忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、修了式でした! 今年度一年が、とうとう終わりましたー! と、言いましても、保育自体は明日までで、明日まで来る子も、何名か居るのですけど・・・。 明日来ない子は、今日が最後、という事になりました。 

 何だか実感が湧かなくて・・・。 不思議な感覚でした。 でもって、最後の日だと言うのに・・・ いやいや、最後の日、だからですね^^ 子ども達の落ち着きのなさ^^; ワイワイガヤガヤ酷くて・・・。 最後の日だから、怒らない様に・・・ 楽しく出来る様に・・・ って、思ってたのに・・・。 

 結果、おやつ直前に私に 怒鳴られました・・・(爆)

 『キミ達、本当にそれで小学校行くつもり? 部屋を走っていいの? おもちゃ投げていいの?』

 と聞くと

 『ダメー・・・。』

 と、危機を感じて小さな声でしょんぼりと答える子ども達。

 『おりこうにしなさい、とは言ってないでしょ? 当たり前の事をしていたら、怒られる事はないんだよ!? 部屋を走る事は当たり前の事ですか??』

 と聞かれると、

 『違うー・・・・。』

 と、答える子ども達。 その後、おやつを食べ初めてしばらく、沈黙に近い中でのおやつでした。 ちょっと可愛そうだったかな? と思いつつ数分後・・・。

 何だい君たちは;;;(怒) というくらい又、ドンちゃん騒ぎ(爆) おやつ最中なのに組体操するは、お互いを叩き合って、けんか腰になって来てるは・・。 もう勝手にして下さい状態でした^^;(笑) 最後くらい、まぁ良いか・・・ と思い、その後しばらくはそのままにしてましたが結果・・・。

 2度目は静かに私に怒られました・・・。

 子ども達って、怒鳴られるよりも、静かに無表情に叱った方が、危機を感じるんですよーー! 危機を感じた子ども達は、その後、しばらくは黙ーーーったまま、座っておりました^^; 心配だなぁ(爆)

 でも、皆、可愛い可愛い私の教え子です^^☆ 又、園に遊びに来てくれたらいいなぁー^^☆

 明日(28日)は、彼の誕生日です^^ノ 遠距離でお仕事を休めない為、会う事が出来ません>< 寂しいなぁー・・・。 

 さぁ!! 今日はもう寝るぞーー! 珍しく、1時台に寝ますー! おやすみなさい!!

 拍手パチパチ☆ 4時と10時に1回ずつ、有難う御座居ます^^♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]