忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 昨日は結局、夜のうちに手術後の絆創膏をはがしてしまいましたー☆ 痒くてたまらなくてT_T

    

 思ったより、大分綺麗に治っていてビックリしました(゜A゜)!! 凄いーー! しかも、改めて傷口の小ささにビックリ! 本当に、3センチ程しか切っておらず、こんな所からどうやって虫垂を摘出したんだろう・・・ と、謎が深まるばかりです(笑) 大分動ける様になりましたが、クシャミはまだ凄く響き、夕方も大きなクシャミをし、死にかけました・・・・;;;  うぅ・・・。

 仕事に戻って2日目。 嬉しい事がありました☆ 保護者の方から、数名、

 『先生、先週は見かけませんでしたけど、お元気ですか?』
 『先週はお休みでしたねぇー。』
 
 と、色々な言葉を頂きました。 が、何故かその中に急性虫垂炎だと知っていらした方が二人・・・。 職員から、具合が悪くて休みだったと聞いた保護者が1人でした。 その1人の方とのお話。

 保護者:『先生、体調、大丈夫ですか?』

 私:『あ、はい。 おかげさまで^^; 有難う御座居ます~。』

 保護者:『先生がいらっしゃらないと、何だか凄く寂しかったです。』

 私:『えぇ!? 有難う御座居ます^^; でもきっと、子ども達はのびのびと過ごせたと思いますよ~^^』

 保護者:『いえいえぇ、先生、凄く明るいので、いらっしゃらないと寂しいですし、架音先生は子ども達をしっかりと叱って下さるので、凄く安心出来るのですよ~^^』

 @_@!? お母さん、そんな風に思ってらしたんですか・・・。 確かに、私は必要とあらば、泣こうがわめこうが何歳であろうが(笑)容赦なく叱る方でして^^; 褒めて伸ばせる所は褒めて伸ばしますが、ワガママの度が過ぎると酷く叱ります(爆) 丁度先週、入院する日に、ある子を酷く叱りまして、その子の保護者からのお言葉でした。

 ですが、今は自分の子を大事大事に思う保護者の方が多い時代なのに、凄く有難いお言葉だなぁと思いました。 お母さん、有難う御座居ます(*´A`*)

 そういえば以前、自分のクラスの子に、サバサバと話しかける私を見た保護者から、

 保護者:『!!? 先生のお子さんですか!?』 

 と聞かれた事もありました^^; 

 私:『え!? いえいえ、違いますよーノ』

 保護者:『あ、そうでしたかー。 自分の子どもに話しかける様な話し方をされてたので・・・。』

 と言われた事があったなぁー とふと思い出しました。 すごーーくサバサバと子ども達に話しかけるのが私なのですが・・・^^;

 余談ですが、去年まで凄くワガママだった子が最近、ワガママがあまり目立たない子になりました。 その子が・・・。 家で、父親と喧嘩をし、その父親に向かって

 『ふーんだ!! 悪い事をしたパパ、架音先生に怒られるんだからねーーー!!!』

 と言っていたそうです(゜A゜)!!!? ・・・・。 嬉しいんだか悲しいんだか・・・。 それが原因で大人しいのかどうかは謎ですが、大体皆、悪さをしている時に私が無言で見つめていると、すぐ辞めるのです^^; んーーーーー・・・・・・。 中には、泣き出す子も居るし(笑) 私の存在って一体・・・(爆)

 夜は、兄夫婦が家に来ました。 つい先日、赤ちゃんが生まれまして、今日は連れて来ていました^^ 私は初対面で、凄く凄く可愛かったですー^^♪ 奥さんは今日、退院でして、退院祝いを! と、今日の夕食は手巻き寿司でしたーノ 

       

 沢山食べました☆ 美味しかったーノ 

 【お仕事報告☆】
   *りっつ さん>歌詞、届きました! 有難う御座居ます。 mixiは、少々お待ち下さいませね☆

   *樋口 様>メール送信致しました!

   *Twinkle 様>メール、送信致しました。 

   *二葉あきら 様>メール、届いております。 返信は少々お待ち下さいませねー><

 拍手返信☆
   *16:36~ 谷口さんの歌~ の方 
     わわわわぁ!! 凄く嬉しいお言葉、有難う御座居ます><! 私自身も、歌うのは本当に楽しくて大好きで、色々な事を考えながら、楽しくだったり、寂しくだったり、悲しくだったり・・・ と、歌っています^^ 

  パチパチ、2時に1回、19時に1回、22時に1回、有難う御座居ます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]