忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 最近又、口唇をむくのが楽しくて楽しくて・・・。 ついついむいてしまいますー(´A`;) 困った癖です・・・。 どうにかならないものか・・・・(爆)
PR
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、住所変更の為、市役所に行って来ました☆ お引越しをしまーーーすノノ 

 ここ数ヶ月、市役所に行く事が多いので、何となく、何処に何課があるのか、覚えて来ました☆ 滅多に市役所なんて、行く事ないですので、何となく新鮮で、嬉しくなりますー^^♪

 その後は、車のオイルが、交換時期を大分越えてましたので、『○ンダ』に電話して、交換に行きました♪ オイルを換えた後は、快調快調♪♪ かなりエンジンの音が小さくなり、ハンドルも軽くなりましたー! 

 ・・・・10月までに、12ヶ月点検をしなければなりませんー(・´з`・)ぷぅー 

  【お仕事報告☆】
    受信☆
     *朱桜 様
     *静風 様
     *Rits 様
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お誕生会でしたーノ 私、係りだったのですが・・・・・ チーーーーーーン・・・(´A`;) 微妙な会になってしまった・・(爆) 今月は誕生者が多く、色々考えてみましたが、バタバタしちゃいました>< 反省ーー☆

 夜は合唱でした☆ 丁度着いた時に発声が終わった所で・・・ 残念で賞ーーー!! と、言う事で突然歌い始めた訳ですが昨日、髪の毛が半乾きだった&エアコンの為、朝、喉がイガイガしていたからか、ただでさえ出にくい声が更に出ない・・・(´A`;)!? 

 息が途切れて途中でいなくなってしまったり、音を一音ずつ突き上げてしまったりとハプニング満載でしたが、今日は自分の中で何だか、ほんの少しだけ掴めた物があり・・・ もっと色々考えて、勉強して歌ってみよう! と思う練習の日でした☆ 頑張るじょーーー!!

 新型インフルエンザが猛威をふるっているそうで・・・ 皆さんも気をつけて下さいませね☆

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *霧島 様

 拍手パチパチ、0時に1回、有難う御座居ます♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、『国際交流カレーパーティー』という行事がありましたーノ カレー屋さんが来て、園で作ってくれるのですー^^ 更に、鹿児島に留学している外国の方が来て、色々な言葉を教えて下さったり、楽器や民族衣装を見せて下さいます~♪

 ・・・ですが、私のクラスは2歳児の為、その行事自体には参加できませんでした(´A`;) 残念ーー・・・。 なので、お部屋で子ども達皆で、画用紙&折り紙&色画用紙を使って、

 『カレーライス作り』

 をしました^^; 

 お昼ごはんは、もちろんカレーライスだった訳ですが、ご飯が・・・

 『ナン』

 なのですーー! 凄く凄く美味しかったーー^^♪ 子ども達も初体験で、苦手な子、凄く喜んで食べる子、と綺麗に二手に分かれました^^; 殆どの子が喜んで食べてましたが(*´∇`)ノ  数年に1回ある行事で、初めてこの行事に参加したのは8年程前だったのですが、その時に初めて『ナン』を食べて、それ以来、ナンが大好きです♪♪ 美味しいーーノ

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 お盆明け!! 子ども達は休み疲れか、ボーっとしている子が多かったです^^; そんな中、容赦なく外遊び・・・(爆) お昼寝はぐっすりでしたーノ 

 それにしても、毎日暑いなぁー・・・(´A`)
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、園で飼っているうさぎさんのお世話当番の日でした♪ 朝、うさぎさん当番に行ってから、母と共にイオンに行って来ました☆

 大分前から欲しかった、おにぎりの可愛い型抜きを買ってしまいましたー(*´∇`)ノ ☆ 大分前から迷っていたのですー♪ ついに今日、買ってしまいましたー☆☆ お弁当、次に作る時には、昨日の様なヘマをしない様に頑張るぞーー!!

 でもって、イオンに行く途中の車の中で車酔い(´A`;) 超ーーーー気分悪くて、戻しそうな勢いでした・・・ 何とか無事だったのですけど;; 

 イオンの後にも2件程お店に寄って、帰り着いたのは15時半過ぎ。 あまりの気分の悪さにそのままベッドにGO! でした(´A`) 浅い眠りのまま何度か目が覚めながら、18時過ぎに起きました(´A`) 何か・・・ 微妙な夢を見たんですけどー・・・。 私の今の感情そのままなんだろうなー という感じの夢でした☆
 
 むむぅ(*´ェ`*) うさぎさん当番中に蚊にさされた様で・・・ あちこち痒いです・・・(爆)

 【お仕事報告☆】
   送信☆  
     *LV2 様
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、お盆最後の日!! うちの園は、お盆は交代で出勤になります。 私は13,14日がお休みで、今日、出勤でした。 

 全園児で105名いる園なのですが、今日はお盆&土曜日・・・ という事もあり、全クラス合わせて12名の出席でした☆ 何気に、自分のクラスの子が一番多く来てたのですけど^^; 

 しかも、いつもは園で作る給食なのですけど、お盆は市場がお休みで、お弁当の日ーノ 子ども達に、

 『お弁当出してねーー!』

 と言いながらお弁当を集めて、調理室に持って行って保管を・・・ となった時に気づきました・・・。

 ・・・・・・・・私、お弁当持ってきてなくね・・・(゜A゜)???

 オイオイオイ;; と、本気で唖然・・・。 徒歩2分の実家に電話して、母に

 『御免・・・。 今日、お弁当だった・・・。』

 と話をし、持って来てもらう事に^^; オイオイ大丈夫かよ、主婦・・。 という気分でした(´A`;) 全く持ってダメダメですな・・・。 アホです(´A`;) と、言う事で、約1時間後、炊いてなかったご飯をわざわざ炊いて、母がお弁当を持って来てくれました;; 母、親離れ出来てない娘ですみません・・・。
 
 最近はすごーくすごーーく寂しいので、今日は子どもを抱っこしてベタベタベタベタしてました(*´ェ`*) その子も、

 『架音先生ーー♪』

 と、抱きつき返してくれるので、

 『Kちゃん可愛いねぇーー♪♪』

 などと返しながら、ベタベタベタベタ・・・・ でもやっぱり、

 寂しいよぅううぅーーT_T 

 明日は、母と共にイオンに行こうと思いますーε-(・´д`・)

 あ・・・ 今日、『名のない曲』の前編が公開されましたー! 切ない恋愛物語ですーT_T ただ今後編の収録をしてますが・・・ 凄いですよぅー 涙ですよぅーT_T お時間ある方、是非ぜひ聞いてやって下さいませ☆

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 様
    *Twinkle 様
    
   送信☆ 
    *LV2 様×2
    *Twinkle 様

  拍手パチパチ、5時、9時に1回ずつ、有難う御座居ました☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お昼から小学校からの親友と共に、カラオケに行って来ましたー! しばらくお互い、連絡を取っていたいうちに色々と環境が変わったり、色々な事が起こっており・・・ カラオケに着くまでの車の中では、お互いの心境話でした^^♪

 カラオケでは3時間! 熱唱して来ました♪ 先日行ったカラオケが、不完全燃焼だったので、凄く楽しかったですー^^ 歌えない様な曲まで入れて、大盛り上がりでした♪♪ すごーーーく歌いたかったアリプロまで入ってて、大満足ですーー♪

 カラオケ後は、居酒屋に行き、夕食を食べながら懐かしい話で盛り上がってましたー^^ 小学校の頃の思い出話まで出て・・・ 何気に気づけば、その子との付き合いが17年なんだなぁと二人でしみじみと感じたり・・・。 凄く楽しかったですー^^♪
 
 帰りはセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れて、洗車して来ました♪ 最近、灰ばかり降ってましたので、スッキリさわやか~♪ 綺麗になりました! ・・・・ですが、今日の夜から雨です(爆) 取り合えず、桜島が噴火しない事を願います・・・T_T

 又、遊びに行きたいなー^^♪

 さぁ、明日は仕事です! 気合入れて頑張るぞーーー!!
 
 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 様
    *霧島 様

   送信☆
    *LV2 様

  拍手パチパチ、20時に1回、有難う御座居ますー^^☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 お盆じゃーーー!! 今日は、朝から父、母、兄、兄のお嫁さん、甥っ子の5人で、お墓参りに行って来ました☆ お花屋さんで花を買って、お墓の所へ行ってみると・・・ 良いお天気が続いているので、お花はカラカラ・・・^^; 父が花の水を替えて、私が墓石の周りをはわきました。 はわいていると、不思議なものがピョンと跳んで・・・・ 良くみると、カエルでした^^ 母と私は大騒ぎ!!(爆) 写真を撮ろうと夢中でしたーノ 丁度、私の手の上に乗ったので、シャッターチャンスー!! と思ったのですが、光が入りすぎて、撮れてるんだか撮れてないんだか・・・。 かろうじて私の手の指は見えたので、手を中心に撮ったつもりが・・・。 

       

 こぉんなに小さく、端っこにチョビっと写ってました^^; 喜んでよいんだか、残念なんだか・・・(爆) ちなみにこの後は、兄がカエルさんに軽くお水を掛けて、草むらに返してあげましたとさ☆ お墓も綺麗になり、皆で手を合わせた後は、イオンにノ

 色々回って、お昼ご飯でした。 と言っても、食べたのは15時過ぎだったのですけど・・・(爆) リンガー○ットの、長崎皿うどんを久しぶりに食べました♪ 美味しかったーー☆

 18時前、家に帰りました。 現在の私の部屋のドアは、引き戸なのですが・・・。 開けて閉めた瞬間・・・・。
 (´A`;)!!!!?

 ・・・・・・左手の薬指を、思い切りはさみましたT_T もの凄い痛みで、爪の先にチョッピリ赤くなりました(´A`) 谷口、痛みには強い方・・・ というか、耐える方なのですが、今日はちょっぴりブルーでしたので、はさんだ事により、更にブルーになり、何をしようとしていたか、忘れてしまう始末でした(爆) アホだなぁ・・・

 でもって、そのままベッドでダウンしてました・・・。 起きた時にはコンタクトがカパカパ・・・(爆) 夕食は兄のお嫁さん&うちの母がカレーを作っており・・・。 カレー&レバニラという、不思議なコンビでした☆ 

 凄く可愛くて面白い、動物番組をしていたので、その番組を観ながら食べてました^^ 面白かったー! 久しぶりに大爆笑して、皆が大爆笑する度に、2ヶ月半になる甥っ子が

 『ビクッッ(´A`;)!!』

 と動いてました^^; 甥っ子よ・・・ すまぬ・・・(´A`)

 夜は、ベランダで景色&夜空を眺めてました^^ 夜の外は、凄く涼しいのですよね♪ ボーーッとするのも気持ちよく、心地よい風に吹かれてました♪ そのまま眠りたい気分でしたが、丁度ベランダ&屋根の間の、細い塀の上に座ってたので、このまま眠ったら落ちるかもなーー^^; などと思いながらウトウトしてました^^;

 明日は、小学校からの親友と一緒に、カラオケに行く予定です♪ 何気に1年半~2年以上ぶりです☆ 最後に会ったのはいつだろう・・・ というくらい、覚えてないので^^; 久しぶりに会えるので、凄く凄く楽しみですー^^♪ 

 ・・・やらないといけない仕事も、ある事はあるんですけどね・・・^^;

 【お仕事報告☆】
   受信☆ 
    *LV2 さん

  拍手パチパチ、6時、17時、19時に1回ずつ、有難う御座居ます☆☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^♪

 今日は7時出勤でしたー>< 昨日は、割かし早めに寝たにも関わらず・・・。 今日はすごーーーく眠かったですー(´A`) 残念で賞ーーーー!!

 7時出勤の日は、16時に上がりです♪ 16時に上がり、今日はさっさと家に帰り、同僚と一緒に文具屋さん&ベスト電気に行く事にしました☆

 家に帰ると、にゃんと!!(゜A゜)!!!? ・・・鍵を忘れてました(´A`;) いつもはある方法で家に入るのですが、結構危険な方法でして・・・(爆) どうしようかなー と、うちのワンコと戯れてるうちに、同僚の先生がうちに到着したので、そのまま同僚の先生の車に乗せてもらい、出発しました☆

 文房具屋さんでは、先日買いに行って、買えなかった物をごっそり買って来ました♪ ストック大好き女ですー^^♪ テープのりの詰め替えを5つほど・・・(爆) 

 ベストは、運動会で使う、聖火台の土台になるダンボールを貰いに行ったのですが、近いうちにエアコンを購入しないといけない為、ついでにエアコンも見て来ましたー☆

 言ったら失礼ですが・・・ こういうのってピンからキリまでですよねーーー^^; あまり高くなくて、エコなものがあると有難いのですけど、16日までキャンペーン期間・・・なのかな? 16日まではこの値段です!! と安くなってるものが多く・・・T_T 16日までに買うか買わないか・・・ 考えないとですー>< 16日以降も又、安くなってくれると有難いんだけどなーー・・・

 良く、一緒に出かける仲良しの同僚で・・。 帰りの車の中でもおかしなテンションでした(爆) 楽しかったー^^

 夕食は、すごーーーく久しぶりに

 『焼肉』

でした☆ ・・・マイホームでですけどね^^☆ ホットプレートでジュウジュウ焼いて食べました♪ キャベツとなすびと、かぼちゃが美味しかったーーー^^♪♪

 【お仕事報告☆】
    受信☆
     *二葉 様
     

 拍手パチパチ、17時に1回、有難う御座居ます^^♪

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、可愛い話を聞きました♪ うちのクラスの子(2歳児)が、寂しさのあまりに・・・

『ママいないーーT_T ママ欲しいーーT_T』

 と言ったそうですー><!! もう、胸キュンですよね!?(爆) 可愛いですーーー><!! 

 今年の2月末頃だったかな・・・? うちの園の職員から、ビックリするくらい気持ち悪いカエルの話を聞きました・・・。 

 『コモリガエル』

 と言うそうです。 その子の説明が、カエルの背中に穴が開いていて、そこからカエルの手足が出ていて、そこで育てている、でもって、その穴から沢山カエル(卵?) が生まれてくるそうで・・・;;; 聞いただけでも鳥肌ものでしたが、律儀に、絵まで描いてくれるのです^^; そこで・・・ ほんの少し興味を持ち、画像検索をしてみようかと・・・(爆)

 でも、PCで出すと大きな画面でドーーーーーンと出てきてビックリするので、取り合えず、携帯のフルブラウザで見てみる事に・・・

 名前を入れて検索すると・・・ 取り合えず一番に出てきたのはwikipedia・・・。 これは画像はないんだろうなー と思い、取り合えずスルーしました。 その次にあったものを開いてみると・・・ そこにも画像はありましたが、意外と普通。 携帯のフルブラウザって、画像ページのみの選択等はないみたいで・・・。 その次の次に、ふと気になる題名を見つけたので、何気なくクリックしてみると・・・・

 Σ(o>д<o)ゞ!!!!!!?

 開いた瞬間に

 『うわぁああぁぁあぁーーーーーーー!!!!?;;』
 
と、およそ女の子らしくない、思わず可愛くない大声で叫んでしまいましたT_T 丸いプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツプツ・・・・ あぁ、思い出しただけでも鳥肌が立つ様な、卵だらけのカエルの画像が・・・(´A`;) 超ーーーー 気持ち悪かったですT_T でも、他の職員に見せると、意外と普通ーに見てるのですよねー; 何でだろうー・・・。 興味ある人は、是非挑戦してみてください。 ただし、自己責任でお願い致します^^;

 『コモリガエル』

 ですよーーー

 
・・・・・・あぁ、夢にまで出て来そうだ・・・(爆)

 【お仕事報告】
   受信☆
    *双葉 様 

 拍手パチパチ、2時、4時、19時 に1回ずつ、有難う御座居ます^^☆

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日はお休みでしたー! 母と共に、ワンコのご飯を買う為に買い物に出かけようとしていると、父も行くー! という事で、3名でお出かけでした☆ 

 最近父、園芸・・ というか、畑に凝ってまして・・・。 野菜を育てているのです。 くわや土等、色々気になった様で、楽しそうにじっくりと見てました^^ 私もワンコのご飯を買って、そのお店を後にしました☆ 

 父が

 『県庁でご飯を食べよう!』

 と言うので・・・・ THE! 県庁でご飯大会! ・・・・と言っても、社員食堂でご飯を食べただけなのですけど^^; 私は味噌ラーメン。 母はちゃんぽん、父はとんかつ定食! ・・・を頼む予定が、ちゃんぽん&とんかつ定食は売り切れでして・・・。 母も味噌ラーメン&父は中華そばでした。 三人とも麺類(爆) ちょっぴり味が濃かったかなー><

 帰りはYAMADA電気へーノ 兵庫方面の、台風9号のニュースを頻繁にしてました(´A`;) 大変な事になってる様で・・・;; 主人も先月までは兵庫に居た訳ですから、兵庫、という言葉を聞くとすぐに反応してしまいます;; 被害がこれ以上拡がらなければ良いですよね。。T_T 早くおさまります様にー!!!><!

 帰ってからは、歌の収録をしてました。 3曲今、手元にありまして・・・ 1曲は昨日の夜に収録して提出! しましたので、その2 を収録してMIXしてました☆ 収録自体はスムーズに済み、問題はその後・・・。 MIXが・・・・T_T MIXはやっぱり難しいですねー(´A`;) 知識がある訳でもなく、いつも感覚でMIXする谷口ですので、良いんだか悪いんだかさっぱり分かりません; むむぅ;;; 何とかMIXでしたのですが、どうなんだろう・・?

 久しぶりに、脳内メーカーをしてみました☆ ・・・・前と全く変わらない・・・(爆) 周りには、結構変わった子も居るのに、全く変わらない私は進歩してないのか!?(爆)

 【お仕事報告☆】
  受信☆
   *Twinkle さん
   *LV2 さん

  送信☆
   *Twinkle さん
   *LV2 さん
   *霧島 さん

 拍手パチパチ・・・ 3時と6時と16時と17時と21時に1回ずつ、有難う御座居ます☆☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 目が覚めると朝の7時45分・・・。 ・・・・仕事・・・・? あれ? 休み? と、頭を悩ませながらも、なかなか布団から起き上がれませんでした^^; 

 9時過ぎに布団から起き、顔を洗ってメロンを食べて(笑) 着替えて化粧をして・・・ いざ!!! 父&母&兄&甥っ子の5名で祖母のお墓参りに出発しました! 鹿児島から祖母のお墓まで役1時間半・・。 家の車と私の車2台で出発し、 『父&兄&甥』  『母&私』 に分かれて行きました。 

 行きは私が運転の係りーノ のんびり楽しく運転しましたー♪ お墓参りをして、良く祖母とも一緒に行っていた、うどん屋さんで昼食を摂りました^^♪ 私はそば派なので、山菜そば&おにぎりを食べました♪ 美味しかったーー(*´∇`)ノ

 その後は『高千穂牧場』へ行き、ソフトクリームを♪ 暑かったせいか、あっという間に溶けてしまい、大変でした^^; ミルクタップリでとぉーーーっても美味しかったですー♪

 そこから家までは母に運転を頼みました♪ お腹一杯になると、眠くなりますよねー・・・。 そのまま深い眠りにつき(爆) 気がつくとあっという間に市内まで戻っておりました^^;

 おまけでベスト電器&文具屋さんに寄り・・・。 先日も文具屋さんに行き、お休みだったので、今日は開いてると良いなー と、願いながら行きました。 でもって、開いてたーーー(*´∇`)ノ !! ・・・のですけど、買いたかったものが丁度売り切れ・・・。

 チーーーーーーン・・・・・・。

 お店の人にいつ入るかを聞くと、火曜日頃との事で・・・。 又その頃に行きたいと思いますーT_T 残念で賞ーーーT_TT_T

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 様
    *霧島 様 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今年、うちの園が30周年になります。 今日は、園のイベントでしたー>< 朝からお日様ギラギラで凄く暑い中、準備があり、イベントが始まる前に結構ぐったりでした^^; 

 イベントなだけあり、沢山の卒園児、OGの先生が来てくださいました♪ 久しぶりにお会いした先生も沢山居て、凄く嬉しかったし、凄く楽しかったです^^ 懐かしいなー と思いながら、大騒ぎして話してました^^

 3年生になる卒園児。 3、4歳の頃に私、担任として持った子達なのですが、その子達、そして去年持った今年1年の子達、沢山の子が遊びに来てくれ、久しぶりに

 『先生、おんぶしてーーノ』

 と甘えられ、

 『はぁーー!? あんた達何年生よーー!』

 なんて冗談言ったりもしましたが、やっぱり自分が持った子たちって可愛いなー と思いましたし、卒園してもそうやって、側に来てくれるのが嬉しい事だなぁー と思いました^^♪

 色々とトラブルもあったのですけど^^; 取り合えず、終わってホッとしましたーノ

 大分疲れたみたいで、帰って軽く布団に横になると、バタンキュー(´A`) でした; メールが4通来ても目が覚めないぐっすりさ・・・。  コンタクトがカパカパで、大変でした^^;

 明日は祖母のお墓参りに行ってきますー! 明後日もお休みです♪ 何しよっかなーー☆☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 毎月必ず1回来るPMS(月経前症候群)が、今月も来ましたーT_T 昨日発症しまして、毎度の如く酷いですT_T 漢方飲むのを最近サボってるからいけないのかなぁー・・。 イライラしたと思ったら落ち込んで、悲しくなったり寂しくなったり、急にやるせなくなって泣いてみたり・・・ と思ったら、急に落ち着いてスッキリしたり・・・。 毎月精神的に不安定になって凹みまくりです・・・(´A`;) 自分最悪ーー・・・ε-(・´д`・)ハァ… 何処か行ってしまいたい気分です・・・TдT

 +、父がちょっと、おかしいなと感じる今日この頃です・・・。 妙に同じ事を繰り返し言ったと思ったら、自分で言った事をさっぱり忘れていたり、話した内容を全然覚えてなかったり(聞いてなかったり?) 聞いた事と全く違う内容が返って来たり・・・。 おかしいなー と思っていた矢先、母と兄も同じ様に感じていた様で・・・。 脳梗塞を2回起こしてますので、関係してるのかなぁーと、ちょっと心配になります(´A`;) 何ともなければ良いのですけど・・・・。 元気だし、普段はそんなにないのですけど、時々ちょっと・・・? という感じなので>< 気のせいであります様にー><!!

 最近の鹿児島は、灰が毎日降っていて大変です^^; 車真っ黒・・(爆) 外を歩く度に頭からも灰をかぶって、大変な事になってます^^; 気持ちわるーーい>< 車を洗ってもすぐ真っ黒になってしまって、残念で賞ーーーー!!(爆) でも、灰が降ってると、鹿児島だなぁー って、変に実感してちょっと嬉しくなるのですよねー^^♪(アホ?(爆))

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *樋口 様

 拍手パチパチ、15時♪に1回と、20時に1回、有難う御座居ますー^^♪
    

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は超ーーーーーー 良いお天気でした☆ 朝からとっても暑かったですー(´A`;) 

 うちの父の家系は心臓病の家系でして・・・。 毎年検査入院をしているのですが今年は昨日、今日が検査入院をしていました。 実は先月も検査入院をしましたが、入院直前に脳梗塞を起こしているので今日は検査できません、と言われ・・・。 その後の検査でした。

 毎年、カテーテルを入れての検査なのですが>< 今日は取り合えず、どうもなかったみたいです☆ 良かったー>< 毎年検査して、その後は心臓の血管をバルーンで膨らます手術をしているのです☆ 今年は取り合えず、大丈夫・・・ だったのかな?

 来週はいよいよお盆ですねー☆ 祖母のお墓参りに、1月以来行ってないので・・・。 日曜日orお盆辺りにお墓参りに行きたいですー☆

 

 今日和、、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 水曜日と言えば!? 合唱でしたー! 仕事で遅れまして・・・・ 19時~21時が練習時間なのですが、20時に着きました>< 休団しているメンバーも数名来ており、ビックリーー(゜A゜)!! 入るとすぐに、監督から

 『先生、おはようございます!!』

 なんて冗談を言われると同時に、休団してたメンバーからも

 『久しぶりーーノ』

 と声を掛けられ、嬉しさ+懐かしさ一杯でした♪♪
 
 今日は2曲のみ煮詰めて練習しました☆ どっちも凄く綺麗な旋律の曲で、大好きですー♪ どっちも難しいんですけど・・・・(爆) 来週はお盆の為、お休みなのですー☆ 歌えないのはちょっと寂しいなぁー・・・

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日はギラギラ太陽の照る、超ーー 暑い日でしたー(´A`;) 何気に朝からすでに32度あるしー(爆) 日中の最高気温は33.3度だったらしいのですけど、絶対にそれ以上あったと思うーー><!!

 最近、心なしか、携帯の充電が切れるのが早いです・・・。 1年半になりますので、電池の寿命が短くなってるのかなぁー・・・。 

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 様

  
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^♪

 今日は、泥んこ遊びでしたー☆ 子ども達はパンツ一枚!!(爆) 泥だらけになって、凄く楽しそうでしたー☆ 涼しげで良いなぁーー・・・・。 日中は相変わらず暑い鹿児島・・。 今日は34度まで上がってました(´A`;) どんだけーー!!(爆)

 夕方は、5歳児の担任の交代で5歳児クラスに入りました^^ 久しぶりに上のクラスの子と触れ合って、楽しかったー♪ 

 『あぶくたった』

 や

 『鬼ごっこ』

 で盛り上がりました♪♪ 

 夜は、部屋で23時までCDを掛けながら久々に熱唱してて・・・。 The、近所迷惑です(笑) カラオケ行きたいー>< 歌いたくて歌いたくてたまりません!!

 なんて言って、歌いまくってたらしゃっくりが出てとまりません・・・T_T

 【お仕事報告☆】
   受信☆
     みんみん

 拍手パチパチ、14時♪ に1回、有難う御座居ます^^☆
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です☆

 今日は、昨日帰ってからダウンしてまして・・・。 目が覚めると、11時でした。 でも、起き上がる事が出来ず・・(爆) そのまま布団の中でゴロゴロごろごろ・・・。 起き上がったのは12時45分でしたー☆ 

 昨日買った噂の肉巻きおにぎりをまだ食べておりませんでしたので、それをレンジで チン♪ して食べました^^ お肉でおにぎりをグルリと巻いてあって、凄く美味しかったですー♪♪

 その後はしばらく、収録をしてましたー☆ 1曲済ませて、提出しました☆ が・・・(爆) 楽譜が少々間違っていたとの事で、リテイクですー☆ 今週はお休みなしだから、歌う暇があるかなぁー? 早めに歌って提出したいですー♪♪

 夕方からは、少々お買い物にー♪♪ 文具屋さんと、ホームセンターに行ったのですが・・・。 残念な事に、文具屋さんは今日はお休みでした; ショーーーーック! 19時にはいつも閉まってしまうお店で、平日は仕事でなかなかいけないので、今日こそは!! と思っていたのですが^^; 

 仕方なしなしホームセンターに行って来ました。 家に居るワンコのご飯と、灯油を入れるポンプ(爆) と、本と夕食の材料と・・ を買いに行きました。

 どうしてポンプかとう言うと、うちの園での話し・・・。 

 消毒用アルコールがありまして、それを、灯油用ポンプで、大きな缶から、スプレーの容器に移して使ってるのですよね☆ この前、足した時にそのポンプが一部分破けている事に気づき・・・。 結構もれてくるので、主任補佐に言ったのです。 足りない物などは、いつも注文してくれたり、買って来てくれるのですが・・・。

 『ポンプが破けてて、もれて来てました。』
 
 と伝えると、
 
 『分かりましたー。 先生、買って来て貰っていい?』

 ・・・・・(゜A゜)!!?

 という話がありまして・・・(爆) そういう理由で今日、買いに行きました^^;

 ホームセンターの横に、大きな食鮮館がありまして、そっちに本屋さんやユニ○ロや、映画館やダイ○ーがありますー☆ どっちも、同じお店なのですが・・・。 ビックリ(゜A゜)!! やられました・・(爆)

 本屋さんに行って、買いたい本があったのですが、良いものが見つからず・・・。 本って、一度読むと、その後はなかなか読む事がなくて、溜まってしまうので谷口、本もマンガもあまり買わない様にしてまして、本当に必要な本のみ買う様にしてます。 という事で、そのままThe、軽く立ち読み!!(爆)

 面白い

 『県民性で結婚成就』
  
という、婚活の本が目につきました。 47都道府県の男女別に、性格や恋愛観、結婚後の性格などが載っており・・・。 面白かったですー^^ 

 なんてしているうちに、気づけば20時。 ダイ○ーに行って、軽く買い物をし、食品を買って、ポンプとワンコのご飯を・・・ と思ってホームセンター側に戻ると・・・。

 (゜A゜)!!!?

 閉まってるし・・・(爆)

 元々はポンプとワンコのご飯を買いに来たはずなのに、そっちの目的は結局果たせないままの帰途となりました(*´ェ`*) ざんねーーーーん・・(爆) 又、時間を探してポンプを買いに行かなきゃーー・・・・。

 ちなみに、その買って来てね・・・ の話、先週の月曜日の話ですので、まもなく一週間になります^^; 早く買わなきゃーと思うけど、買いに行く暇がないんだもぉーーーん><!!!

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 様 
    *Twinkle 様

   送信☆
    *LV2 様 
    *Twinkle 様 

 拍手パチパチ、10時と16時と17時と19時と22時に1回ずつ、有難う御座居ますー☆
 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、仕事が終わってから、同僚と一緒に花火大会に行って来ましたーー!! 都城の高崎という所でありまして・・・。 鹿児島からは2時間~2時間半くらい掛かる場所にあります。 21時から・・ なのに、19時半に出る無謀ぶり(*´ェ`*) そういう無茶をするのが私なのですけど・・(爆)

 車の中では、仕事の話、日常の話、恋愛の話・・・ で持ちきりでした^^ 仕事中は、バタバタしててなかなか話が出来なかったりするので、凄く久しぶりで、とても楽しかったです♪♪

 着いたのは21時20分過ぎ・・・。 途中からは知らない道でしたが、前日に地図で調べてあったので、迷うことなく、スムーズにたどり着きました♪ しかも、嬉しい事にまだ花火着いてからも大分見れましたー♪♪

 道が一車線だった為、凄く車が混んでいて・・・。 会場まで車で行く事は出来ませんでした。 車で走っているうちに21時40分・・。 車の中から花火を見て、そのまま花火は終わってしまいました(爆) 凹みの砂利スペースに車を止めて、そのままそこで話をしばらくしていました。 そこから会場(総合運動場でしたー)まで0.5キロ・・ との事でしたので、歩いて行ってみる事に♪ 着いたときには出店は殆どが片付けを始めてしまっていましたが、2件だけ開いており・・・。 ヤキイカと、焼きもろこしを買いました♪ でもって・・・

 『肉巻きおにぎり・・・!?(゜A゜)』

 東○原知事の絵が載ったお店で、肉巻きおにぎりというものを売ってました。 同僚が

 『うわぁ! これ、凄く美味しいらしいですよー!』

 と大興奮なので、取り合えず買ってみる事に。 その後は、運動場のちょっとしたスペースに座って、ヤキイカともろこしを食べながら、またまた話で盛り上がってました。 話は尽きる事なく・・・。 同僚が少し、悩みがあったらしく、その話をしながら泣き出してしまったり・・・(爆) 静かに聞いて、よしよしする事しか出来ませんでしたが、

 『普段はあまり、この話、人にしない様にしてるんですけど・・・ 架音先生には、聞いてほしいなって思いました・・・』

 と言ってくれ・・・。 嬉しい事だなー と感じました^^ 話してくれて、有難うーー☆

 ちなみにその子いわく、私の言動とか、動き(オイ)、人への影響は凄く大きいらしいです^^; 確かに、私の周りの人は私に似てくるといわれる事が多いですけど・・・; クラスの子どもは何故かお笑い系になってしまうし・・。 今日はうちのクラスの子が

 『んもぅーー! 可愛いんだからーーー!!』
 
 と言っており、

 『それ、先生のセリフだから(゜A゜)!!』

 と2歳児に突っ込みを入れてました(爆) これ、普段、しょっちゅう子ども達に私が言ってるんです^^;

 同僚曰く、私の場合、悩む事なく、こうと決めたらそこから一切譲らない、凄く潔い一本道らしいです(爆) そうなのかなーー? そこまで貫き通せるって、凄いと思うし、逆に見ていて気持ち良いですよ! って言われちゃいました>< 確かに頑固だし、決めたら絶対にそれを譲らない性格ではあるんですけど・・・。 初めてそんな風に言われたので、ちょっとビックリしたけど、嬉しかったかなー^^☆☆

 そのまま話をし、気づいたら0時半・・。 そろそろ車に戻ろうかー と、ロー○ンに寄ってから戻り、しばらくしてから帰途に。 遅くなってしまったので、主人に心配を掛けてしまいました(*´ェ`*) ごめんちゃい・・・。

 途中で酷い眠気に襲われ(爆) 高速入り口で15分ほど眠ってから帰りました。 家に着いたのは3時過ぎ。 同僚は、そのまま1時間かけてうちから帰って行きました☆

 帰りは凄く眠かったけど、楽しいお祭りでした^^♪

 拍手パチパチ、8時に1回、10時に1回、19時に1回、有難う御座居ます^^☆ 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、プールでしたー☆ 子ども達と一緒に、

 『はっけよぉ~い・・・・・ のこったーー!!!』

 と掛け声を掛けながら、水の掛け合いに燃えてました♪ 子ども達も大盛り上がりで楽しんでくれて、良かったですーー^^♪ 楽しかったー♪

 今日は仕事上がってからが暇で・・・。 どうしようか悩みました;; 

 『帰ろうかなー どうしようかなー 園に残っても暇だし、家に帰っても特にすることないから暇だしなー』

 と言うと、同僚が

 『去年の架音先生から《暇》って言葉は絶対聞かれない言葉だったから、ちょっとビックリしましたー』

 といわれました^^; 去年は確かに、一杯いっぱいだったものねぇー><!! いや・・・ 去年は5歳児担当だったから暇なんて言葉はありえませんでしたが、今年は2歳児担当で、本当に暇なんだもの・・・・;;;(爆) 

 兄が、車を買うそうですー^^ 私が9月には引越しをするので、私の車をそっちに持っていくので、なくなってしまうから・・・ という理由もあるようで☆ とても嬉しそうに報告に来てくれました^^♪♪ 嬉しい話を聞くと、こっちも嬉しくなりますよねー♪ 良い事です♪♪

 明日は21時よりある、花火大会に同僚と行ってきますーーー!! 本当は、主人と一緒に行きたかったですがー(´A`) 又、次の花火大会に行けると良いなーー^^☆ 写真&動画を撮って来て、送りマッチョーー(爆)

 Twinkle さんからの音源が届きました♪ 今日はしっかりと聴く事が出来ましたー♪ 楽譜もありましたので、すぐに歌う事が出来、収録してしまいたかったのですが・・・。 兄が帰って来た為、断念!! と、言う事で日曜日頃に歌えると良いなー^^ 凄く壮大で、格好良くて、綺麗な曲ですー♪♪ 歌うのが楽しみです♪♪

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *Twinkle さん  
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 Twinkle さんから、新曲を頂きましたー♪ ワケあってまだ聴けていませんが、Twinkle さんの曲は、毎回民族チックで、凄く綺麗なので大好きですー^^ 早めに歌えたら良いなぁー と思います♪♪

 あちこち蚊に刺された所がいつまでたっても治らずに、痒くて仕方ないですーT_T どうしたらよいのだろうー・・。 

 何か良い事ないかなーー・・・ と感じる今日この頃です(´A`) 明後日、都城で花火大会があるらしく・・・。 主人はまだ、実家におりますので、同僚と見に行って来ようかなーー と考え中です♪♪

 【お仕事報告♪】
   受信☆
    *Twinkle さん>返信済み
 今日和、今晩和、おはよう御座います、谷口です^^

 昨日の夜は、何故か4時ジャストに目が覚めてしまい・・・。 そのまましばらく、暑さで眠れませんでした;; 30分くらいは起きてたのかなーー?? 寝苦しかったぁーー(´A`)

 今日は、園ではプールでした☆ 久しぶりに登園した子がおり、その子がとっても泣いたり、バタバタしたりと・・・ 今日の保育は結構ゴタゴタでした^^; 大変だったぁーーー・・・・。 かなーーり疲れましたー(´A`)

 16時まで勤務でしたので、今日はすぐに家に帰り、銀行に行って、その後は家で歌の収録をしてました♪ この前のリテイクがあった曲とは違う、もう一曲の音取り&、収録ですー^^ 個性的で、おしゃれな曲なので、大好きですーー♪♪ リテイク分も録りたかったのですが、企画者さんと連絡が取れない部分がありまして、そっちは停滞中ですー☆ どっちの曲も、凄く良い曲です^^♪ 歌うのも楽しいし、出来上がりも楽しみー♪

 夜は、合唱でした。 『風』 、『種子』、『Agnus Dei』、『Libera Me』、『In Paradisum』 という全部、5曲を歌いましたー♪♪ 凄く綺麗な曲ですー^^  試しに一つ、上げてみますー♪ 凄く綺麗な曲です♪ まだ、練習し始めて間もないので音がバラバラですが・・・。 綺麗な旋律を、時間があったら何となく聴いてやって下さいませ☆

      『種子

 あちこちを蚊に刺されて、痒くてたまりませんT_T どうしたらよいですかーー!!(爆) 

 【お仕事報告☆】
  受信☆
   *月詠 様
   *LV2 様
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 蒸し暑い日が続いていますーー>< 今日も、朝から30度ありました・・・。 湿気があるから余計に暑いのですよね(´A`) 明日も雨みたいですが・・・。 涼しくなったら嬉しいなー☆

 ここ何日か、微妙に喉が痛いです・・・。 イガイガイガ・・。 でも、それ以上悪くなる事もなく、良くなる事もなく・・・。 停滞中? ですー☆ 歌えない訳でもないので、良いのですけど・・・。 1日、みっちり歌いたいですーー><!!!

 高校からの親友から、電話がありました♪ 30分ほど電話してましたが・・・。 その子とは独特の、変なテンションがありまして、凄く楽しかったです^^ 終わったら少々ぐったりしますが・・・(爆) その親友から、

『架音の様な猛獣を扱えるのは旦那さんと私だけだもんねーー♪♪♪』

 と言われました。 ・・・どんなキャラやねん(爆) でも、やっぱり気を許せる友達って良いですよねー♪ 近いうちに、又会おうね! という話になりましたが、いつになる事やら^^(笑)

 明日は7時出勤です☆ 起きれるだろうか・・・(爆) 更に、プールです・・。 疲れるよぅ(´A`) 夜は合唱ですー☆ 盛りだくさんな一日! 頑張るぞーー!
 

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *LV2 さん
    *霧島 さん > 楽譜有難う御座居ますー! 
    
 
 【拍手返信☆】
  *0:22 れがしー さん☆  
    >わぁ! 有難う御座居ますーー^^ 凄く嬉しいです♪ これからも二人で、素敵な音楽を作れる様に頑張って行きますねー! 今は企画の歌で一杯ですが・・・。 又、何か歌ったときには是非、ご拝聴下さいませ☆☆

  19時に1回、20時に1回、有難う御座居ます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]