忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です☆

 今日は可愛い出来事がありました^^ 給食前、用事があって5歳児の部屋である2階から、1階へ降りました。 子ども達には、

 『先生、ちょっと用があって下に行って来るから、皆、ご飯の準備してお当番さん以外は座って待っててねーー!』

と伝えてありました。 『はーーい』 という良いお返事があった。。。。【のに・・・。】

 下から戻る為、階段を上っていると、私が見えた瞬間に

 『架音先生が来た!!!』

 と言って、凄いスピードで帰る子ども達の残像(笑)が見えました・・・。

 『アイツラ・・・・;; 又暴れてるなぁーー!?』

 なんて思いながら部屋に戻ると・・・・・。  ?? 誰もいないんですよねー☆ よーーく見ると・・・。 給食用に4台出してある机の下に何匹か(笑) 子どもがホロホロと・・・。 7名くらい居たかな??

 更に、何気に声がするなーーと思って私の机の所を見てみると・・・。 そこに居たんです。  えぇ、今日の出席者である残りの13名ほど・・・(笑) どうやってそこに入った!? って言うくらい、ギッチリ入ってました^^; どうやら私からかくれんぼをしていたらしく・・・。 

 私 : 『・・・・。えー・・・。 皆さんそこで何してるんですか??』

 子ども達 : 『え!? かくれんぼ・・・。』

 私 : 『あれ? 先生が鬼?』

 子ども達 : 『うん、そう。』

 私 : 『じゃあ、皆見ーーーっけ。 良くそこにそれだけ入れたねぇーー。 とりあえずさぁ、ご飯の準備しようよ^^; でもって、ご飯じゃない時にしてくれ・・・。』

 と答えると、ワサワサ出てきて準備が始まりました。 可愛いですよねー。 ・・・でも、お願いだからご飯の前にしないで、今はとりあえずご飯の準備をしてくれ・・・。 そんな気分でした^^;

 『あーーあ、ほらぁーー! 見つかっちゃったじゃーーん☆』

 と数名の子が言いながら笑ってましたけど・・・。 いや、普通見つかるでしょ? そんだけ同じ所に居たら・・・。 普段、対等に喋る子ども達ですが、そんな瞬間はやっぱり子どもだなぁーーーと思いますよね^^ かくれんぼとかすると、みーーんな同じ場所に隠れるんですもの(笑)

 ちなみに帰り、自分の靴の中を見て・・・。 !? 私いじめられてる!? と、初めビックリしましたが(笑) なんと、私の靴の中に、おもちゃの緑のカメが入ってました^^; 多分、子どもが興味本意で入れたのでしょう^^; 初めは『何じゃこりゃ!?』 とかなりビックリしました^^; 6年間勤務してて、初めての事でしたー(笑)

 帰りは雷が酷くて・・・というか、光が凄くてビックリ! しました>< 雷・・・ 別に怖い! という方ではないのですが、今日の雷は光り方が半端なくて、歩いていて光ると落ちてくるのでは!? と、恐怖に震えながら帰って来ました^^; 光る度に立ち止まって目をギュッとつむってしまって、『落ちる!!』と、変な覚悟をしてました^^; とにかく怖かったんですーーー><;; ついさっき、鹿児島に大雨洪水警報が出たみたいですが・・・。 水害とかなければ良いですねーー☆

 拍手パチパチ、1時に1回、5時に1回、10時♪ に1回、有難う御座居ます♪♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です
谷口さんお久しぶりです今晩は!(゜∀゜*)
度々HPの方をうろちょろしている水鷺です←

園児と一緒にかくれんぼですかw
何故か小さい子というのは狭い所に入りたがったり、
高いところに上りたがったりしますよね。
…大人の苦労も省みず(自分も昔はそうでした^^;

谷口さんの日記を見ていると、何気ない日常の中でも
子どもたちと一緒になってどれだけ楽しんで仕事をこなしているかということが伝わってきます。
谷口さんは活発な園児たちから元気をもらって、
園児たちも谷口さんから元気をもらっている…そんなイメージが頭の中に浮かびます★

なので谷口さんの日記を見るととてもほのぼのします(和みますv

でも靴の中にカメを入れるとは…、子どもの想像力って計り知れないですねw

雷は金属類は勿論、樹木等にも落ちると言いますよね><
雷が落ちて感覚が鈍くなったという話も聞きますし。
とにかく、落ちなくて良かったですね;;
…ちなみに自分の住んでいるところは今週末吹雪だそうですw(季節感ZERO
洪水…!災害は恐いですからね、気を付けてくださいね…っ(自然は綺麗だけど恐いです;

秋とは言え、確実に寒くなってきましたので、
風邪などひかれません様、重ねてお気を付けくださいませ。
ではでは、長々と失礼しました( ̄∀ ̄;)
水鷺 棗 2008/11/07(Fri)03:06:05 編集
Re:ご無沙汰です
 わぁ!! 棗ちゃんだー!! 今日和^^ 丁度昨日、『○吊り(笑)』CDを久しぶりに聴いて、

『やっぱ棗ちゃん、可愛いなぁ……♪』

と思ってたよ〜^^ お久しぶり〜!! あややや(>_<) サイトにもちょくちょく遊びに来てくれてるなんて…有難うー^^

>園児と一緒にかくれんぼですかw

 ノンノン、子ども達が勝手『に』かくれんぼ^^; だよー☆ 何で子どもって、狭い所に入りたがるんだろうねぇ…… て、棗ちゃんも結構やんちゃだった!? 実は私も大分……(笑)
>谷口さんは活発な園児たちから元気をもらって、
>園児たちも谷口さんから元気をもらっている…そんなイメージが頭の中に浮かびます★

 そだねぇ☆ もし、落ち込んでても、きつかったり悲しい事があっても、子ども達のおかげで元気になれる事は多いよぉ*^^* 怒る事も結構あるけどね(笑)

 靴の中のカメは、ビックリするよね^^; 本気で新手のいじめかと思いました(笑) 子ども達って、かなり予想外な事をするから… ちょっとやそっとじゃ驚かなくなるんだけどねぇ… 見た瞬間に大爆笑しちゃった!!! グッジョブうちのクラス!! だよん(笑)

>雷は金属類は勿論、樹木等にも落ちると言いますよね><

 確かに!! 背が低いから大丈夫かもだけど(笑) 何もない所を一人歩いてたりしたら私目掛けて落ちて来る気がして^^; 建物&木のそばを歩いてたけど… 確か、木のてっぺんを円錐の頂上として見て周囲、円錐状に危険なんだっけ?? 怖いよねぇ(+_+)

 おわぁ!!;; 吹雪!!; 凄い… あれ? 棗ちゃんの家は何処だっけな…?? 北の方かな?? こな時期に吹雪って 真冬はもっと寒くなるんだねー!! 体調崩さない様に(>_<)!! しっかし 災害は本当に怖いよね(;_;) 

私も返信が長くなっちゃった^^; 棗ちゃんも身体に気を付けて! 私もサイト、遊びに行かせて貰うわねぇ♪ 有難う♪
谷口架音  【2008/11/07 08:50】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]