忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日はお昼から、職場(保育園)に行って来ました♪  産休に入って初めて行きましたーノ 久しぶりなのに、全然久しぶりな感じはせず・・・ 他の職員からも

 『先生、今日普通にお休みですかー? な感じだねぇ^^ 全然違和感ないし(爆)』

 と笑われました☆ 普通に居られる空間って良いですねぇ♪ 久しぶりに見たお腹は、産休に入る前よりも大分大きくなっているらしく、お腹の大きさは職員にかなりビックリされました^^; 先月~今月、そこまで変化してるとは自分では思わないのですけどね・・・

 子ども達は!? と言うと、

★5歳の子達
  『先生まだ産まれないのーー!?』

 と言いながらお腹をよしよししたり、お腹に耳を当て、

 『あ!! 今赤ちゃんの声がした!!』

 と、とっても可愛い反応♪ 

 『無事に産まれます様にーー^^』

 と言いながら撫でてくれる子や

 『次に妹が出来たら “ゆず” ってお名前にするんだー^^』

 と話をしてくれる子も居ました^^☆☆ 和んだーー♪

★4歳の子達
  普段と違う私の大きなお腹にビックリ&興味津々の男の子が、ずーーっと側でウロウロウロ・・・。 触りた    いけど触れない・・・ という様子で立ってました☆ しばらくして一言・・・。

 『何の赤ちゃんが入ってるの?』

 の一言に、大爆笑してしまいました^^ 可愛いー♪ ので、

 『猫の赤ちゃんだよーー(*´∇`*)』

 と答えておきました(笑) ちなみに、私があちこちのクラスを回っていて、何処かで見かける度に

 『先生まだ居たのーー?』

 な反応・・・。 居て悪いかい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、  なんて思ってたら帰りは帰りで

 『先生もう帰るのー?』

 な反応・・・。 そこも又可愛いんですけどね♪ 

★3歳の子達
 丁度お昼寝中だった為、あまり話しは出来ませんでしたが、起きてる子は、久しぶりの私に反応し、大人しく布団に入ってたはずなのに、私が部屋に入った途端に布団の上でバタンバタンしたり、小さな声で弟、妹の最近の話を教えてくれたり・・・ でした♪

★2歳の子達
 私の子が怖い子が数名・・・。 目が合い、無言で目を見開いたら泣いてしまいました^^;(爆) その反応が可愛いんですけどね・・・; 1ヶ月ぶりに会った上、1ヶ月前より大きくなったという噂のお腹を見て固まる子が続出でした・・・(笑)

★1歳の子達
 丁度お昼寝中で触れ合う事出来ず・・・。 残念!

★0歳の子達
 今年は私、0歳児の担任ですので、私のクラスの子達です。 久しぶりに見て、ニーーーッコリ笑う子も居れば、しばらく
 
 『この人見たことあるけど・・・ 誰だっけ・・・』

 的な反応を見せて固まる子も・・・。 オイオイ、まだ1ヶ月しか経ってないのにもう忘れたのかい?^^; みたいな・・。 しばらくお部屋に入って遊んでいると思い出した様子で、たぁくさん歩き回って抱きつきに来てくれました♪ 可愛いなぁーー(* ̄▽ ̄)ノ 口に加えてよだれでベロベロになった、お気に入りのおもちゃを渡しに来てくれたり・・・。

 “有難う、今日は私服だから遠慮しておこうかなぁーー( ̄Д ̄;;”

 な感じでした☆ 

 何はともあれ、久しぶりの職場は凄く楽しくて、気づけば14時~16時半まで居ました☆ 次に行けるのは、出産後かなぁーー(* ̄▽ ̄)ノ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]