忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 お昼から職員会がありました。 14時20分に始まって、終わったのは18時半・・・。 疲れました・・;; 途中、ウトウトする職員続出(笑) 私はウトウトはしませんでしたが、何だかボーっとしました。 何だか、色々考える事があって頭が巻ききりそうです(笑) 

 運動会のマーチング曲、どうしよう・・・と思って・・・。 園長&主任に相談しました。 自分の中の候補としては『top of the world』 か 『Time to say good by』、『ひょっこりひょうたん島』 か 『Jupiter』 にしようかなぁと考えていたのですが、他にも、候補は色々あるといえばありまして・・。 難易度しか載っておらず、どんな伴奏符でどんな楽器符になってるのかがさっぱり分からないので、決めきらない所なのですが、園長が『3つまでは買ってみてもいいよ! 先生がしたいのをしたら良かが~!』って言って下さいまして・・・。 有難い言葉だなぁと・・。 なので

 『エル・クンバン・チェロ』
 『ファランドール』
 
 と、あと一曲程購入させて頂こうかと・・。 て、全然初めの候補と違いますが (笑)

 月案と、クラス便りと、研修報告書を書かないといけません・・・。 明日中に終わるかなぁ・・・。 誰か私を癒してくれ~!!!(笑) 状態です^^;; もぅ>< 何だか悲しくなって来ます☆☆

 夜は、うちの地区の夏祭りがありました。 中学校以来行ってません。 うちのすぐ側の公園から、花火が打ち上げられるので、ベランダの屋根の上から見てました☆ 綺麗でした~^^☆
 
 拍手パチパチ☆23時に1回、有難う御座居ます☆☆ 

 

 

   
PR
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 お昼まで勤務の日でした! 誕生会だった為、特別食で給食は『ロコモコ丼』。 栄養士の説明いわく、ロコモコ丼の『ロコ』って、『混ぜる』って意味らしいです。 あぁ、何となく納得・・。 

 普段は入っていないトマトも入っておりました・・。 私の敵が!!!くぅ!!!><! でも、小さく切ってあったのでちょこちょこ食べました>< 子ども達には『嫌いなものは先に食べたら、後から好きなものが食べられるから嬉しいでしょ!? 頑張ってね~! 』なんて言っているのです~! 言ってる以上は私も頑張らないと><! 『先生~、頑張って○○食べたよ~! 』という子ども達を見ると、私も頑張ろう~!って思います☆

 昼からは、お休みでした☆ 取り合えず、収録を!!と思っていたのに、ウトウトして気づいたら一時間過ぎてました(苦笑;;) 一曲は収録できたのですが、ハモリは出来ず・・・。 しかも、声質が微妙に変わってしまっているのでアウトです;;; 又、日曜日にでもしっかりと収録したいと思います☆ あ~あ・・。

 夕方からは、父&母と共に出かけていました☆ まつ毛をつけに行ったのですが、二人共くっついて来ました☆ で、帰りは久しぶりに『ふぁみり庵』に行って、3人でご飯を食べて帰って来ました☆ 『薩摩豚飯セット』というセットを食べましたぞ~!!! 鶏飯の豚版、みたいな・・・。 美味しかったぁ~^^☆☆

 お仕事報告☆
 
 *みさきち>メール送信しました! 確認お願いしまするぞ~^^
 *りすこ様>お久しぶりです~! メール確かに頂きました! 登録完了ですぞ!
 
 拍手パチパチ☆13時に一回、有難う御座居ます☆

 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は危険なものがうちで発見されました・・・;;



 グロイものをUPしてすみません;; これ、分かりますか!? うちの縁側に『ハチの巣』が・・・; 以前にも何回かこの場所に出来た事があります。 作りやすい場所、とかあるのですかねぇ? ザッと数えて25匹以上はいるかと・・・;; 早急に対処しないとねぇ!!って、さっきプチ家族会議がありました。 どうなる事やら・・・。 取り合えず、洗濯物が干せません;;; あぁ~あ・・・。

 友達の恋話を聞きました♪ 人の恋話を聞くと、なんだかこっちも嬉しくなりますよね♪ 頑張れ~!! 

 お仕事報告☆

 *みさきち>メール受信してます~! 遅くとも、明日の夕方までには返すね!
 *空衣様>企画メール、頂いております☆

 拍手パチパチ☆17時に1回、18時に1回、22時に1回、有難う御座居ます!

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は久しぶりの保育園勤務でした! 5日ぶりですね・・・。 久しぶりだからか子ども達がいつもより過剰反応をしてくれました^^; 何やら皆、ベタベタしてくる・・・。 嬉しくて可愛いけど、暑いよ・・・ (笑)

 以前、夕方に抱っこする事の多かった一人の女の子が、急に

 Nちゃん:『いつも夕方は抱っこしてくれてたよねぇ?』

 なんて言うので

 私:『抱っこしてほしいの?』
 Nちゃん:『うん。』
 私:『素直に抱っこしてって言えばいいじゃん。』
 Nちゃん:『だぁって、恥ずかしいじゃん。 じゃあ抱っこして。』

 なんて会話をしてました☆ 可愛いなぁ^^

 それに加えてT君が、絵を書いて『手紙!』と言って持ってきてくれたのですが、言う事が又・・・

 T君:『先生~、それ飾っても良いからね。』 だそうです^^ もぅ!! 皆、可愛い過ぎます♪♪

 夜は、合唱でした。 が、練習に着いたのが20時半・・・。 結局今日も、30分しか歌えませんでした・・。 残念>< 毎度の不完全燃焼です・・。 

 メサイヤの『FOR UNTO US A CHILD IS BORN』 と、 『Choral』を歌いました☆ メサイヤは、ず~っとコロラトゥーラが続いて酸欠になりそうです (笑) その二つしか歌えず、寂しかったなぁ~・・・。

 さてさて・・・ えと・・・ みちるちゃんよりバトンを頂きましたので回答してます~。 
    興味ない方、スルー推奨^^ (笑)

   自慢の友達バトン

  拍手パチパチ☆ 17時に1回、有難う御座居ます^^

 今日和、今晩和! おはようございます^^ 諸事情によりまして、お腹の痛い谷口です^^

 今日は、朝から音楽研修に行って来ました! 初めは、子どもの出せる音域から始まり、発声法、音の教えk方、年齢によっての歌の違い、など、もろもろ習いました。 お昼ごはんをはさんで、その後は合奏を・・・。 凄く凄く勉強になる、とても楽しい研修でした^^ 明日から是非! 子ども達に教えて行きたいなぁと思いましたし、もっとこの先生の研修を受けてみたい! とも思いました。

 うちの園、研修に行ったら会場に着いた時と、研修が終わった後と、2回、園に連絡を入れる事になっています。 終わってから連絡をし、

 私 『凄く楽しい研修でした~! もぅ、私担任じゃなくて園全体の音楽係でも良いくらいです(笑)』
  
 と言ってみると

 電話を取った職員 『て言うか、【音楽係】って何!? いきものがかりみたいだし・・・ (笑)』

 と返されました。 確かに! でも本当に、音楽専門でも良いよ!って思うくらい、楽しい研修でした☆

 その後は、ヤボ用+α で、街に行って来ました♪ 久しぶりの街でしたが、いつもに比べて、非常に人が少なかったです>< 平日だから・・もあるかもですが、すたれて来たなぁ・・・と、ちょっと寂しく感じました。

 で、いつも見て頂く手相占い師さんに、手相を見て頂いて来ました♪ 色々と話を聞くうちに、うちの家系の因縁の話になり、うちには嫌ぁ~な因縁があるそうです(笑)

 少し前まで、嫌な事が続いておりまして、何だかなぁと思っていたとき、同じ様に嫌な事が続いた合唱の団員がおりまして、その団員と『お祓いに行こうか・・・』なんて冗談で言ってましたが、うちの因縁、それこそお祓いでしか改善されないらしく・・・。

 その占い師さんが、お祓いが出来るとの事で・・・ 何回も占って頂いてますし、とても良い人柄の方で、何度もその方に勇気付けられてましたので、ちょっと考えたあげく、お祓いして頂きました♪ うちの家系が少しでも良くなると良いなぁ~☆☆

 帰ってからは冷そうめんを食べました~^^ 美味しかった♪♪

 お仕事報告☆

 
* みさきち♪>企画メール、届いてまするぞ~! 返信、ちょいと待ってね☆☆
 * 榎本様>メール、頂きました! 編集にちょっとお時間下さいませ~☆
 *JEEN様>返信が遅れてすみません!早めに連絡しますので今しばらくお待ち下さいませ~!
 *ねぎちゃん♪>受理メール、有難う御座居ました! 番外編もOKです! お願い致します~
 *Ackey>事務?連絡メール届いてます! 最近顔出せず、すみませぬ;; 

 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です☆

 楽しい時間って、どうしてこんなにあっという間に終わってしまうのでしょうね~・・・。 おととい、ドキドキして鹿児島を飛び立ちましたが、気づけばもう鹿児島に居ます。 どうして楽しい時間はこうあっという間に終わってしまうのでしょう・・・><

 神戸旅行最終日。 今日は、一人で街をブラブラしてました^^ 取り合えず、南京町に行こう!と思い立ち、JRに乗りました。 ブラブラと南京町に行って、ごま団子を食べました♪ 美味しかったぁ~^^ あんこ、大好きなのです~♪♪

 その後は、旧居留地に行って来ました! 何度もグルグルグルグル回って探して・・・ 見つけたのは取り合えず、1件のみ・・・^^; あとはどれなのか、あまり良く分かりませんでした・・・。 ですが、可愛いお店がありましたよ~! その後はそのお店の外のイスに座って涼んでおりましたが・・・ 気づくと20分程ウトウトしてました・・^^;

 15時30分発のポートライナーでのんびりと空港に向かい、空港について搭乗手続きを済ませたのですが・・・何と!!!;; 鹿児島の知り合いに会ってしまいました! ビックリ・・・;; 凄い偶然ってあるものなのですね~。 で、同じ便で帰って来ました^^

 お見送りに大好きな人が来てくれました♪ 帰るのかぁって思うと、とても寂しかったですが、又遊びに行きたいです~^^♪♪

 で、帰って来たわけですが・・・。 蒸し暑いよ;; 鹿児島・・・・;; しかも、3日間歩き通しで足(何故か足首・・・)が痛くてたまりません>< 

 明日は 『生活発表会研修』 に行って来ま~す☆☆

 拍手パチパチ☆22時に2回、23時に1回、有難う御座居ます!

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、朝から大阪へ遊びに行って来ました。 着いたのは11時40分。 友達と待ち合わせて、『海遊館』に行きました♪ 

 ・・・・・・凄い人!!!!;; 50分待ちとの事で、とりあえず横のお店で一旦休みました☆ しばらくたって、落ち着いてから・・・・ いざ、参る!!!

 友達と二人、日傘を差して、扇子であおぎながら炎天下の下、じ~っと待ち続けました^^; 待つ事約1時間ちょい・・・・ やっとで入れました~♪ ですが、中も人が多く、しかも暑く、凄かったです^^; ですが、中の広さと居る魚やイルカ、ラッコの可愛さ、愛嬌にもう、そんな事はどうでもよい! という気分でした♪ とにかく可愛くて、楽しくて、並んだ甲斐がありました!!

 その後は『道頓堀極楽歌劇団』へ行って来ました!昔がだぁい好き♪ な谷口は、絶叫ものでした! 良いですね~、あの、昔独特の世界・・・。 凄く好きです^^ 今は、全てが現代風と化してしまい、あんな風景、見れるものではないので、何だか少し寂しく感じました。 『明石焼き』というものを友達に教えてもらい、食べました!ん~・・・不思議な味じゃった・・・・^^;

 その後は街をブ~ラブ~ラ・・・・ して、プリクラ♪ を撮って帰って来ました^^♪ プリクラ自体撮るのが凄く久し振りで、何だか新鮮でした♪

 ホテルに戻ったのは22:20分でした♪ 今日も楽しい一日でした~!!

 明日は鹿児島へ帰る日です~! 楽しい時間が過ぎるのって、あっという間でとても寂しいです>< 明後日から又お仕事・・・・頑張りましょう!!! 

 お仕事報告☆

  
*みさきち>ビックリさせて御免ね~><; この後、メールします!
  *鳥季 様>絵、有難う御座居ました! 後ほど、返信さえて頂きます♪

 拍手返信
   14:33 榎本 様>>
   返信が遅れまして、申し訳ありません! たった今、返信致しましたので御確認くださいませ。
今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です♪

 仕事がお休みでした! 今日から3日間のプチ旅行です♪  起きて、顔を洗って・・・・ 気がつくと出発する時間でした>< 父&母にせかされ、何とかかんとか化粧を済ませました。 。。。濃くなってしまった・・・・(汗) ですが、化粧直しをする間もなく、とりあえず出発しました☆ 

 何やら離陸まで10分ほど遅れてしまいまして、10分遅れで出発しました★ 行先は神戸です~^^ 13歳の頃から文通している友達に会いに!+α (笑) で来ました! でもって、着陸は寝っかぶっている時に突然だたので、ビックリしました^^;

 実はその友達、長い事文通しているのに、会った事がありません>< 初! でした^^♪ 異人館を回り、とても楽しい時間でした♪

 夜は、もう一人のお友達♪と共に食事に行って、夜景を見て来ました! 神戸の夜景は絶品! でした~! 話に花が咲いて!?楽しかったです♪

 明日は『海遊館』に行く予定です! 楽しみじゃぁ~!!!!><

 お仕事報告★

  
*みさきち>メール、届いておらぬか!?; 又、送りますぞ~!
  *そいそーすさん>リテイクOKです! 少々お時間くださいませ~

 拍手パチパチ☆8時に一回、9時♪に一回、18時に一回、有難う御座居ます~^^
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 おにぎりクッキングがありました! いや、サランラップに巻いて、握るだけなんですけど^^ シャケ&ゆかりご飯で作る予定でした。 うちのクラスは22名なのですが、今日はお休みが2名居て、20名! 5名ずつの班を4つ、作りました! シャケ1班、シャケ2班、ゆかり1班、ゆかり2班です(笑) 15時のおやつは作ったおにぎりでして・・・ 自分達で作ったおにぎりは、格別だったようです♪ 

 さぁ!! 明日は休みです♪ 子ども達に、『先生明日、お休みだからね~。』と言うと、子ども達に『えぇ~!!!』と、凄く嫌そうな顔をされましたが・・・・^^; そんな子達を置いて、ちょっくら旅行に行って来ます♪ と言いましても、ノートパソコンは持って行きますし、ホテルには無線LANがある様ですので、企画様の連絡は返信できます! ただ・・・ 21日まで全く収録は出来ない状態となりますが^^; 久しぶりの飛行機だぁあぁ~!!^^♪ 最後に乗ったのは、確か3年前かなぁ・・・。 楽しみです♪

 その反面、大好きな抱き枕ならぬ、『抱きネコ』の【にゃん】と、離れないといけないのはちょっぴり寂しいです>< 凄く可愛くて、抱き心地最高!の【にゃん】です。 本気で連れて行こうかともくろんでいましたが、結構な荷物になってしまい、断念です^^; (笑)

 えと・・ 題名の意味なのですが・・・。 ・・・・・さっきから、左目が炎症を起こしている痛みがあります;; 旅行だというのに、何てこった・・・。 抗炎症の目薬をつけて、様子を見ています。 コンタクト・・・入れられます様に~><;;; メガネで旅行とかありえない・・・;;; と、いう事で『ヘコみます;』 な訳で。。。^^; 嫌な目だなぁ~><!

 お仕事報告☆

 
 *樋口様>メール、頂きました! 有難う御座居ます^^☆

 拍手パチパチ☆9時♪に1回、12時に1回、19時に1回、23時に1回、有難う御座居ます!!
 


 

 
 今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^

 今日は朝から酷い雨と風でした・・・。 台風7号の影響でしょうか・・。 夕方には雨も止み、何となく空を見ていた時、凄いものを見ました!!!



保育園の2階より^^ 分かりますか!? 真ん中に写っている、ほのかなピンクのもの!



UP!!虹が出ていたんです! 夕暮れのほのかなピンク色の空の中に、うっすらと!!! 凄く凄く綺麗で、残っている職員で『何だか幸せになれそうだね~^^♪♪』なんて、盛り上がっておりました! すっごく綺麗ですよね!!! 暖かい気持ちになりました♪

 さてさて・・・久しぶりに出てくるT君話ですが、最近、彼は素直に甘えられる様になりました! 普通に抱っこされに来たり、逆に私が両手を開いたら照れながらも自分から抱きついて来たり・・。 そんな中、今日はかなり弾けた様子のT君が何回も

 『架音先生~!! チューしよう~!!!!』

 と・・・!!@_@ 嬉しい反面、どうしたんだ! T君!とビックリしました;; 他の子なら、日常茶飯事的にそんな事を言う子はいるのですが、T君だったからこそかなりビックリです。 でも、そこまで素直に甘えられる様になったんだなぁと、嬉しく思いました^^ 最近は怒られても反抗する事なく、ヘコむ程になりましたし^^; 何より、最近のT君は素直でとっても可愛いです♪♪

 明日は『おにぎりクッキング』があります! 楽しみ~^^ 鮭&ゆかりご飯のおにぎりを作る予定です♪更に、
明日まで仕事に行ったら休みです♪ 頑張るぞ~!!!! 

 お仕事報告☆

 
*そいそーすさん>メール送信いたしました! 御確認お願い致します。
 
 拍手パチパチ☆7時に1回、9時♪に1回、13時に1回、有難う御座居ます!!

  
 

 

 
 
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^

 さきほどまで、新しいPCと格闘しておりました! ひと段落したので、いつものデスクトップから更新してます♪ スカイプまで入れてしまおう!と思っていたのですが、事切れてしまったので(笑)明日にします♪

 今日から園のプールが始まりました!! 屋上にある、大きなプールで遊びます♪ ・・・子ども達凄いテンション・・・;;; かなり元気一杯で疲れました^^;

 今週は仕事が遅番ばっかりです;; 早く仕事終わらせてゆっくりしたいよぉおう><

 夜は合唱でした♪ 1時間ほど遅れて行きましたが・・・ 今日は、『ラシーヌの雅歌』というフランス語曲をしました! ・・・進まないんです・・・;;  約30分・・・。 13小節のみを練習してました☆☆ その後もなかなか今日は進まず・・。 ん~・・・ 奥が深い・・・というか、力不足^^;; 皆で綺麗に合わせて歌える様になりたいものです~>< 日々、精進あるのみ!!! ですな><

 明日もプールだったりします^^ 何やら雨だという事ですが・・ どうかなぁ!? 

 あ!! クワガタの『きんぴら』 に、家族が増えました♪ 今度は『ウメ子』。 とっても可愛いです♪ 仲良くしてくれると良いなぁ~

 お仕事報告☆

 *せかほろ 様>メール頂きました! 有難う御座居ます☆ これからも企画、頑張って下さいませね! 
 *Ackey>スタッフメール頂きました! 
 
 拍手返信☆
  20:37 榎本様>あやや・・・ すみません;; 送信したメール、間違えて消去してしまっております;; 明日の夜に再度、メールさせて頂きますね!

 3時に1回、17時に1回、有難う御座居ます!!
 
今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^
 
 今日はお休みでした~! 11時頃までは寝たかったのですが・・・。 9時に目が覚めて、そのまま眠れなかったので起きました^^(笑) その後は、企画様の歌を収録、MIXして、ボイスをいくつか収録してました☆ なんてしている間に気がつけばもう12時過ぎ・・・。

 お昼から電機店に行って、ノートパソコンを買って来ました! おでかけ用です♪ そんなに使うことが多い訳ではないのですが・・。 持っていれば持っているで使えるかなぁと思いまして^^ とりあえず、セットアップだけ済ませました。 明日、いくつかのプログラムをインストールしようと思います。

 その後はまつ毛を付けて来ました! フサフサです♪(笑) 洋服も買って大満足です~^^♪♪ 幸せ~♪

 お仕事報告☆
 
 *せかほろ 様>楽曲提出いたしました! 御確認下さいませ。
 *君祝 様>メール送信しました!
 *みさきち >この後メールします~!
 *みかづき 様>メール送信しました!
 *樋口 様>楽曲、確かに頂きました! 有難う御座居ます^^
 *RUIさん>メール送信します!
 
 ・・・ごく稀に、何処かボタンを押してしまい、ローマ字入力がかな入力になる事があり、かなり戸惑います(笑)何処を押したら変わるのか・・・。 プロパティを開いて戻す方法しか知りませんで・・・^^;

 拍手パチパチ☆2時に1回、18時に1回、21時に1回、22時に1回、有難う御座居ます!!
 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 昨日心配した頭ですが・・・・ 一日髪色戻しの茶を軽く吹きかけて行ったら全然ばれませんでした@_@! なんてこった!! セーフ!!! というか、普段私が赤い髪っていうのが定着しすぎているのだろうか・・・ と思ったり思わなかったり・・・。 少しくらい赤くても、いつも通りって反応をされてしまったりします・・・。 ん~・・・。 

 明日は休みだぁああぁ~!! 久しぶりにゆっくり眠れます^^♪ 11時頃までは寝たいなぁ~と思ってます☆ 起きたら溜まっている企画様のお仕事を少しでも消化できたら・・・;; お昼からは出かける予定なのですが・・;; ノートパソコン、買ってしまおうかなぁ~♪♪ きんぴらのご飯買って来ないとなぁ~とか、色々ともくろみ中です♪ まぁ、一番の用事はまつ毛をつけに行く事なのですが・・・ (笑);;

 行事が終わっての一日目。 子ども達は 『先生~! 今日はマーチングの練習するの~!?』 と目を光らせていました^^; 次は運動会でのマーチングですので、しばらくはお休みです☆ あと一曲を早く決めてしまわないといけないのですが、今だに進みません・・。 あぁ~あ・・・。

 そして、今日の朝気づきました!!!!;;;; 篤姫観てない!!!!;; 昨日はコンサートだったので、DVDをセットして行く予定だったのに・・・。 すっかり忘れてました;; 土曜日の再放送を録らないと・・と思ってたのですが、同僚が『あ! 先生、録ってますよ~! 持って来ましょうか!?』と言ってくれたので『くれ~!』
とお願いしちゃいました♪ 何やら噂によると家定さんは結構あっさりと亡くなってしまったとか・・・。 あぅ・・・。

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 昨日の夜から、うちに新しい家族が増えました~! くわがたの『きんぴら』です~^^ 園からの帰り、見つけてあまりの可愛さに連れて帰って来ました♪ とても活発な子です~☆ さっきも、手にのせたら親指の肉(笑)をはさんで攻撃してました^^; 昼間は脱走して、旅に出ていたのですがついさっき、兄にトイレの前で捕獲されました(笑)

 朝から美容院に行ってました。 久しぶりにヘアマニキュアを・・・と思って行ったのですが・・・。 ・・・!! 仕上がってビックリ・・・;; 赤すぎる・・・・・;;; これはかなりヤバイです;;; 明日の仕事がかなり心配なので、一応、その日のみ色戻しの茶を買って来ました・・・; 一週間もすれば少しは落ちるとは思うのですが・・;;

 ノートパソコンを買おうかなぁと思い、夕方は電気店に行って来ました。 ちょっと悩んで今日は帰って来ましたが、火曜日にもう一度行って、購入してこようかなぁ~と思ってます~^^♪

 夜はオーケストラのコンサートに行って来ました! もぅ!!すっごく良かったです!! 『ゲバント・ハウス・バッハ オーケストラ』というオケの演奏でした。 演奏がピッタリと合っていてもぅ、『凄い!』の一言です。 流石プロだなぁと・・・。 ちょっと・・・という演奏は眠くなる谷口ですが、今日はもう! 目がギンギラギンでした!聴きに行って良かった~>< 聴いていてドキドキして、音楽したい~! って又また思いました。 

 演奏している皆さんが、笑顔で・・・ メンバーと目を合わせたり、リズムを取ったり・・・と、凄く楽しさが伝わって来て、とても羨ましかったです☆ 

 あ!! 『首吊り人形が笑う夜』様の企画CDが出来上がったそうです~! 今月の20,21日の富山CICで頒布するそうです♪ 是非是非!^^

   

 
 明日行ったら明後日は休みです~! 頑張れ私~!!^^

 お仕事報告☆ 

 *樋口様>昨夜、メール送信させて頂きました。
 *みんみん>返信待っておくれやす~><;
 *RUIさん>メール送信致しました!

 拍手パチパチ☆13時に1回、有難う御座居ます!
 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 いよいよ夕涼み会当日!となりました! 朝からず~っと職員&、お手伝いに来て下さった保護者の方々で準備に燃えてました~! ・・・ですが、流石に疲れが来たのか、暑さもあってか、動悸と立ちくらみとめまいが酷かったです(笑)倒れるかと思いました^^; 

 でもまぁ、そう言ってる訳にもいかないわけで、夕涼み会が始まると、そんな疲れも飛んでしまいました^^ いつもと変わらなさすぎる子ども達の緊張感のなさ^^; 君達、来年本当に小学校に行くのかい?と本気で聞きたくなりました^^; あぁ・・・。

 合奏も、かなりバラバラになってはいましたが、楽しそうにしていたのでまぁよしとしよう! という感じでした~☆ やっぱり、何でも楽しいのが一番ですよね!! 

 9時過ぎに帰り、お風呂に入ってから仕事を!!・・・と思いましたが、ある企画の打ち合わせが全員であり、スカイプインしてました^^ どちらにしても、今日は仕事はしたくないなぁ~と思っていたので。。。明日頑張ります!! 

 えとえと・・・ 久しぶりにバトンを踏みました! かな~り長いので、興味ない方はスルー推奨(笑) 答えるのも疲れましたが、それなりに楽しかったです^^

       強制バトン

 お仕事報告☆
  
 *樋口 様>昨日は御連絡、有難う御座居ました! 早めに返信させて頂きます。
 *君祝>メール、届いております。
 *みんみん>メール届いておりますよ~! 返信、しばしお待ちを・・・
 *RUI 様>企画完成おめでとうございます! メール返信、致しますね! バトンもさらわせて頂きました♪
 

  
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^ 

 題名の通り、4日目の冷やそうめんになりました~! まだまだ飽きる事なく、美味しく食べてます♪ やっぱり暑いと、冷たいものが美味しいですよね~^^

 朝、明日の夕涼み会の準備の為、園庭の大型遊具を全て、移動させました。 広くなった園庭に子ども達は大喜び!! で、激しくかけっこ&鬼ごっこをしてました。 ・・・・明日本番だから、体調崩さないでね^^; という気分でした☆☆ ですが、とてものびのびと、楽しそうでした^^

 明日はいよいよ、夕涼み会本番です! 楽しくのびのびと演奏&歌を歌ってほしいです^^ 終わってホッと一息出来るかと思いきや・・・ 今度は運動会へ向けて、あと一曲、マーチング曲を決めなければなりません~! 何にしようかな・・・。 今度は動きまで入れないといけないので、早めに決めて練習にとりかかって行かないと! です☆

 ちなみに、『経過記録』という、一人一人の記録を書かないといけないものがありまして、日ごろはその子の目立った行動や、こんな事があった! 程度のものを書けば良いのですが、行事の日だけはクラス全員書かないといけません・・;; と、言う事で明日は22名分書かないといけないんです~>< 頑張るぞ~

 気づいたら顔の、今まで気づかなかった場所にホクロがありました・・・。 前からあった・・かなぁ??;; 顔のホクロが以前に比べるとかなり増えてしまいました>< 何でホクロって増えるのでしょうねぇ? 紫外線!なのでしょうか・・・。

 お仕事報告☆

   
*TOA企画様>スタッフメール届きました! 有難う御座います☆
  *夜色ガラス様>スタッフメール、有難う御座います^^ &、企画完成、おめでとうございます^^♪♪

 拍手ぱちぱち、22時に1回、有難う御座います^^
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^ 

 朝、夕涼み会の練習で、楽器演奏を子ども達と共にした後、戸外にて遊びました。 いつもは、上から日焼け止めを塗って、その上から長袖Tシャツを着て焼けるのを防止しているのですが、谷口はメラニンが多いのか?何なのかそうしても長Tを脱ぐと、腕がほんのり赤くなっているほどです^^; 

 練習後、部屋に長Tを置いていたのですが、時間の関係上、そのまま戸外に出る事にしました。 私のクラスの部屋は2階にあります。 子ども達を放って2階に上がる訳にも行かず、仕方なしに日焼け止めを塗って、半袖状態で日陰にて子ども達と遊んでいたのですが・・・。

 今見てビックリしました;; 焼けてる・・・んです・・・;; しかもかなり黒く;;; 日焼け止め・・・。 全然役に立ってないよ; 切実にUVカットの上着を買いに行かないと、と思いました。今日、早く帰れたら買いに行きたかったのですが・・・。 16時に仕事上がっていたのに、帰り着いたのは21時半でした。 何時に出勤しても帰る時間はいつも一緒というこの状況が何だか悲しいです^^;; と、言う事で買いには行けませんでした><!

 うちのクラスの子との会話。 おやつの時間に、なかなか食べていない子の頭上より、顔に向けて私が逆さに顔を出したところ、目が合うなり
 
 私 『こらぁ~、おやつ食べてるね~?』
 K君 『うわぁ! ビックリした~。 先生、いつそんな作戦考えたの?』 
 
 ・・・。 作戦・・・。 うちの園長が良く、『これは作戦だからね~』 とか、『そういう作戦で行くから!』 というのですが・・・。 まさかその事・・・かなぁ? と思い、

 私 『ねぇ、K君。 作戦って何?』 

 と聞くと返って来た言葉は

 K君 『さぁ? 良くわかんね。』

 でした。 園長の言葉をそのまま吸収したな・・・^^; 使うシチュエーションとしては合ってない事もないけれど、どうして敢えてその言葉を選んだんだろう・・・ なんて思ってしまいました^^; 普段も色々な事を言う、とても可愛い子なんですけどね^^

 夜は冷そうめん~♪ でした^^ 昨日の助さんを除いたら3日連続!^^; 何日食べたら飽きるかなぁという、良く分からない衝動に駆られています^^(笑) 今年のお中元はそうめんが多く届いている様ですので、まだまだ続く事でしょう^^;;


 
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^

 9日の日記なのに、更新しているのは10日の22:33です^^; この後すぐに、今日の日記(10日)を更新している事でありましょう^^;

 合唱でした! 

 *フォーレの『ラシーヌの雅歌』
 *ラターのマニフィカートより『Et  misericordia』
 *レ・ミゼラブルより『One  day  more』 と 『The People`s song』

 を歌いました~☆☆ 毎回、声を飛ばす方法に四苦八苦しながら歌っている谷口ですが^^; 楽しかったです~♪ 後半は姉さんも来て、ハッピー^^♪ でした♪ ラシーヌとEt misericordiaはとにかく綺麗な曲です!! 

 その後は、『助さん』という行き着けの飲み屋さんで大盛り上がりでした☆☆ メンバーの一人が、誕生日前日で、そのお祝いに~^^ とにかく飲み、大騒ぎ!? が大好きなメンバーですので、様々なネタで盛り上がって楽しかったです~♪ 

 0時が過ぎると同時にハッピーバースデイソングを店で大きな声で歌ってました☆ すると、お隣の知らない方々から『こっちにも歌って!』とリクエスト?を頂きまして、ダブルお祝いとなりました~☆ で、その方が誕生日だったのかは不明なんですけど^^;

 拍手パチパチ☆ 17時に1回、有難う御座居ます!
 今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^

 私より後に出勤して来た職員が、『おはようございま~す! 焦げそうですね~、先生~;;』 と一言。 朝の時点で確かに、【暑い】を通りこして【焦げそう】の言葉がピッタリな日だと感じてはいたのですが・・。

 今日は昨日より恐ろしい結果になりました・・・;; な・・・なんと!!;; 暑いなぁと思い、室温計を部屋の外に出して約10分・・・。 思わず自分の目を疑いました;; 外、と言いましても、日陰にはなっているテラスなのですが・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・・。 

はぁ!? 38度!?;;;; 
   ちょっちょっちょっ;;;; ちょっと待って下さい;;;;; そりゃ焦げますがな;;; あまりの気温にビックリでした;; 2~3年前に、とても暑い日、日陰は何度あるのかなぁ?と思って室温計を日当にあててみると、45度を余裕で越してしまった事があり、恐ろしくなって見なかった事にし、そのまま室温計を下げた事がありましたが・・・;; この調子だと、日当は50度をかなり上回ってしまうのでは・・;; なんて考えてしまいました。 流石にそこまではないと思いますが・・・。 

 外に行きたい子ども達に『今日はあまりに暑いからダメ~!!!;;熱中症っていう病気になっちゃうんだよ!』 と説得してました^^;

 なんて話をしておりますが、一部では凄い雨だった様で・・・ そちらも大丈夫でしょうか!?>< 何だか地域によってとても大変ですよね><;; 地震もあった様ですし・・。 皆様無事でありますように><;;

 んでもって、今日も夜は冷やそうめんです☆ 何日続くかなぁ~??^^

 あ! 御依頼頂いてました、みかづき礼樹様の楽曲を、一足先に公開させて頂きました>< 一昨日お渡ししまして、土曜日にmuzieに公開して下さる!との事で、その後に私も公開させて頂こうと思っていたのですが
先に公開しても大丈夫です! と言って下さいまして・・・。 お言葉に甘えて今日、公開させて頂きました。 『妖ノ森』(あやかしのもり)です☆ 凄く綺麗で儚い曲です☆ 毎回、みかづきさんの語彙力と、Twinkleさんの素敵な楽曲に驚かされます!!@_@! そんな歌を歌わせて頂ける事、嬉しく思います~^^ 有難う御座居ます!! 

 明日は合唱で、合唱後は飲みに行って来ます! 日付変更防止のみしておこうかな・・・。

 お仕事報告☆
  
 
*みさきち☆>メール届いてます~☆ 返信は又後で><
 *そいそーすさん>ファイル形式、了解しました! 
 *JEEN様>空詩最終話ファイル、無事に届きました! 収録もれ音源、確認して早めにお渡し致します。
 *みかづきさん♪>有難う御座居ました~>< 後でメール致します!!>< &、リンク変更もしておきま  すので御確認下さいませ~^^ 


 


 

 

 
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です! 

 七夕ですね~! 朝はとても晴れていたのですが、気づくと曇っておりました^^; やっぱり今日も星は見えない様で・・・。 残念>< 

 鹿児島は今日、日陰で35度ありました・・・。 日当はどんだけ・・・な気分でした;; 暑くて死にそうです;; 照り返しも酷く、とにかく暑い! ですが、朝、夕、子ども達と園庭に出て笹飾り&外遊びをしました。 どうして子ども達ってこんなに元気なんだろう・・・。だるまさんが転んだをして楽しみましたぞ♪♪

 お昼は七夕そうめん!! 私の嫌いなミニトマトが2個も・・・ 入ってましたが、子ども達の手前、嫌いではなさそうに頑張って食べました^^; 

 んでもって、夜も冷やそうめんでした! 暑くてあまり食欲がないから食べれないかと思いきや、気づくと一束半も食べてました!@_@!!! かなりビックリ・・。 でも、とにかく美味しかったです~^^

 明日は夕涼み会のリハをします! マーチング&手話&歌・・・。 頑張ってほしいです~!

 お仕事報告☆
  
  *みさきち>メール受け取ってます☆ 有難う~! 返信ちょっち待っててね><
  *Shuria 様>メール、有難う御座居ました! お手数おかけしますが、宜しくお願い致します><

 拍手返信☆

 22:36 みかづき礼樹 様
  あわわわわわ;;; すみません~>< 大変失礼な事を致しました~><;; リンク、繋ぎなおししてあります~! 御確認下さいね~^^ 後で又、個人的メールも送らせて頂きます♪ いつもサイトにも遊びに来て下さり、有難う御座居ます~^^

 10時に1回、18時に1回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます~!!
 今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^

 何て事でしょう~!!!!><;;;; 家定さんが!!家定さんがぁああぁ!!>< 亡くなってしまいます~!!!><;;; 篤姫を見て大騒ぎしてましたT_T どうして夫婦なのに、自由に会えないんだぁ~! 昔って、息が詰まってしまいそうだ・・と勝手に思ってました。 せっかく篤姫と打ち解けて来てたのに~! せっかく夫婦になれたのに~!! 『そなたの顔を忘れない様に焼き付けている所じゃ。』って言葉が何だかショックでしたT_T あぁ~・・・ 家定が篤姫をギュッと抱きしめるシーンを見て凄く切なくなりましたT_T 

 とまぁ、勝手に熱くなっていたわけですが^^;;; 

 自分の中で『落ち着きなさいコラ;;』って思ってはいるのですが、モヤモヤして何だか落ち着けません(笑)

 今日は朝起きてから、昼過ぎまで収録、昼過ぎに祖母の命日祭をはさんで更に収録をしてました。 おかげ様で(?) 大分収録が進みました! ホッと一息です^^ 残りのものも、近いうちに出来たら良いなぁと思っておりますが~><

 今週は休みなしです~>< 土曜日が『夕涼み会』ですので、それまで頑張らねば! なのです。 子ども達のマーチングもどうなる事やら・・・。

 とりあえず明日は7月7日、七夕ですので子ども達と共に『笹飾り』をせねばなりません>< 可愛いお願いごとが沢山でした☆ 『ひめになりたい!』とか、『かみきりむしをつかまえたい!』とか。 そんな中、『グアムに行きたい』なんて書いている子も居て目が@_@ という気分でした(笑) 良く知ってるなぁ・・。 皆さんの願い事はなんですか!?

 私は小さい頃に良く、『魔法使いになりたい』って書いてました^^ で、七夕って決まって雨or曇りなんですよね^^ だから、次の日に魔法使いになれていない事を確認した上で、母に向かって

 『織姫様と彦星様、会えなかったんだね~。』

 と、良く言っていました^^(笑) 明日は晴れるかなぁ~!?

 お仕事報告☆

 
brillant place 様>メール送信致しました!
 *みかづき礼樹 様♪>楽曲受け取り、収録してお渡し完了です♪
 *『籠鳥』>ボイス提出しました! 
 *『追憶の調べ』>遅れてすみません><;; 番外編ボイス提出しました!
 *そいそーすさん>歌ファイル、お送りしました!
 *『世界が滅びる前に』>相談メール送信しました~!
 *ハルシオン>相談中です~
 

 拍手パチパチ☆3時に1回、5時に1回、20時に1回、有難う御座居ます^^☆☆
  今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 さきほどまで、出かけていて今帰りました! 化粧を落として顔を洗い、ホッと一息ついて、時計を見たら3時33分・・。 ぞろ目ダヨ・・・・。 

 合唱で一緒に歌っている『姉さん』と食事に行って来ました♪ 凄く凄く大好きな姉さんで、20時~2時まで話が弾んでいました♪ 色々な歌についての話、プライベートについての話、とても盛り上がって、二人でしっとりと大人の会話(笑)を楽しんでいました^^♪ お料理も沢山食べて、Bar にも行って、深く深く音楽についても、一杯一杯教えて頂きました!姉さんのお話はとても勉強になりますし、納得する事も多いです♪ 凄く癒されて、凄く楽しかったです~^^♪♪ 姉さん、有難う御座居ました!

 その最中、歌い手&ボイス依頼のメールが来ました。 少々考えたのですが・・・ 以前、お世話になった方でもありまして、お引き受けさせて頂く事にしました! 頑張りまする!!

 微妙に喉が痛いです・・・。 姉さんに相談しました所、何やら『喉の筋肉痛』があるらしいです。 ビックリ! 話を聞いていると、それっぽいのです。 それかなぁ?と勝手に思いつつ・・・。 早く治ってくれや~><!

 今から寝ます~! 明日は祖母の命日祭・・・。 お昼からなので、朝は頑張って起きて、いくつか収録頑張ります!!!

 お仕事報告☆
   
 *Ackey 様 > ハルシオンの連絡メール、届いております。 明日、返信させて頂きます! 今日は返す気力が御座いませんで><;; すみませぬ~;;
 
 

 今日和! 今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪

 今日は変な天気でした~>< 朝から雷が鳴り、目が覚めました~。 7時出勤でしたので、有難いと言えば有難かったのですが・・・。 目覚めたのは5時10分・・・。 二度寝すると起きれない時間だと思い、頑張ったつもりが、次に目が覚めると6時15分でした~。

 朝はマーチングの練習! 冗談して私から雷が落ちる子は居ましたが、演奏中は今日が今までで一番、真剣に頑張っている子ども達でした! 凄く凄く上手に出来て、たぁ~くさん褒めてあげました~^^ 

 さてさて・・・ 先日、降板願いを出した企画様とお話をして、もうしばらく続けさせて頂く事になりました。 私の勝手な事情だったにも関わらず・・・。 有難う御座居ます☆ 精一杯歌わせて頂きたいと思います~><

 夜は帰ると、冷やそうめんが待っていました~^^ 谷口は暑さと寒さに弱く、この時期は食欲が落ち、普通にご飯が食べられなくなります^^; その為、ほぼ毎日そうめん!? というくらい、そうめんを食べる時期があります。 その時期がやって来ました様で・・・。 冷やそうめんのつゆに炒り卵を入れ、わさびをたぁ~くさん入れて食べるのが谷口は大好きです♪ で、最後にその炒り卵を食べる!! わさびとつゆが良い具合にしみこんで、とても美味しいのです~^^♪ 幸せでした♪

 明日の夜は、出かけて来ます!! んでもって、明後日は、父方の祖母の命日祭があります。 確か、38年祭くらいです。 ・・・良い事だけれど、いつまでするのだろう!? と毎年思います^^; 人を大事にする気持ちって大切ですね!! 時間、あるかな・・・。・・・・少しでも収録出来ると良いのだけれど~><!

 お仕事報告☆

 *龍月翠煉 様>楽曲ファイル、確かに頂きました! 早めに提出出来る様に致しますね^^ 
 *空衣 様>メール、有難う御座居ます。 こちらこそ>< 暖かいお言葉、有難う御座居ます! 精一杯頑張らせて頂きますね!!
 
 拍手パチパチ、10時♪に一回、有難う御座居ます!
 

 
 

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日は、凄く凄く久しぶりに祖母のお墓参りに行って来ました! いつぶりだろう・・・? 多分、今年度に入ってから行ってないと思います。 亡くなった当時は、絶対に、2ヶ月に1回は行こう!と決めていたのに、上手くいかないものですな~☆☆ 母の運転で、2人で行って来ました! お墓は都城にありまして、鹿児島から1時間半くらい! 途中、眠くなり、結構長い時間寝てました^^; コンタクトが乾燥してシパシパしました~

 帰りに、高千穂牧場に寄ってソフトクリームを食べました! 可愛い可愛いぬいぐるみ発見!!!



 幸せそうなハグで、見ているこっちも暖かい気持ちになりました^^♪ 

 自然の中って、ホッとしますよね~☆ 



 お天気が少々悪く、雨は降ってませんでしたが・・・、結構肌寒かったです。 朝は、暑くてたまらないくらいだったのにですよ!? 気温の差にビックリしました~>< 

 明日も仕事か~と思うと何だかズーンという気分になりますが(笑) あと2日、頑張ります~!

 あ・・・久しぶりにピアノを弾いたらピッチが大変な事になっていました;; 去年は調律をしていないのですが・・・; やっぱり毎年しないとダメだなぁと思いました~。 気分が悪くなりそうに狂ってましたT_T 調律頼まなきゃ・・・。

 お仕事報告☆
  
 *みかづき礼樹 様>メール返信致しました! 御確認下さいませ~☆ 
 *みんみん♪ >御免なさい;; 今日、久しぶりにスカイプを繋ぎまして、メッセに気づきませんでした;後でメールにて返信致しますね!
 

 拍手ぱちぱち☆ 10時に1回、有難う御座居ます!!         

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日は、合唱でした~! 仕事の都合で練習会場に着いたのは20時半・・・。 19時~21時までですので、あっという間の30分でした・・・。 が、その30分の間で、約5曲、歌う事が出来ました! 短かったけど、嬉しかった・・・ 様な、やっぱり不完全燃焼の様な・・・^^; という感じでした。 

 今日の自分の声は、いつもと何だか違った気がしました・・。 気のせいかもですが・・・ いつも、声楽的に歌う時には鼻の上部分に響かせながら歌っています。 ですが、いつもは声が中にこもってしまい、自分に声がひっついてるのが分かります;  

 今日は鼻の上で響いている自分の声があまり聞こえず、楽譜に跳ね返った自分の声がビリビリ響いて戻ってきたんです~>< いつも程声がこもらず、前に出てくれていたのかなぁ?と感じました。 実際は分かりませんが・・^^; どうだったのかなぁ~・・ もし、それが出来たなら、前に飛ばす事が出来るのに~! と、一人で四苦八苦してました;; 難しいなぁ~>< 

 長い事会っていなかった合唱での姉さんが今日は来ており、凄く凄く癒されました^^ 体調を崩して休んでいたのですが、まだ万全ではない様で・・・>< 心配ですが・・・。 でも、大好きな姉さんの、元気な表情を見てホッとすると同時に、凄く癒されました~^^♪ やっぱり、好きな人の笑顔って良いですね♪

 +、8歳年下の子から『可愛い可愛い』 言われました;;;; えぇ、確かに147.8センチですが・・・・;;; 普通に会話しているのに、8歳も年下っていうのが不思議な感覚に思えました。 最近良く、『年なんだなぁ~』と思います(笑)

 明日は休みです~!!>< 10時過ぎに園へ行き、マーチング練習をしてからお昼から、祖母のお墓参りに行って来ます♪ 何ヶ月ぶりかなぁ・・・ 月一回は行きたいのに、なかなか行けません☆ 

 お仕事報告☆
 
 *みかづき礼樹 様>メール受信しております! 返信お待ち下さいね~^^♪
 *呉之 蒼鷲 様>受理メール、頂きました! 長い間、有難う御座居ました! これからも頑張って下さいませね^^☆ 

 拍手パチパチ、10時♪に一回、12時に1回、17時に1回、18時に1回、22時に1回、有難う御座居ます!
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]