忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、妊娠36週目の健診でした☆ 今日から36週に入ったのですー☆ 早い><ノ  朝、9時予約でしたので、8時50分頃には病院に居たのですが・・・・ 

 9時になると、スタッフの方々が一斉に起立( ̄□ ̄;)!? 何だ何だ、どうした!? と思っていたら、

 『これから、本日の診療を始めさせて頂きます。 本日も、よろしくお願いいたします。』

 みたいな挨拶を始め・・・・ ビックリしました☆ 凄いなぁー と感じると同時に、しっかりした病院なんだなぁー と改めて感じました☆ て、診察開始から病院に行く事があまりないから・・・ これが当たり前なのでしょうか!?

 で、健診はというと・・・・ 

 『ぜぇんぜんまだ子宮口は開いてないから、どんどん動いて下さいねーノ』

 と言われましたΣ(T□T) 最近痛みがあったりするのに、全然なのですね・・・ みたいな・・・ 確かにぐうたらしてますが・・・(T_T) との事で、もっと運動しろ・・・ と・・・・。

 帰りに、兄に修理を頼んでいたPC本体を取りに行きました☆ 久しぶりにPCがしっかりと使えますー♪ リカバリーして貰ってますので、なぁんにも前の機能がなく・・・ 家に帰ってからは、インストールしまくりでした(´д`) ・・・が、色々と初期状態に戻ってしまってるので分からない事やインストールがスムーズに出来ない事も多く・・・。 飽きっぽい私は、少し分からなくなると

 『もういいやーーー』

 と投げ出す方なので(内容にはよりますが^^;) 途中諦めようとしたり、眠くなったり・・・ でしたが、隣でずーーーっと主人が一緒になって調べてくれたり、手伝ってくれ、何とか一通りは使用出来る様になりました☆

 ただ・・・ HPビルダーのシリアルナンバーが分からず、使えなくなってしまったので、しばらくHP更新が出来ないなぁー と、ちょっとブルーです☆ そんなに頻繁には更新してませんでしたが・・・ 次に更新できるのはいつの事やら(´д`) です☆ 歌は、しばらくはV-Blogページにアップしようかと・・・

 ぼちぼちいじって行こうと思いますー>< でも、帰って来て良かった^^☆
PR
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、お昼から同僚が遊びに来てくれました^^ 13時頃に来る予定だったのですが、13時半頃になりましたノ 皆でお昼ご飯を食べよう! という話でしたので、お腹がペコペコで主人と待ってましたー(*´∇`*)ノ

 2人、来てくれたので主人まで合わせて4名での食事でしたが、皆で持ち寄り、結構な量でした^^♪

 M先生→つくねのハンバーグ、ギョーザ、炊き込みご飯
 N先生→お肉の柚子胡椒焼き?、ホウレンソウソテー、炊き込み
 主人→お好み焼き
 私 →ドリア

 みたいな・・・(爆) 明らかに、私が一番楽してるΣ( ̄ロ ̄lll)!?

 産休に入って、まだ2週間しか経ってませんでしたが、職場の話、恋の話、その他の話・・・ と話は尽きず・・・ ワイワイガヤガヤ大騒ぎで盛り上がり、すごーーく楽しかったです^^☆ 13時50分頃食べ始めたのに、ダラダラと16時前まで食べていて、18時前には又、おやつを食べるというぐうたらぶり・・・ ぐっジョブでした^^;

 楽しかったなぁーーー(*´∇`*)☆☆  
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、朝、又また腹痛で目覚めました。 ・・・・というか最近は毎日腹痛が目覚ましみたいな状態なのですけどね^^; 朝のうちに、お洗濯とお風呂掃除と簡単にお掃除を済ませて、又またお布団にゴソゴソ・・・ 入って寝てましたノ

 お昼に起きて、お昼ご飯を食べてからは痛みがあったり落ち着いたり・・・・ でゴロンゴロンしてました☆ こういう時って、何故か情緒不安定になるのですよねー(゜Д゜)!? 妙に孤独感があって、ちょっぴり涙が・・・・(爆) ホルモンのバランスのせいだと、諦めてますが^^☆

 夕方からは、主人と一緒に、病院に

 『夫婦学級』

 を受けに行って来ました。 本で見た事あった、妊婦スーツが出没!! 勝手にページを借りてしまいましたが、コレですコレ!!

 imgc8175a19zik7zj.jpeg

 大体10キロ重さがあったらしく、私もちょっと触らせて貰いましたが、凄く重く感じました! 主人含め、参加してる旦那さん方が、ビックリしたり、フラフラしたり・・ 重い重いとウンウン言いながら寝ころんでみたり、体操座りをしてみようとする姿が面白かったです^^♪(笑) ちなみにコレ、販売しているらしく・・・・(笑) 興味がある方は是非どうぞ♪ (何故私が進めているんだろう・・・)

 明日は、同僚が遊びに来てくれます♪ 2週間ぶりに会えるので・・・ 楽しみだなぁ♪♪

 月曜辺りには、修理して貰ったPCを兄の家に取りに行こうと思ってます♪♪

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お昼はのんびりと入院準備をしていました☆ 来週からいよいよ36週に入ります。 37週目から正期産らしいのですが、33週までには入院準備を済ませておけとの事で・・・・ 半分くらいはしてあったのですが、あとちょい! という感じでしたので、お昼に続きをしました。 で、準備の程は!? と言うと、相変わらず
 
 『あとちょい!』

 という感じです^^; 殆ど完了しましたがノ

 今日からジャスト1か月後が出産予定です☆ 早かったーー(゜-゜)!! 最近は、いつにも増して豆っち(お腹の中の子のあだ名) がグリングリンと良く動きます^^ 可愛いなぁノノ この胎動も、あと少ししか感じられないと思うと、凄く寂しいですねT_T

 出て来る子は、主人似かなぁーー☆ 私似かなぁーー^^ ハーフ&ハーフくらいだったら嬉しいです♪ 自分に似すぎも・・・ だし、主人にだけ似るのも寂しいし・・・(爆)
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、35週健診に行って来ました♪ 相変わらず、ゴトンゴトンと良く動く子です♪ 元気元気ーー!! 

 助産師さんによる健診でしたが・・・・ 全然説明が分かりません(-"-) こう・・・ 何て言うのかな・・・ 自分が分かってたら皆、分かってる! と思ってるタイプの説明でした^^; 聞こうとしても

『何? 何処が分かないの?』

 と言われるものですから、イラっとして

(もういいです。 聞きません(-"-))

 みたいな・・・・^^; 説明の仕方って大事ですよねー☆ 

 お昼は、新しく出来たカレー屋さんに、カレーを食べに行きました♪ レディースセットで¥680♪ チキンカレーのセットを頼みました♪ 

 *サラダ
 *チキンカレー
 *ライスorナン

 のセットで、私はナンが好きなので、ナンのセットで♪ 食べ始めは、これでお腹一杯になるのかなー? と思ってましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱい!!

 しかも、辛さが 『0~10』 まで選べて、

 0・・・・・・市販のカレーの甘口
 1
 2
 3・・・・・・市販のカレーの中辛
 4
 5・・・・・・市販のカレーの辛口
 6
 7
 8
 9
 10・・・・・辛いですよーーー!!

 とランクつけしてあったので、3の中辛を頼んだのに・・・・ 辛い(゜Д゜;;;;)!!!!
これ、どう考えても辛口でしたぞ・・・;; でも、辛いんだけど、凄く美味しかったです^^ ちなみに、コックさんはインドの方だった様です♪

 又食べに行こうー!

 お昼からは、母親学級に参加して来ました♪ そこに居た2人の看護師さん・・。 何処かで見た事ある・・・ もしや・・・ と思っていたらやっぱり! 終わってから、あちらの方から声を掛けて来ました。

 『あの、○○保育園の先生ですよね?』

 今年、うちの園に実習に来た、医療福祉専門学校の子達でした。 今度は産婦人科で実習中らしく・・・ 世間って狭いなぁー と感じる出来事でした☆☆ 凄い偶然!!
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、とっても良いお天気でしたので、枕カバーと敷布団カバーとクッションカバーとタオルケットと・・・ お洗濯しました♪♪ フカフカのお布団って、気持良いですよねー♪♪ ふんわりと乾くと良いなぁ♪♪

 
 で今朝、目が覚めました☆ 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今朝は5時頃、腹痛で目が覚めました;; 生理痛の様な軽い鈍痛でしたが、その後しばらく眠れない程だったので、結構きてました^^; 出産予定日まであと1か月と4日程・・・ 頑張るぞーーT_T

 と、言う事でお昼はちょこっとネットを開いたり、ソファーでゴロゴロして過ごしてました☆ 夕方は、私の両親が来て、両親+主人の4名でワイワイ? しっとり? 雑談を楽しんでました♪♪ 

 少し前から風邪を引いていたのですが、大分治って来ましたー^^♪ 早く完治しないかなーー♪♪

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お昼から主人と、【山形屋】という大きなデパートの最上階にあるホールでテレビ局主催の、 『マタニティコンサート』 に行って来ました♪♪ 

 会場前に、同デパートのレストランにて、お昼御飯ー♪ たらこパスタを食べました♪ たらこパスタ、好きで良く食べるのですが、今日のたらこパスタはほんのり辛くて、

 『明太子パスタ(゜-゜)!?』

 と思っちゃいました☆ まぁ・・・・ そこまでは辛くなかったですが・・・・^^;

 13時会場で、自由席でしたので13時ジャストに行きましたが、すでに沢山のお客さんでビックリーー(@_@)! 早めに行って良かったです♪ 結構多く来ては居たものの、一番前の席に座れちゃいました^^ 開演時刻には満杯!!

 クラシック演奏や、講演、ちょこっとした離乳食講座に抽選会もあって、盛り沢山でした♪ 

 終わった後も、のぉんびりとデパートを回って帰って来ました♪ 楽しい一日でした♪♪

            只今こんなお腹になってます^^ノ

 出産まで後1カ月、頑張るぞーーノノ 

 参加企画、『輪廻の孤島』さんで主題歌が公開されました♪ お時間ある方は、そちらも聴いてみて下さいねーー^^ノ☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆
 
 今日はなぁーんにも予定がありませんでしたので、栗のシロップ漬けを作りましたノノ 大好きなのですーー^^ 

 その1。 グツグツ5分間茹でました☆

      

 その2。 皮を取りました☆ 

   

 その3。 重曹でグツグツグツグツ☆ 煮込みますーー☆ ×2回程・・・

      

 その4。 砂糖を入れてグツグツグツグツした後に一晩寝かせますーー(´▽`)ノ

 次の日、その5。 更に砂糖を入れてグツグツグツグツ煮込んで・・・・

       

 完成ーーーノ まだ少し中身が固いので、又、グツグツ煮込みます♪

       

 真っ黒くろですが、甘くて美味しかったですー♪♪ 美味しいものを食べてる時って、幸せですよねー♪

   



 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です♪

 今日は、夕方から車検の申し込みに行って来ました♪ 初めてディーラー以外での申し込みをしたのですが・・・ 見積もりをして貰うと何やら色々と交換部品があるらしく、意外とディーラーとあまり変わらない値段になってしまいました^^; それでも、ディーラーよりは少しは安いのですが、そんなに沢山部品交換してしまって大丈夫・・・?? という半信半疑・・・・(爆) とか言いつつ、もう頼んで来てしまったのですけどね☆ 22日までに済ませてしまわないといけないんだものーーー>< で、持って行くのも22日です☆☆

 見積もりをしてもらっている間、何気に外を見ると・・・・

 嵐(゜Д゜)!? 台風ですか!?(-"Д-)!!!?

 というくらい、雨風が強く、ビックリしました;;; しかも丁度そんな時に兄から電話が・・・・ 壊れたPCを修理して貰っていて、昨年、兄にも子どもが生まれ、ベビーベッドを借りる事になっていたのですが、

 『明日晴れたら、直したPCと、ベビーベッド、持って行ってあげるがーーノ』
 
 との事・・。 明日の予報は雨・・・・。 外を見てもドシャブリ・・・;;; 

 『明日は雨らしいよ・・・・・・・?』

 と伝えると、

 『あら(@_@)!、そうなのね? その時は土~月の何処か晴れた日に持って行ってあげるがー^^ノ』

 との事・・・。 兄よ。。。 君は天気予報を見ないのかい・・・?;; と感じると同時に、明るい兄だなぁー と再認識した出来事でした^^; 

 『雨降ってても、PC本体にゴミ袋かぶせて持って来てくれても良いよー?』

 なんて恩着せがましい変な言い方をすると素早く

 『バカ野郎!!(笑)』

 と突っ込まれました^^;(笑)

 明日はなぁんにも予定がないので、栗の甘煮でも作ってみようかと思います♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お昼から自動車保険の更新の為、お客さんが来ましたー☆ 明るくて、せかせかしていて、10分もしないうちに契約を終わらせて帰ってしまい、まるで嵐の様な人でした・・・・(爆) 22日までに車検も終わらせないといけないので、車検も早めにしなきゃーー(゜Д゜)!!!

 産休に入って何気に毎日予定は入っているのですが、今日の予定は14時10分には終わってしまったのでその後は暇ひまでしたー(-"-) 仕お休みって、一日一日が凄く長く感じます・・・。 逆に、私の普段の仕事は保育士ですので、バタバタと毎日が過ぎて行くのであっと言う間に感じるのだろうなぁーと思うと余計に長く感じますノ  明日はお菓子作りでもしてみようかなー???

 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、朝から足のむくみの検査に行って来ました! 初めて足のエコーを撮りましたーーー!! ビックリ! 足のエコーとか撮れるのですね・・・・。 静脈も正常で、血栓等も出来てないから、大丈夫でしょう! との事でした♪♪ 良かったーーー^^♪ 

 その後は主人の用事をちょこっと済ませて、赤ちゃんの3Dエコーを撮りに行きました♪ 普通のエコーよりも綺麗に赤ちゃんが観れるのですが、角度や方向によっては全然見えないこともあるらしく・・・。 幸い、私のお腹の子はしっかりと顔を見せてくれましたー♪♪ ・・・・・何だか団子鼻に見える・・・・(゜Д゜)!!! ほっぺが凄くプクプクだ!!!(゜Д゜)!!! と、内心大騒ぎでした^^; まだ羊水の中で、顔はボヨンボヨンではっきりした顔は想像出来ませんでしたが、凄く可愛かったですーー^^☆

 帰りに兄の所へ寄って、パソコンを貰って来ようかと思ったのですが、丁度今日は兄が家におらず・・・。 貰って来れませんでした>< 持って帰ったら、ぼちぼち色々なものを入れなおさないとなぁー ですノ 沢山入ってた曲が全部消えてしまったのが凄く残念ですT_T 皆さん、細かくバックアップ取ってますかーー?T_T
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日から産休に入りました!! 朝、普通に7時前に起きてボーーーっと10分ほどしてましたが、普通の休みだったら何も思わないのに、今日から休みって考えると変な感じでした^^;

 家の事を済ませて、10時半から病院へ行きましたー☆ 妊娠してから健診の度に尿糖が出てまして(血糖はどうもないのですけどねぇ・・・)、その検査の為にノ です☆

 更に、一昨日が足がむくむ+風邪を引いたので、見て貰いました^^ 足のむくみも、尿蛋白は出ておらず、血圧も普通なので、妊娠中毒症ではないでしょうとの事でしたが、循環が悪いのかもノ との事で、紹介状を貰って明日、病院に行く事になりました☆ 何気に毎日病院通い・・・・(-"-)

 糖の検査は? と言うと、スプライトの様な甘くて美味しい炭酸水を飲んで、1時間後に採血をする、というものでした☆ 看護師さんの話によると、昔はもっと飲みにくい検査薬だったらしくて・・・ ラッキーー♪でした^^

 お昼からは、イオンに行って来ましたーーノノ 美味しい美味しいブルー○ールのソフトを食べて来ました♪ 美味しかったーーー^^♪

 最近は、特番が多いですねー☆ 観たい番組が沢山で、ほぼ毎日録ってますが、毎日何かしら観てるので、なかなか観終わらず、そのまま増えて行きます(´Д`)=3ぶふぅ

 歌い手応募したいけど、風邪をひいてしまったせいで喉がガラガラで歌えませんーT_T 早く治らないかなぁーー 
 今日和、今晩和、おはようございます、お久しぶりの谷口です^^

 ぢつは・・・;; 先日。。 と言ってももう大分前なのですけど、PCが壊れてしまいましたT_T 兄がPCの専門の仕事ですので、兄に見て貰い、修理は完了したのですけど、まだ貰ってない状態です。。。((+_+))

 どうやらハードが御臨終だったらしくT_T 増設してありましたので、そっちにあったデータは無事だった様なのですが、Cドライブ、Dドライブに入っていたものは全て チーーーン・・・ でしたT_T

 ハードを買い替えて、リカバリーしてもらい、まだ引き取りに行ってませんので、近々取りに行きたいのですが・・・ 入れてあったソフトのシリアルナンバーを紛失しているというアホな状況に気づき、いくつかソフトが使えなくなってしまいまいしたT_T あーあ・・・・。 サイト更新も、HPビルダーを使っていたので、どうなる事やら・・・

 と、いう事で現在、臨時のノートパソコンから更新中です☆

 明日出勤しましたら、明後日からいよいよ、産休に入ります!! 早いなぁー・・・・。 来月の15日が出産予定ですが、私が小柄な体型(The.147,8センチ(爆)) な上、少々赤ちゃんが大きめらしく、出来れば2週間ほど早く産めるとよいね! との事でした☆ このままお腹に入れておきたい気持ちも山々ですし、重たいのも事実ですし^^; しかも今日は、酷く手足がむくみ、背中&腰も痛く・・・・;; 後1カ月、頑張りますー! 妊娠前よりも10キロも増えてしまいました^^; 戻るのかなぁー・・・・ 戻ると良いなぁーー^^;

 家事、掃除を頑張って動きまくるぞーーー!!(本当か!?(笑))

 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^ 約1ヶ月ぶりの、かなり久しぶりな日記となりますー☆ 相変わらず態度図太く元気に過ごしております^^♪

 昨日は、鹿児島の『錦港湾サマーナイト 大花火大会』 でした! 主人と、母と、3人で観に行って来ましたー! 父に、駅まで送って貰い、そこからシャトルバスで会場まで行きましたが、凄い人だったーー(´A`;)! ですが、臨時バスも沢山出ていた為、バスにはすぐに乗る事が出来、意外とスムーズでした♪

 花火は凄く大きくて、綺麗でしたーー^^♪ 初めはジーッと立って観てたのですが・・・ お腹がすいた為、

 『ナンカレー』 
 『フライドポテト』
 『豚腹焼き』
 『冷やしパイン』

 を食べながらのんびりと鑑賞♪ ・・・だったのですが、食べる事に夢中で、半分くらいしか真面目に観てませんでした^^;  でも、綺麗だったー♪♪ 又、来年しっかり観に行きたいです♪

 さてさて・・・ 久しぶりの告知です♪

その1******************************************

     
 
8/22  インテックス大阪『SUPER COMIC CITY』  6号館Cゾーン ほ70a

 『鬼歌伝承』 という物語風音楽CDで巫女さんの役として歌わせて頂きました☆ ・・・て、告知って言っても明日なんですけどね^^;

その2******************************************

    

 ボーカルアルバム『ももみかん』 様にて、2曲程、歌わせて頂きました♪ 霜夜さんの曲も、ひらのさんの曲も、ほんわかしていて暖かくて、凄く癒されますーー(*´∇`)ノ  

 
  
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 昨日の出来事・・・。 雑誌を見て、花火大会があるとの情報をゲットしましたので、主人と出発しましたノ 16時に桜島フェリーに乗り、2時間半走って着いたのですが・・・ なにやら人がいない(゜A゜)!!

 毎年、凄くにぎわっていて、標識等も沢山出ているはずなのに、なぁんにもないんです・・・。 主人が一言。

 『その雑誌の情報間違ってたりして・・。』

 まっさかぁーー! と言いつつ、漁港でつりをしていた方に聞くと・・・ 今日はないとの事(゜A゜)!!!? 何でも、口蹄疫の問題で来月に延期になったとか・・・T_T せっかく2時間半掛けてここまで来たのにー・・・。 仕方なしなし、高速道を通って帰って来ましたT_T 帰りは1時間半で着いたから良かったのですけどね・・・(爆)
 来月又、行って来ます!!!

 ついでに、帰りにくるくる寿司に行きました☆ 初めて行ったお店で、注文は液晶モニターにてノ 1回で4つまで注文出来ると書いてあり、

 (何んで4つなんだろう・・・・(゜A゜))

 と思っていたら・・・ (゜A゜)!!!

 特急列車にネタが乗って、座っている席まで届きました! ビックラーー・・・。 写真を撮れば良かったと後悔しました>< 運ばれてくるのが楽しくて、ついつい食べ過ぎてしまいそうな美味しいお寿司でした♪

 さてさて・・・ 久々にバトンを発見しましたので何となく答えてみました♪

    恋愛バトン

 世間は夏休みですねー>< あっついけど、仕事頑張るぞーー!! 

 に、参加して来ました! 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、同僚の結婚式がありました。 式場は、船をイメージした会場となっており、つくりが凄く変わってましたー☆ 中に入ると、本当に船に乗ってるみたい・・・

 今風なドレスを着た同僚! 凄く可愛くて凄く綺麗で、凄く暖かい気持ちになりました^^ ずーーっと式ではカメラが回っており、最後には素敵なVTRまで出来上がってました☆ 良い思いでになるなぁーー、こんなの貰えたら素敵だなぁっっ^^ と感じましたーノ 

 うちの園は、結婚式では毎回、面白いorおかしな余興をします(爆) 今回も、盛り上がってました! 私はお腹が大きい為、踊る事が出来ず、残念ながら今回はマイクのみの参加となりました♪ セリフを言いましたが・・・ やっぱり演じるのって楽しいですねー♪ ほんの少しのセリフでしたが、最近はキャラボイスをする事はないので、なんだか新鮮で楽しかったです♪ 

 2組に分かれ、ダンスをしました。 片方は、殆ど動かない、ポンポンを使ったダンスでしたので、

 『アレだったら私も出来たかもーノ』

 とぼやいていたら他職員から激しくダメコールを頂きました(´A`;) 残念ーー・・・。 皆、

 『先生、荷物持ちますよ!!』

 とか、

 『先生、それしちゃダメです! 私がするから貸して下さい!!』

 とか、凄く優しくしてくれるのですが・・ 出産後が怖いなぁと・・・(笑)

 終了後は、主人に迎えに来て貰って、少し買い物をした後は家に帰り・・・。 久しぶりに高いヒールの靴をはいたからか、お腹が張ってズキズキして痛かったですT_T ので、その後はソファーにてZZZZZ・・・ でした。 

 平日は、谷口の仕事が遅くなる日が多い為、主人がいつも食事を作ってくれます。 休みの日くらい! と、休みの日は作る様にしてるのに・・・・。 結局今日も、主人に作って貰っちゃいました(´A`;) ごめーーん;; & 有難うー><

 歌のお仕事が3件程、残っているのでそろそろ歌おうと思いつつ・・・ な毎日です。 頑張るぞーー>< 

 来週は保育園で、誕生会があります。 それの主の係りでもありまして、出し物も考えないといけないんですけど・・・ そっちも手をつけておらず・・・。 頑張らなきゃーーー(゜A゜)!!!!(爆)
 今日和、今晩和、おはようございます! とってもお久しぶりの谷口です^^

 さてさて・・・ 最近は活動はしていても、HPを放置し放題で^^; 先日、3ヶ月以上更新がない場合の広告が入ってましたので、さて、更新するか! と思い・・・。

 谷口は横着者なので、ホームページビルダーを使ってまして、サーバーは忍びツールです。 が・・・ 
(゜A゜)!!? ログイン出来ない・・・!!!?

 何度やってもエラーのままT_T 何でかなー と、忍びツールに行って見た所、FTPパスワードが初めのものに戻っていました・・・。 

 『何でだろうー?』

 と思いつつ、設定しなおしていざ!!! と思ったのに・・・

 ログインできないT_TT_T

 ホームページビルダーから出来ないのはもちろんですが、FFFTPからログインしようとしても接続できず・・・。 おかしいなぁと思ってました・・・。

 兄が、とてもパソコンに詳しく、専門職をしてますので、電話で聞いてみると、電話の先で、すぐに調べてくれました。 すると・・・ 忍びツールがFFFTPからFTPSに乗り換えたとの事(゜A゜)!!!? 色々と説明を聞き、家に帰ってFileZillaをインストールして、FTPからの更新は取り合えず出来たのですが・・・

 やっぱりホームページビルダーは繋がりませんでT_T 転送設定しなおしてみても出来ず・・ かなーり困ってますT_TT_T 何でかなぁー・・・ と、言う事で、もうしばらくサイト更新はございません><; 又、兄に手伝ってもらおうーー・・・

 さてさて、話は変わり、素敵なボイスドラマの歌い手さんを頂きました♪

 

 すごおーーーく素敵な曲で、初めて聴いた時に、凄く歌いたい!! と思い、応募させて頂きましたー^^ 心を込めて歌いますー♪

 さてさて・・・ 谷口さん、何気に妊娠6ヶ月に入りました! 『まめっち』とあだ名をつけて呼んでいるのですが、最近はお腹の中でポコポコ動き回り中です♪ 朝から晩まで普段から良く動く子なのですが、何故か、谷口がイライラしていたり、逆に落ち込んでいたりする時程もっともっと、ポコポコと良く動きます。 何だか、

 『ママ、ここに居るから大丈夫だよ^^ 1人じゃないよ! 元気出して^^』

 と言ってくれている様で、涙がホロリと出てきます☆ お腹にもう一つ命があるって、初めは凄く不思議に感じたけれど、今は凄く幸せに感じて、生まれて来るのも楽しみだけどずっとこのまま、ここ(お腹の中)に居てくれたら良いのになぁー なんて思ってしまいます^^ ずっと一緒に居たいなぁ♪♪ 何処に居ても、必ず一緒に居てくれるって、凄く嬉しいし、凄く心強いし、凄く幸せです♪♪

 ・・・ただ、ちょっと前にはき始めたマタニティパン○ は、なんだかもったりしていて、デカパンの様で色気はないし、はく事に凄く抵抗はあったし、ちょっと女を捨てた気分になって・・・ そこはちょっと悲しかったです(゜A゜)!!? 普通の人は、幸せなのかなぁー・・・

 日曜日は、安産祈願に行って来ました。 神主さんが祝詞を上げている間も、まめっちはポコポコ動いてました☆ 

 今日は、職場でイライラする事があって、同僚達と共に、超切れてました^^; 胎教に悪い・・・・T_T けど、皆で共有して、ちょっと落ち着いたかなぁ・・・

 更に、何故か5年ほど前に合コンで会った人からメールが・・・ 覚えてるもんなんですねぇ(゜A゜)! 不思議な感じでした☆ バンドをしてる人なのですが、メンバーさんも元気そうで何よりノ 少し前には偶然に本屋さんで親友にも会いました♪ 皆、元気かなぁー(*´∇`)ノ

 拍手も沢山頂いてるのに、なかなかお礼できずすみません><

                                                       
  
 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 結構前なのですが、『首吊り人形が笑う夜』 の3話、4話が公開されていましたので聴きに行って来ました♪ 2つ程、リテイクを出されていたものの提出が遅れてしまい、私のせいで公開自体が遅れてしまい・・・;; 申し訳なかったですー><

 いつもの事ながら、クオリティの高い物語だなぁー と感じます。 お暇な方は遊びに行ってみて下さいねー^^

 さてさて・・・ 昨日の話ですが、動物園に行って来ました♪ 雨が降ってたんですよぅーー(´A`) そんな中ブラリブラリと・・・ 雨だし、土曜日と言う事もあって、お客さんは少なかったですーーノ 

 昨年、カバが仲間入りしました! 数年かけてリニューアル工事をしてまして、観れない場所もあったのですが。。 仲間入りしたカバの『龍馬くん』 を初めて見る事が出来、ホクホク♪ でした^^ 可愛いーー♪

 雨が降ったり止んだりでしたので、傘を差したりたたんだりしながら回っていたのですが・・・ トラの檻の前で雨が降り出し、バサッと傘を開くと・・・

 威嚇されました・・・・T_T

 本当に飛び掛ってきそうな迫力があって、凄く怖かったですT_T あんなのに飛び掛られたら凄い事になるでしょうねーT_TT_T

 ちなみに、ミーアキャットの前でもバサっと開いたのですが、そちらは

 ビクッ!!

 として可愛かったです^^ 驚かして御免ね><☆

 今日は今日で、昼食を食べてからほぼずーーーーっと眠ってしまってました(゜A゜)!! そろそろ引き受けてるお仕事をしなきゃなーーとは思ってますが、のんびりゆったりで許して下さいませ><

 なんて言いつつ、歌い手の仕事が4曲も積もってます>< 頑張るぞーーノノ

                                
 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 気がつけば、久しぶりの日記でした>< うぉおぉーー・・・ サボリ過ぎ?(爆)

 今日は、保育園の遠足の日でした^^ 朝、6時に起きて、ボーーっとする事30分・・・。 ヤバイ(゜A゜)!! と思い、お弁当作り開始しました。 何か・・・ お弁当の日は大体同じメニューになっちゃうんですけどね^^; のぉーーんびり作って後片付けまでしていたら、何と7時半でした(゜A゜)!! 更にヤバイ!! お風呂に入ろうと思ってたですの^^; 

 と、言う事で何とか入ったのですが、髪の毛までは洗えずT_T 残念ーー☆ そのまま出勤となりました。
 
 今日の鹿児島の予想最高気温は27度。 でも多分、室内とか日陰での話だと思いますので、日向はもっともっと暑いわけで・・・^^; 大きな公園であったのですが、日差しが暑く、ぐったりでした(´;д;`) でも、子ども達は可愛かったし、それなりに楽しかったので良しとします♪

 園からバトミントンのラケットと羽を持って行ってあったので、同僚の先生としました♪ ですが、妊娠中という事もあってか、全然動けない&動きたくない・・・(爆) 

 『あーーー・・・ 羽飛んでったー・・・』

 なんていいながら追いかけもせず、ボーーーっと見てました^^; 凄く疲れました^^;(爆)

 園に戻ってからは日誌を書いて職員会・・・。 職員会中も、死ぬかと思う程眠かったです(´;д;`) 5時間くらいあったかなぁー・・・・

 お腹も痛いし・・・ 明日はゆっくりしようと思いますーー><
 今日和、今晩和、おはようございます、朝起きると、昨日より酷いオカマ声になっていた谷口です^^;

 今日は、朝起きてふと思いつき、風邪ひいてるくせに(爆) お昼から主人と共に、祖母のお墓参りに行って来ました♪ 祖母のお墓は、都城にありますので、鹿児島から約1時間半☆ プチドライブとなりました^^♪

 久しぶりのお墓参りだったので、嬉しかったー♪ あちこちに桜が沢山咲いており、とっても綺麗でしたーー^^☆ 今日は、合唱仲間の皆さんがお花見をしているはずなので、きっと綺麗だっただろうなー と思いました☆

 お墓参り後は、昔から良く行くうどん屋さんへ♪ すごーーく美味しくて、母や祖母と良く行ってました♪ 時々、ふと食べたくなるのですよね♪ あっさりスープの、山菜そばが大好きです♪ 

 帰りは、少しお腹が張ってきつかったので、主人と運転をバトンタッチ♪ 椅子を横にすると、何気にグッスリ眠ってました(*´∇`)ノ  そのまま空港に寄って、飛行機見学して来ましたよー♪ 飛んで行ったり帰って来たり、飛んで行ったり帰って来たり・・・。 飛行機大好きなので、放置されると多分、2~3時間はその場でボーーっと見てると思います^^; 楽しかったなー♪

 さぁ、風邪を治す為に、明日は大人しく寝てます・・・(爆)
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^
 
 そういえば(爆) 4月1日から新年度が始まりました。 今年は、雪組=0歳児の担当です^^ 小さくてモゾモゾしていて、皆とっても可愛いですーー(*´∇`)ノ  新年度が始まって保育2日目・・・。 まだまだ慣れず、大泣きしてますが^^; 早く安心出来る様に、沢山沢山抱きしめてあげたいなーー♪

 昨日から飲み初めたお薬がとっても効いているらしく・・・ 鼻水や痰が気持ち良いくらい出てきます♪ 病院の薬の効果って凄いですよねー☆ 早く治ると良いなーー^^♪ ・・・・でも、何故か昨日から今日にかけての一日で、声が

  『オカマ』

  の様に・・・。 声、枯れすぎじゃーーT_T
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 水曜の夜から、風邪を引いてしまいました(´A`;) 鼻がズルズルして、咳が出ますー(´A`;) 妊娠中なので下手に薬を飲む訳にも行かず・・・ 昨日の夜はきつくて寝てたのですが、今日、病院に行って来ました。 

 掛かりつけの産婦人科に行きましたが、意外や意外!! 6種類もお薬を出して下さいました。 風邪の漢方薬、鼻水の薬、喉の薬、解熱剤、うがい薬、それと、仕事で子どもを抱っこする為、お腹が張らない様に痛み止め・・・。 いくら病院で貰ったからって、大丈夫?;; と不安に思いながら薬局で聞いてみても

 『大丈夫ですよー^^』

 家に帰って本で見て見ると、赤ちゃんに影響する薬って、結構少ないんですってー^^ ホッと一安心♪ でした♪ と、言う事で今日は21時に就寝でした☆☆

 拍手返信♪
   3月29日 13:44 M さん♪>
     そうなんですよーーノ 有難う御座居ます^^ Mさんにはいつもお世話になってる上、暖かいお言葉を
    頂けて嬉しいですじゃ♪ 元気な子が生まれてくれう様に頑張りますねー^^ノ 
    これからも、宜しくお願い致します^^

 16時に1回、有難う御座居ます♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今朝は8時に起き、家の事を済ませてから久しぶりの友達3人に手紙を書きました♪ 長いこと連絡を取ってない子達で・・・・ 無事に手紙が届きます様にーー^^

 お昼は、なんと!! 家の玄関に結構大きなゲジゲジが出没!! ビックリしました>< 退治退治~!! なんて思ってお湯をかけたら足が取れて小さくなってしまい・・・ 仰向けにてご臨終(チーーーン(´A`;)) 裏のあまりの気持ち悪さに、直視できなくなってしまいました・・・。 仕方なしなし、父に電話を掛け、相談をした所、

 『行ってやろうかー?』 

との事!! 凄いぞ父!! 流石父!! わざわざ家から15分掛かる所から、ゲジゲジを退治する為だけに来てくれる事となりました^^ 何だかんだ言っていつも喧嘩しますが、頼りがいある父です^^♪ しばらくすると家に来て、割り箸で側溝にポイッと捨ててくれました^^ 有難う、父ーー><ノ!! のんびり桃缶とお茶を家で食べた後に、父は帰って行きました・・・。

 実は谷口さん、今、お腹に赤ちゃんが居ます><! 赤ちゃんが生まれたら、しっかりしなきゃ・・・ と後になって思いました。 父が私達を守ってくれた様に、今度は私が子どもを守る番ですね♪ と、言う事で少し頑張ってみようと思いましたとさ。 でもなぁー・・・ むむぅ(´A`;) ・・・・まぁ、そんな言ってて、子どもの方が恐怖感をあまり持ってないので、怖がりでない子であれば意外と退治できたり持ったり出来てしまいますけどねぇ^^; 母になれば、少しは強くなるかしら・・・T_T 

 夕方からは、主人と一緒に、吉○公園という、大きな公園へ^^ノ 桜が綺麗に咲いてました♪ 中に入ってみると、フリーマーケットもしていた様で、沢山のお店が・・・ にぎやかでした♪

 その後は兄が働いているお店へノ 兄よ・・・ 太ったなぁと感じる瞬間でした(爆)

 今日は、主人の誕生日でしたので、夜はお寿司を食べに行きました♪ くるくるでしたが、私は5皿、主人は8皿でアウトーーーー!! でも、お腹一杯で幸せでしたーー(*´∇`)ノ

 帰ってからは、『魔法使いTai!』 という、昔のOVAを観ました♪ DVDで、シャーマニックプリンセス というアニメと、1月ずつ、交互に発売されたもので、全6話です^^ ギャグあり恋愛あり、妄想あり・・・(笑)の、魔法を特訓している高校生の、楽しいアニメですので、興味がある方は是非、探してみてくださいねーー^^♪

 拍手パチパチノ 11時に1回、21時に1回、有難う御座居ます^^☆

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 本日、第30回の卒園式でした!! 0歳の頃から思い返して、あんなに小さかった子達が、こんなに大きくなったのかぁ・・・ と思うと、しんみりとすると同時に、凄く嬉しくて、ほほえましい日でした^^ 寂しくはなりますが・・ とってもほんわかした気分になりましたー♪

 更に後片付け中に、園長に胸キュン(笑) する出来事がありました^^ 普段は冗談ばかり言ってる人で、今日も、卒園児が、プレゼントを渡そうと園長に近づくと走って逃げる・・・ なんてお笑いも取ってました^^;(爆) そんな園長ですが、何かあった時はしっかりと職員を守ってくれる、とても優しい園長です^^ 

 あと少しで今年度も終わり!! 又、新年度が始まります。 毎年、又行事のあらしが来るかと思うと、結構うんざりするのですよね・・・(´A`;) 楽しい事は楽しいのですけど^^; 次のクラス発表はまだ、されておりませんので、ドキドキワクワク!? でしノ 

 最近は、次に仕事をするなら何かなぁーー? と良く、色々と考えます^^♪ 座りっぱなり、黙りっぱなしの様な事務は私には出来ないと思うので(すごーーーく1日が長そうです・・・(´A`;)) 何だろうなぁー と・・・(爆) 

 と、妄想ばかりしている訳にも行かず、書き物の仕事がどっさり!? あるのですが、今は取り合えず、充電期間にしてます^^; 明日の朝くらいから書き始めようかな・・・。 

 ところで・・・ 今朝、テレビでリアルなロボットが出ていました。 『ビッグドッグ』 という、荷物運び用のロボットらしいのですが・・・ 足がリアルすぎてかなり私には怖かったですT_T ロボット、怖いーーーT_TT_T 興味がある方は是非、YOU TUBE でノ 『ビッグドッグ』 と入れるとすぐに出てきますよぅー(´A`;)!!

 遅くなりました、拍手パチパチ・・・

 3月8日の22時に5回、3月12日の19時に1回、3月13日の21時に1回、どうも有難う御座居ます^^☆
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]