頂きました! 只今喉がイガイガイガイガ中ですので^^; しばらくお待ち下さいませませー! 早目に収録出来る様に致しますねー><; 申し訳御座居ません><!

 拍手パチパチ、9時♪に1回、有難う御座居ます♪♪♪    
 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、風邪気味で喉がかなーーーりイガイガしてるにも関わらず、久しぶりに歌の収録をしてみました☆ もう・・・ どんどん横着になってしまい・・・(爆) 途中からMIXするのがだるくなり、何だか適当なMIXになってしまってますが^^; 

 1つは、何気に見つけた民謡風な曲。 元はソロパートで置いてありましたが、ふと思いついて、アレンジ?させて頂きましたー☆ ちょっとだけ、女声合唱風もどきになってます☆ 声的には全然合唱になってませんけど^^; 適当に流してやって下さいーー☆ て、ソプラノ&メゾパートがうるさいから少し縮めようとしたのですが、間違えてファイルを消してしまいました・・。 チーーーーーン-_-;;

 あと1つは、この活動を私が初めて、HPに何か歌を!と探して見つけ、一番初めに歌った2曲のうちの1曲です☆ 凄く凄く好きな歌だったのですよねー^^ 何となく、久しぶりに歌ってみました☆ この曲も、途中でMIXが・・ というか、歌うのが面倒になってしまって・・・(ダメじゃん・・;;) 何だか途中から怪しくなってる&適当になっちゃってます^^; 許してやって下さいーー><;;; でも、久しぶりに歌って楽しかったですー♪

 ・・・昨日の夜、妙に眠くて、死にそうだったのですよね・・・ 何でだろう・・ と思ってました>< いつもは起きてる時間なのに・・・ と、よーーーく考えたら、今貰って、飲んでいる薬の影響でした^^; 眠くなる作用のある薬を飲んでいるものですから・・・。 いつもは3時頃まで普通に起きてる私が、今日も、只今0時14分・・・。 眠いです・・・。 薬のバカーーーー(゜A゜)!! くらいの勢いです^^; 14日分あるのに・・・T_T でも、負けないぞーーぅ><! 

 【お仕事報告☆】

 *ゴリッチュ様>メール、届いております☆ 返信が遅れて申し訳ありません;; 早めに返信いたします。         
         音源はゆっくりで構いません☆ よろしくお願い致しますー☆

 拍手パチパチ☆ 0時に1回、9時♪に1回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪♪

 あーーーー・・・ ネムイ・・・・・。
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^ 

 今日の鹿児島は何と!!! 雪が降りましたー!! 今年の初雪です♪♪ 7時出勤で、もう一人の7時出勤の職員と共に、掃除をしていると、雪がチラチラと降り出しまして・・。 

 『うわぁーーー! 凄いねぇーー^^』

 と、大喜びの職員と私でした♪ 子どもが来てからは更に降りだしまして・・・。 子どもに

 『あれ何?』

 と聞くと・・・ 1歳の子だったのですが、

 『雨ーーー!』

と返って来ました^^ 


 『雪って言うのよー! 凄いねぇ^^』

と返すと、

 『雪だね? 雪だね? 雪ーーー!! 凄いねぇーーー^^』

 と、大盛り上がりでした♪ 凄く可愛かったですー♪ もちろん、積もる! なんて所までは行かず・・・ ちょっと残念でしたが、綺麗な雪が見られて凄く嬉しかったですーー♪

 寒い寒い日でしたーー☆☆

 拍手パチパチ☆ 9時♪に1回、有難う御座居ます♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日の子ども達は何やら妙にテンションが高かったです^^; 夕方は、あまりに元気が残ってたので、戸外に出しました。

 『今日は皆、落ち着きがないから、気をつけて遊びなさいよーー。 こうしたら危ない、とか分かるでしょう? 自分できちんと判断するんだよーー。』

 というと、皆揃って
 
 『はい!』 

 と、良い返事をしていたのは・・良いものの・・・・

 出ました、負傷者が・・・。 しかも3名も(爆) て、転んで膝をすりむいた、程度で済んだので3人共消毒のみだったのですが・・・^^; やっぱり落ち着きがないなぁーーーと思いつつ☆

 帰ってからは、皮膚科に行って来ました♪ 本当は、昨日行ったのですが、午後休診だったのです>< 目の薬を飲み薬と、塗り薬と貰ったので、大事に使って飲みますぞーー☆☆
 
 明日は職員会です☆ 今年度最初の職員会! ・・・・7時出勤だから、寝ない様にしなきゃあ^^;

 【お仕事報告】
 *ゴリッチュ様>メール、頂きました! 返信、ちょっとお待ち下さいね!
 *樋口様>メール、昨日送りました! 御確認下さいませ☆

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 朝、起きて出勤前にお風呂に入った・・・のですが・・・。 何気に思い立って・・・ と言いますか、鏡を見た自分の顔にびっくり・・;; 何やら妙に丸いし、二重アゴになってるんです・・・; 

 (゜A゜)!? と思い、勢いで体重計に乗ってみたら・・・。 (゜A゜)!? あまりの驚きに3回も乗りなおしてみた・・・のですが・・・・。

 チーーーーーーーーン・・・・。 

大分ショックでした・・・・。 何気に、4キロも体重が増えていて・・・。 私の身長、147.8センチにとっての1キロはとてもとても大きいです・・・。 切実にダイエットしなきゃ・・・;; と感じましたT_T

 夜は合唱の練習でした。 仕事で遅くなってしまい・・・・。 会場について、まともに練習出来たのはたったの15分ほどでした^^; あぁ・・・ 切ないです・・・・(爆)

 合唱後は、仲良しの子と二人で居酒屋で食べて来ましたー☆ 二人で沢山たくさん注文して、美味しく頂きましたとさ^^♪ て、全然ダイエットする気ないでしょう・・・? と自分に突っ込みを入れたくなる状況でした^^;

 拍手返信>>

 3:46 素敵な~ の方
  とてもとても嬉しいコメント、どうも有難う御座居ます☆ これからも頑張りますので、応援してやって下さいませーー^^

 2時に2回、3時に3回、有難う御座居ました♪

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口ですー^^☆ 

 年明け、初のお仕事でしたー♪ 久しぶりに出勤してみると・・・ すでに元気一杯の子ども達が園にワラワラおりました(笑) 小さな子達は、しばらくお休みしたりすると、リズムが崩れて保護者の方と離れる事が出来ず、大泣きしてしまう子が多いのですが・・・ 流石に上のクラスともなると、お友達と会えるのが凄く楽しみで・・・ と、大興奮で^^; 何度怒鳴ろうかと思った事か(笑)

 ですが、新年ですから、楽しく過ごしたいですしねぇ^^ 話をすればしっかりと分かってくれる子達なので、何度切々と話した事か・・(爆) 多分、一日を通して10回近く、約束の再確認をしたり、どうしてこうしてはいけないのか、逆に、こうすれば何故よいのか? の話をしました^^ 

 ちなみに今日の活動は・・・

 朝→お休みの思い出発表 & 戸外遊び
 昼→お休みの思い出お絵かき & 粘土
 夕→戸外遊び

 と、発散させて、落ち着いて遊んで、更に発散させてーー・・・ というサイクルで遊んでました^^☆ 

 ちなみに、お休みの思い出発表で多かったものが・・・

 1位→温泉(笑)
 2位→おばあちゃんの家
 3位→レジャー施設

 でした^^ 温泉と田舎は本当に多くて・・・ 楽しいお休みを過ごせたみたいです♪

 拍手パチパチ☆ 1時に1回、有難う御座居ます^^☆

 

 
 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 2日~今日まで、のんびりと旅行に行って来ましたーー♪♪  凄く凄く楽しかったですーー^^ノ 楽しい時間って、どうしてあっという間なのでしょうねー☆ 凄く楽しいお正月でした^^☆

 さてさて・・・ 明日から又、お仕事が始まりますー☆ 頑張らねば!! 皆さんも、お仕事ファイトですー♪

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]