忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 先日から今日にかけて、3企画様(ボイス2、歌1)に、自主降板願いを出しました;; 凄く凄く申し訳ありません;; ちょっと今、余裕がありませんで・・・。 しかもうち、一つは、歌い手で引き止めて下さり、有難い気持ちで一杯です~><;; 7月12日が終わりましたら少々落ち着くのですが、長く長くお待ち頂いている企画様、逆に、長く御連絡が取れなかった企画様に、降板願いを出させて頂きました。 本当に申し訳ないです;; 

 とか言いながら、まだこれほど忙しくない時期に他企画に応募していたのがありますので、その結果がどうなるか・・・;; とも思っております。 多分、受かりはしないと思いますが;;

 今日は、昨日発達の記録を終わらせていたので!!! 9時過ぎには帰る事が出来ました♪ 久しぶりに早くて嬉しかったです~>< 帰って仕事をチマチマしてました・・。 卒園児クラス・・・ 忙し過ぎます;;; でも、めげないぞ~!!!

 明日行ったら明後日は休みです☆ 朝は、マーチングの練習に園へ行き、お昼からは長い事行っていない、祖母のお墓参りに行く予定です。 

 久々に収録可能な日!といえば今週の日曜ですね・・・。 歌が4件とボイスが1件、残ってますので、チャッチャカ収録頑張りますよ~!! 

 職場のパネルシアターで使う音源の、編集があります~☆ 頑張るぞ~! 

 お仕事報告☆
  
  *龍月翠煉 様>正式にお返事させて頂きました。 御確認下さいませ。 
  *JEEN 様>メール返信いたしました!+音源を一つ、添付しております。 御確認下さいませね~^^ 
  *空衣 様>メール返信させて頂きました! どうぞ、宜しくお願い致します。
  *呉之蒼鷲 様>ボイス提出+メールさせて頂きました! 御確認お願い致します。
  

 拍手パチパチ☆9時に2回、有難う御座居ます!!

  
PR

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 危なかったです!!;; 今日は久しぶりに、仕事で朝帰りをする所でした^^;;; 家に帰りついたのが
23:45・・・。 いや、まだ終わってはいなかったのですが、流石に警備会社からも電話が入っておりましたし・・・。 と、言う事で帰宅しました☆ 

 何を園でしていたかと言いますと、『発達の記録』というものを書いておりました~>< 5領域に分かれ、一人一人記録を書いていきます。 この子はこの様な部分があるので、こう配慮して行きたい!と書くもので、

 『心身の健康』
 『人との関わり』
 『身近な環境との関わり』
 『言葉の獲得』
 『感性と表現』

 の五つに分かれています。 それを22名分、死で書いてました>< 園を出る前に19名終える事が出来まして、帰ってお風呂に入ってゆっくりしてから いざ! 参る!! と言う事で、現在2:10・・・。 終わりましたT_T
頑張ったよ、私・・・。 明日提出して、ホッと一息です>< 年度で3期に分かれており、【4~6月】、【7~12月】、【1~3月】で3回書きます☆ 取り合えず、一期が終わって嬉しいです~>< 2期までは書きやすいのですが、3期は、3ヶ月しかありませんので、書くのに非常に苦労します;; いや、今回5歳児なので、その時点で苦労はしているのですが^^; でも、取り合えず終わってよかったよぉおぅ><



結果、手がこうなりました^^; 書き物をずっと続けていると、谷口の指は節々が大きいのか、お隣さんの指の骨で、痛くなります><; 

 鉛筆の裏と裏をセロテープでつけて、小さくても子ども達に使わせていたら今日、こんな鉛筆まで使う子ども発見!



関節一つ分ほどの、小さな鉛筆でした! 『先生削って~!』と言ってきたので、取り合えず削り、『こんなに小さいの、使えるね~?』 と聞くと 『大丈夫~! 使えるよ~!』 と返し、確かに使っておりました! 凄い・・。 でも、どんな小さなものでも大切に出来るって、偉いなぁ~と感じました^^ 

 お仕事報告☆
  メールの返信は全て、明日にさせて頂きます。 申し訳ありません><;!!

 *JEEN 様>メール受信しております☆ 
 *龍月翠煉 様>詳細メール、有難う御座居ました! 明日、正式にお返事させて頂きます。
 *呉之蒼鷲 様>メール、確かに頂きました! 遅くなり、申し訳ありません。
 
 拍手パチパチ☆10時に1回、12時に1回、19時に1回、有難う御座居ます☆☆

 今日和、今晩和! おはよう御座います、谷口です^^

 今日は、うちの合唱団の役員会でした。 来年2月に、演奏会をする予定ですので、その話し合いを含めて、だったのですが、なかなか思う様に話が進まず、今回はお預けとなりました>< ん~! 上手く行くと良いですが~>< 

 お昼からは、高校の定演に行って来ました! 吹奏楽&合唱でしたが・・・・ 久しぶりに出だしの音からドキドキしました!! 『私も演奏したい・・・!!』って本気で思い、何だか涙が出そうになりました^^ 音楽って素敵だなぁ~と・・・ 音で伝わる空気の振動がビリビリ来て、何とも言えない感覚でした^^

 帰りは父と寿司を食べて帰りました! 久しぶりに、父とゆっくり話をしました。 しっかり話をするのはいつぶりだろう~というくらい、久しぶりでした^^; 親不幸ものだなぁ・・・。

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日のお昼は、割りと良いお天気だったのですが・・・。 今は凄い雨です;; 何!? 嵐!? くらいの勢いです;; 気候の変動って大変ですなぁ><

 今日は、リズム研修でした! 沢山踊って、沢山動いて来ました! 少しは痩せたかな・・・(笑) 10カ園が、1つずつ、競技の発表をし、それを皆で一緒にする!というものでした~。 参加園は多いのですが、発表する園は抽選で決まっており、うちの園も、『未満児競技』を発表する園でした☆

 うちの園の職員はやる気満々! で、一つのプログラムごとに、大体、園から一人ずつ、参加して競技を行う、というものだったのですが、人数が足りず、進行の方が『あと3人お手伝い頂けませんか!?』と言うとうちの職員は9名行ったうち、ガバッと4~5名参加しようと立ち上がっていました(笑) 2年目、3年目の子達だったのですが、偉いね・・・皆・・・^^ 

 明日は合唱の役員会があります~☆ 行って参りマスル~!!

 お仕事報告☆
 *
TOA企画様=メール、受理しております。 早めに返信致しますので、少々お待ち下さいませね! 嬉しい
           お言葉を有難う御座居ます>< 申し訳ありません><;;
 
 拍手パチパチ☆20時に1回、21時に1回、有難う御座居ます^^
 

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 今日は、7月12日にある、『夕涼み会』の練習を、園舎から園庭にかけてある、テラスにてしました~☆ いつもは冗談をしている子どもも、当日と同じ条件の中、少々緊張したのか!? それとも自覚したのか!? マーチング演奏と、手話の歌と、歌と、とても上手に、元気一杯にしてくれました! 凄く凄く嬉しくて、沢山沢山褒めてあげると、照れて嬉しそうな子ども達でした^^☆☆

 夕方からは障害児の就学前研修へ! 凄く難しい内容&、マイクの音が小さくて聞こえず、微妙な研修でした;; 研修報告、出来る状態じゃないぞ~;; 

 明日も研修です^^ 明日はブロック研修! ・・・・レゴブロックとかじゃないですよ? 中央ブロック、西ブロック、等のブロックです☆ 各園で、遊びを発表する事になっており、うちの園はしっぽ取りゲームをしてきます!

 久しぶりに・・・声が擦れてます;; マーチングで叫びすぎたかな・・・

 拍手パチパチ☆10時に1回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます^^☆
 
 今日和、今晩和!おはようございます! 谷口です^^

 今日は、園で凄く凄く小さな『カマキリの赤ちゃん』を見ました^^ 指先、第一関節くらいの、可愛い可愛いカマキリでした♪ 一所懸命走る姿が、凄く可愛かったです>< 何でも、小さい頃は可愛いですねぇ~・・・ 

 今日は、T君が久々に荒れまして、格闘しました^^; 暴れると、凄く力が強い子なので、結構体力が要ります;; 格闘した後なんて、鉛筆握ると少々震えるほど・・・ 

 最近、参加企画の『ハルシオン』が動き出しまして、良く打ち合わせをしてます。 ・・・おかしな集団だ・・・;;と思う事が多々あります;; 皆、個性たっぷりで面白いですよ~☆ 私も素に戻ってしまいます(笑) どんな曲が出来上がっていくのか!? ワクワクドキドキです^^ 

 早いもので、6月も終わりですね~! あっと言う間すぎてビックリします><; 祖母のお墓参りに今月も行けませんでした・・・。 来月は絶対に行くぞ~! 

 明日は15時~16時50分まで、障害児研修に参加予定です~☆☆ 勉強して来まするよ~!!! 

 拍手パチパチ☆ 7時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 何だか、今日は喉が少しイガイガする日でした;; 昨日、髪をきちんと乾かして寝なかったからかなぁ~? 酷く痛い、とかではなく、『何だか痛い様な・・・・?』って感じでした☆ しかもお腹痛いぜpart2的な日で、何が何だか分からない~♪ 状態です^^;

 最近、太ったなぁ~と思っていたのですが・・・ 今日、合唱に行って監督に『太りましたでしょ!?』って聞いたら『頬こけてるよ~。』と返されました。 あれ~?? 自分で見た感じと、人から見た感じと、違うのでしょうか・・・;;

 夜は合唱でした☆ 今日は20時には間に合い、久々、1時間ほど歌えました♪ 楽しかったぁ~^^ 喉がイガイガしているせいか? 声が良く出た気がします(笑) 高音がスコーンと出て、気持ちよかったです~^^♪♪ 又来週までお預けです>< もっと高い声が自然と出せる様になりたいですな~・・・ お腹の使い方をもっと学ぼうと思いマスル!

 今、フォーレの歌を歌っています☆ 今は、フランス語ですな! 皆で、監督に続いて読み方講座をしてました^^フォーレの曲は、凄く綺麗なハモリで、ジーンと来る音形が多いです☆ しかし難しいなり~>< 

 明日は七夕の、短冊作りです。 ・・・大丈夫かしら;; 

 お仕事報告☆
  籠鳥>みさきち、録り忘れすみませぬ;; 早めに収録して送るわね~!><
  せかほろ 様> メール返信、昨日させて頂きました! 御確認お願い致します。
  アッキーさん>4124さんから音源頂いてます~☆
  ねぎちゃん☆>収録完了してます! なかなか送れずすみませぬ;;

 
 拍手パチパチ☆0時に2回、17時に1回、18時に1回、有難う御座居ます☆
 

 

 今日和! 今晩和! 谷口です^^

 今日は、9時半出勤でした・・。 何だか仕事に行く気がせず、時間ギリギリまでのんびりボーッとしてました^^; ですが、ずっと家にいる訳にもいかず(当たり前ですな;;) ギリギリに出勤しました☆

 訳ありで腹痛が酷く、死にそうな日でした;; が、子ども達はもちろん元気一杯! ですので、私も元気一杯に頑張りました~>< 鎮痛剤を飲む私を見て子どもが

 『先生、具合悪いの?大丈夫~?><』

 と心配してくれ、君達のその気持ちだけで頑張れるよ~^^♪ という、感謝の気持ち一杯でした♪ しっかしお腹痛いです・・・;;;

 明日は合唱です~!! 18時まで勤務なので、絶対に間に合わないでしょう・・・。 それでも、少しでも早く行ける様に頑張らなきゃあ><;;

 後から知った事実・・・。 オケMIXして下さった『コッペリア』殆ど私、実際の曲と変わらないテンポとピッチで歌っていたらしいです・・。 全然手は加えてないらしく、ちょっとビックリ・・・。

 高校からの友達4名と、久しぶりに連絡を取りました!1名とは今度ゲーセンに行こう~!、一名とは今度食事に行こう~! と盛り上がってます^^♪

 仕事報告♪
  せかほろ 様>この後、メールを送らせて頂きます! 返信が遅くなり、申し訳ありません;;

 
 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、メルヘンプールでした! 朝から・・・ 疲れた・・・;;; いやぁ、水につかってるだけなのに、どうしてプールってあんなに疲れるんでしょうね・・・; お風呂は疲れないのに・・・。 帰りのバスの中、グッタリでした; 子ども達より一番先に寝そうになっていたのは、何を隠そう私です(笑)

 降園時、いつも怒られる子が、今日は怒られなかったのが相当嬉しかった様で、

『先生!今日僕、怒られなかったよね^^』

 と、嬉しそうに私に言って来ました。 ・・・・うん、そうだね・・・。 何だか、怒られなかった事を喜ぶ彼を見ていて、こっちも嬉しい反面、微妙な気分でした^^;(笑)

 明日は母の誕生日です♪ にぎりを食べる予定♪♪ うちでの祝い事は昔から何故か手巻きor寿司の配達でした。 何故かって言うより、父が酷くにぎりが好きだからなのですが^^; おかげ様で母、兄、私も影響されて寿司が大好きです♪ 今年度(4月から)合わせて4回目の寿司になります^^ 

 只今23:45・・・。 お腹すきました・・・。 ヤバイだろう;; この時間・・・。

 お仕事状況☆
  籠鳥*メール受信しました!みさきち~、この後、再送しますぞ~!

 拍手パチパチ☆ 12時に1回、14時に1回、18時に1回、有難う御座居ます☆☆

 
 
  

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、朝、目が覚めると6時過ぎでした。 ので、折角の休み、THE!二度寝!という事で、二度寝をしました。 ・・・次に目が覚めたのは10時・・・ あぁ、もったいない・・・という事で三度寝をしました(笑) その次は10時20分・・。 あぁ。。。もう少し・・とか思って更に四度寝・・・ 次に目が覚めたのは12:34分でした・・・・;;;; 流石にヤバイ;;と思い、起きた休日でした;; 

 夜は、くるくる寿司を食べました^^ お店の方が、凄く良い方で、回ってるのを取ると『新しいのを握りましょうか?』と変えて下さったり、目が合うとニコリ♪と笑って下さる、優しそうな方でした^^ しかも、去年の話なのですが。。。

 友人と行った時に、お店の敷いてある紙で折鶴と、手裏剣を折って、『美味しかったです、ご馳走様!』って書いて、おいて帰った事があるんです。

 『きっと、捨てられてしまうんだろうね~・・・。』

 って話を、友人としていた数日後・・。 そこに食べに行った兄からメールで

 『君が言っていたのはこれではないのかね?』

 て、写メが来ました! 見ると、レジの所に、その二つが飾ってあったんです! 友人にも即メールを送り、凄く喜んだ事がありまして・・・。

 今日の方についでに・・・などと思い、いきさつを話して御礼を伝えると、『あぁ! 貴方だったんですね~! いえいえ、こちらこそ有難う御座居ました! 是非又、作って下さい! 』 と、深々と頭を下げてお礼を下さいました! 何だか、ホンワカした、暖かい気分になりました^^☆☆ 人の優しさって良いですね~! 

 あ、少しずつ、参加企画の『ハルシオン』が動き出しました! 楽しみです^^♪ 

 仕事状況☆
  *みんみんへ、楽曲お渡し = 返信頂きました!
  *みさきちへ・・・ 籠鳥ボイスお渡し
  *君祝:リテイク楽曲お渡し

 させて頂きました! 御確認お願い致します。

 明日はメルヘンプールです・・・。 頑張るぞ~><; &、今週は休みなしなので、更に頑張ります!

 拍手パチパチ☆16時に1回、17時に1回、有難う御座居ます☆ 



 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 今日はビックリする事がありました@_@ 昨日、マイサウンドに公開された『コッペリアの柩』を聴いて下さった方が、自分の伴奏にMIXさせて下さい!と言って下さいまして、仕事の為、返事を送れず数時間・・・。 『MIXをさせて頂きましたので聴いてみて下さい!』と@_@!!! 何たる事ですか!!!!;; と、思わずビックリしてしまいました・・。 きょ・・・曲になっている・・・;;; 私、この曲は何かに合わせて歌った訳ではありませんので、自分のテンポとキーで歌っているはずなのに、きちんと曲になってるんです・・。 凄く凄くビックリしてしまいました・・・。 昨日のアカペラと、差し替えをさせて頂いております。 ですが、マイサウンドさんでの登録事項が少々変更出来ない部分がありましたので、問い合わせメールを送らせていただいておりまして・・・。 もしかすると、再度登録をしないといけないかも・・・と・・・・。

 更に、歌い手さんの依頼を頂きました☆ 2つ頂きまして、一つはお引き受けさせて頂きました♪ もう一つはちょっと考え中です・・・。 んむむ・・・。

 一日が42時間くらいあったら良いのに!!と、いつも思います☆

 お仕事提出状況・・・した方が良いのかな?と最近ちょっと感じまして、記載致します~☆
 *籠鳥のボイス、収録させて頂きました! 今日中に送らせて頂きます! みさきち、待ってて下され~! 
 *君祝様の音源MIXはこの後、音量調節して再送させて頂きます!
 *水恋 様、スタッフページURL、しっかりと頂きました!
 *RUI 様、メール頂きました! 近いうちに返信いたしますね^^
  
 その他ボイス、歌、すみません・・; もう少しお時間を頂けますと嬉しいです・・・。

 拍手パチパチ、18時に1回、有難う御座居ます!
 

  

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^♪

 昨日の夜、何やら凄い夢を見ました^^; 大地震ではないのですが、緩やかな地震が急に来て、皆が避難する夢。 私も、小さなコンクリートの下に避難しました。 丁度、横には沢山のものが落ちてきたのですが、私が入っているコンクリート部分で助かった夢でした;; うま~くその部分を避けて、ものが落ちて来たんです。 他の人たちも、怪我なく、全員無事・・な夢でした。

 朝起きて、非常に印象深かった為、夢占い辞典で見てみた所・・・

 【地震】
 急激な変化を表します。あなたの精神的基盤や、物質的基盤が、根底から覆される可能性を示す場合も。 ただし、それは必ずしも悪い意味とは限りません。
 
 !!!!!!!!! 何ですと!?;;;;;; と、かなりビックリしていたところ、続きがありました。

 【良い暗示】
 地震に遭っても、上手く避難できる夢は、環境の変化が、貴方の+になる事を暗示しています。

 との事でした・・・。 本当かなぁ? とは思いますが私、良く夢で警告された事や内容が当たる事が多いんです^^; 急激な変化・・・ 何だろう・・・。 朝から何やら微妙な気分でした・・。

 明後日は休みだ~! 収録頑張るぞ~! と意気込んでおりましたが、実は兄が休みらしい・・・という罠・・・;; あぇえぇ~;;; 
 
 夜は、去年、同じ部屋で仕事をしていた職員と、久しぶりにゆっくりと話をしました☆ 同じ敷地内に居るはずなのに、部屋が分かれてる上に、シフト時間が違う為、ゆっくりと話が出来ません・・・。 どれくらいぶりだろう? 多分、今年度に入って初めてゆっくりと話をしたかもしれません。 仕事をしつつ、様々な話で盛り上がりました^^ 22時20分帰宅の日でした~☆

 あぁ~、歌いたい、演技したい・・・です・・・・。 

 拍手パチパチ☆11時に1回、13時に1回、15時に1回、 有難う御座居ます!! 

 今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^

 今日は休みでした! ちゃらら~ん♪ 今月最後の平日休みでした^^; 来週は休みがないのです・・。 頑張れ! 私! 

 休みなので、のんびり過ごしてました♪ 収録もしたかったですが、兄が今日は休みで、あまり出来ませんで・・・。 ただ、朝、少しだけ家族が全員いない時間帯がありましたので、その間に。。。と思い、必要なボイスをいくつかと、何気に探していて見た瞬間に 『!!!』 と、思い、即収録した一人掛け合いを収録して、UPしてみました♪ 凄く長いのですが。。。 20分あったりします・・。 かなりシリアス?ですが、気が向いたらご拝聴下さいませ~☆ 後半、かなり叫んでます☆ 家族がいない時しかこんなに思いきり叫べないんですもの~☆

 その途中、『空詩』で御一緒してました『早乙女れふ』様がお声を掛けて下さり、歌のコラボに誘って下さいました~^^ の、勢いで何と!! ユニットを組む事となりました^^; 凄く綺麗な歌声の方です! 前から綺麗だなぁ~、いつか御一緒したいなぁ~と思っておりましたので、凄く嬉しかったです♪ 歌、コーラス、共にとても儚くて綺麗なんですよ♪ 空詩の、EDも歌ってらっしゃいます~! 

ユニット名は K&R (Kanon taniguchi × Ryo mikami) です♪ 

それなりに活動を進められたらHPも作ろう!と、ワイワイ騒いでおりました♪ 楽しみです♪ 

 ・・・明日仕事、行キタクナイナ・・・・

 拍手パチパチ☆ 5時に1回、11時に1回、22時に1回、有難う御座居ます☆ 
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です♪

 今日は、久しぶりの晴れ!でした^^ 明日から又、雨が続くらしいですが、今日はビックリする程の良いお天気で・・・。 お外遊びを堪能しました! 何故か子どもたちの間で最近流行っているのが『ごくせんごっこ。』
なにやら盛り上がってます^^; 少し前までは『いじわる姫ごっこ』でした。 ・・・・どうして『いじわる』姫なんだろう・・。 何故か子ども達って、『いじわる』とか、『オバケ』とか好きですよね・・^^; なんでかなぁ~?

 ちなみに、2週間ぶりに合唱に行きました。 えぇ、分かってます・・・。 行ってないからって、歌わずにサボっていた私が悪いんです・・・・;;; 声を当てる場所が分からず、しばらくは酷い音を出してました><; あ~あ・・・。 サボった分、自分の身に戻って来ます; 真面目にしようと本気で思いました;;

 最近、『鼠先輩』の「ポッポポッポポ~ポ~♪♪」が頭から離れません・・・。 あの曲、何処に行っても最近はかかってますよね! 凄い人気だなぁとビックリです☆ 昨日、部屋で有線聴いていると、格好良い曲に紛れてちょっぴり昔風の曲・・。 ニヤニヤして聴いてしまいました^^;

 拍手パチパチ☆ 12時に1回、16時に1回、有難う御座居ます♪
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です☆

 最近、ネットの調子がよろしくありませぬ;; 私のPCは、隣の兄の部屋から無線で飛ばしてまして・・・。 シグナルが弱い事が多いです;; 直接繋ごうか・・・ とちょいと悩んでみたり? 

 今日は子ども達に思い切り怒ってしまいました・・・; 反省・・。 あまりに大騒ぎの子供達に一喝すると、いつもと違う私の怒り方にビックリした子供達が21名、全員壁の前に体操座りして黙ってました;; 怒りたくはないけれど、怒らないと落ち着かないこの状況・・。 誰かどうにかして下さい;;;

 ここ何日か、うちのワンコが元気なかったのですが、今日は少し、というか大分元気でした☆ 雨が続いたせいもあるのかな? 木曜日が休みですので、一応、病院に連れて行っておこうと思います>< 今日は朝、変な鳴き方を少ししていたので大分心配で、仕事中もソワソワしました・・・。 1回の一鳴きだったのですが・・・;

 最近、あちこちのお店でかかっている『六本木~』の歌にハマッてます^^; はまっている、というよりも、聞きすぎて忘れられないわけですが^^; 今、部屋の有線で探して探してRECしました! やっとで流れてくれたよ・・・。 流れるまで1時間以上待ちました・・・^^; しかし凄い曲ですよね~! 面白くて好きです♪

  RUIさん、バトン解答Thank`s!!です~^^ 大変な様ですが、お身体気をつけて下さいね~! 

 拍手パチパチ☆10時♪に1回、17時に1回、19時に1回、有難う御座居ます!!
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です☆

 今日は、福岡の叔母が遊びに来ました! が!!! 酷い雨・・・;; こんな日に限って・・・・という感じでしたが、そんな中、父、母、叔母、私の4人で『イオン♪』まで買い物に行って来ました♪ お昼はそこでラーメンを食べ・・。 昨日もラーメン、今日もラーメン・・・。 身になりそうです^^;; あはは~ん♪

 その後は家に帰り、歌いたい~!と思っていた歌を3曲と、企画様の歌を1曲、収録しました☆ 一曲はソングページにUPしてあります、『神楽歌』です☆ 和風・・・?でとても格好良い曲です! そろそろソングページを掃除しようかと思いつつ、なかなかしきりません;; 減らすと全部移動させないといけないから面倒くさくて・・・;; 幾つか下げようかなぁとは思っているのですが・・。

 あと2曲はALI PROJECT 様の『赤と黒』、『コッペリアの柩』です☆ これは昨日の夜に久しぶりに聴いていて、歌いたい!と思い立ったシリーズです^^;; かなり怪しいアカペラになってますが; 今日登録したので、近いうちに my sound 様にて公開される予定です☆☆ 

 企画様の歌はお渡し予定です☆ ビシバシリテイクお待ちしておりまする!!! 

 という一日でした☆ でも、収録する時間自体2時間ほどしかありませんでしたので、不完全燃焼です;; もっと収録をテキパキ済ませたかったです;; 残念><;; 今週はあまり収録する時間がありませんので・・・。

 明日は7時出勤!! 頑張るぞ~!!!

 拍手返信>>
  16:04 儚月那咤 様 
   メール、有難う御座居ます! 以前も、メールをお送り下さったとの事ですが、届いておりません;; この後、すぐに返信させて頂きますね! 申し訳御座居ません><
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です♪

 今日は、兄が休みでした! (第2、第3日曜が休みです☆) ので、兄&母と共に、あちこち街を回ってました☆ 久しぶりに3人で出かけ、楽しかったです♪ その間、父はお留守番だったのですが・・・^^;

 母が、粘土細工をしてます。 色々な作りものが好きで、編み物だったり、粘土だったり、洋裁だったり、色々なものをつくってまする☆



 今日までハンドクラフト展がありまして、その搬出までありましたので、これを取りにも行ってました。 我が母ながら凄い技術だなぁ~; といつもビックリして見てます・・・。 天晴れ!!

 夜は、父の日!との事で、兄と共にお寿司を奢りました! 海鮮チラシを取り、皆で篤姫を食べながらしっとりと?食事でした☆



 美味しかったです♪ 

 明日は休みです~♪ 寒冷前線があるとの事で・・・ 昨日、今日の鹿児島は寒いです;; 今日なんて、長袖に上から羽織ものを着てました・・・。 今何月なんでしょう・・・;;; 今週はずっと雨らしいですね>< 雨は構わないのですが、寒いのだけはどうにかしてほしいです;; 

 拍手返信>>
  9:28  れんぼさん♪
   いやいやぁ、すみませぬなぁ;; 私が間違えたのがわるぅ御座いました;;; 失礼致しました!! あはは~ん♪♪
 おはようございます! 今日和! 今晩和! 谷口です^^ 日付は6月14日になっていますが、今現在、6月15日の午前2時31分に書いてます~☆ 

 岩手の地震、凄く大変みたいですね><;; 皆様大丈夫でしょうか・・・・ 早く余震も治まると良いですね><

 【ここから少々書き直してあります;;】

 今日は、仕事中に日本語の話で盛り上がりました! 実習生の反省に、私が 『シミュレーション』 と書いてますと、主任補佐より

 『これ、先生間違えてるよ! シュミレーションでしょ!?』 

 と言われ 

 『え!? シミュレーション・・・ですよね?』

 と返しました☆ すると、そこから何名かに質問大会が始まり、シュミレーション!と答える職員が多く、あれ・・・? 私、26年間間違ってた!? と思ってちょっと不安になりましたが、実際は『シミュレーション』で合ってるらしいです☆☆ 

 で、そこから話が膨らみ・・・ 面白いお話を聞きました! ある職員の勘違い話。

 『おじいさんの古時計、短大までず~と 【天国への ぼるお祖父さん】 だと思っててさ~、(文法的におかしいし、ぼるお祖父さんって名前なんだなぁ~) なんて思いつつ、 『ぼるお祖父さん』って、変わった名前だな~って思ってたんだよ~』 

 と話をしていました。 結構そういう勘違いって多い。。。。のかもしれませんね!? 凄くおかしかったです^^
その他は、『コミュニケーション と コミニュケーションどっち!?』とか、最近間違えてる人が多い、『ふんいき と ふいんき、どっち!?』とかで盛り上がってました☆

 夜は、同僚の先生と共に、飲みに行って来ました! 




 店内が全体的にピンクに揃えてあり、とても可愛らしく、ホッとする様なお店でした♪ カクテルも、凄く美味しかったですよ~^^♪ 二つ目のお店まで行って、カクテルを3杯と、白ワインとローズのお酒を1杯飲みました☆ 最近、飲んでおりませんでしたので・・・ と、言いますか、短大以来ですので、何と! 6年ぶりでした・・・・
^^;


 これが白ワインとローズのお酒! 【アンナ・カリーナ】 でした☆ 綺麗なワインレッドでした♪♪ 美味しかったですよ^^ 

 谷口、飲むと笑い上戸になるのですが、最近の疲れがあるのか、今日は眠くて眠くてそれどころじゃありませんでした><;; ですが、同僚と色々なお話が出来て、凄く楽しかったです~♪

 その後は、二人で手相占いに行って来ました! 谷口は・・・

 『芯がまっすぐしており、明るくて元気ですね^^ 朗らかな性格ですが、落ち込むととても沈んでしまうのがもったいないかな・・・。 お金は、最近、少しずつ使い方をセーブして来ているみたいですが、財布に入っていたら遣ってしまうので予定をたててからが良いですよ! 結婚適齢期は25歳から!なのでもう入ってますね~☆ 仕事運は・・・ 貴方が上に立ちたい、立ちたくないに関係なく、貴方は人の上に立つ素質がある方ですので、これからも指導者的立場になって行きます☆ 家族は・・・ 元気ですね! 大丈夫です! 』 

と、おおまかにこのくらい言われました☆ 3年に1回くらい見て頂くのですが、毎回、自分の中で変わったな!って思う事を必ず当てられ、凄いです! 又、遊びに行きたいなぁ~^^♪♪ 

 
 拍手パチパチ、12時に1回、13時に1回、21時に2回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪



 
 今晩和! 谷口です^^

 最近、仕事で21時より早く帰る事がありません>< あぁ~・・・ 歌いたいし、収録もしたいし、やりたい事は沢山なのに、仕事が多すぎて、余裕がありません・・・。 

 今日の仕事・・。 9時半~19時まで勤務、勤務を上がってから

①今日の日誌を書く
②経過記録(子供達一人ひとりのその日の様子)を書く
③一日保育士さんの面接表を書く
④来週の週案を書く
⑤研修報告書(幼保小の時のもの。これは終わってすぐ書かない谷口が悪い;;)を書く
⑥引き継ぎ日誌を一部書く(担任が休みの場合、代わりに入ってくれる職員に引き継ぐ内容を細かく書くのです~)
⑦集金が今日出た子の確認

 をしていて時計を見たら21時10分でした・・・・。 ドッと疲れが・・・;;; 頑張れ私~・・・ 帰って取り合えず、ご飯を食べてすぐお風呂に入りました☆ 

 夕方は、久しぶりに晴れてましたので、戸外にて鬼ごっこをしました! 何となくテンションが上がらず、微妙な走りで子どもを追いかけていた谷口です^^;;; 

 明日の夜は、園の職員と共にBar 行こう!という話で盛り上がってます^^ 楽しく盛り上がると良いなぁ~♪ ・・・と言っても、二人でなのですが・・。

 月曜日は私、お休み♪ですので、明日まで仕事に出たら、②連休です♪ 月曜日は、叔母が遊びに来る予定です~^^♪♪ 久しぶりに叔母と会うので、楽しみです♪ いつぶりだろう? 祖母の1年祭以来かもしれません>< 3年前かな・・・。

 休みはゆっくり過ごして沢山収録できたら良いなぁ~・・・。

 そういえば昨日、子ども達に 【お友達って何!?】 と聞きました。 最近、特定の子ですが、手を出すのが目立ってしまい・・・。 質問され、『ハイ!』 とすぐ手を上げた子を当てると、

 『一緒に遊ぶ人~!』 
 『一緒にご飯食べる人~!』
 『ん~?子ども?』

 と、色々な答えが飛んできたのですが、一番ビックリの答えが

 『大切なもの?』 

 でした。 凄く凄くてビックリしました~! 

 【喧嘩をする事は良い事なのよ~。 喧嘩をして、沢山お話をして、仲直りしたら、相手の事をもっと知れるからもっともっと仲良くなれるでしょ? でも、喧嘩は喧嘩でも、手は絶対出してはだめだよね?】

 と、切々と話をすると、凄く真面目に聞いてくれました。 まぁ、一番聞いてほしい子は全く聞いてなかったのですが^^; 他の子達は皆、20分近く喋ったにも関わらず、とても静かに真面目に聞いてくれ・・・。 どこまで伝わったかなぁ?

 拍手パチパチ☆☆ 16時に1回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪♪
 今晩和! 谷口です^^

 やっとで実習生の設定保育が終わりました! ホッと一息・・・。 朝から凄く緊張している様子だったのですが、何とか無事に終わりました~^^ 案をまるっきり無視したかの様に様々な内容が変わってしまってましたが^^; まぁ、実習って緊張しますしね!!

 最近、左目の視力が落ちたかも・・・・・?? という感じの事が多いです;; この年になって下がる事はあまりないと思うのですが・・・。 元々、乱視があるのでそのせいかなぁ~? いつか近視矯正手術受けたいなぁ・・・ なんて思ってます☆ 見えないって不便!!><;; 

 ・・・・・・何か良い事ないかなぁ~

 拍手パチパチ、23時に1回、有難う御座居ます☆
 今晩和! 谷口です^^

 今日は、合唱の日でした・・・。 が・・・ 仕事より帰宅したのは21時50分・・・。 カーン・・・・って感じでした・・・;; あぁ・・・ 残念・・・。 明日、実習生の設定保育が終わったら、少しは時間に余裕を作れる様になる。。。と思うので、頑張りマスルよ~!!

 今日は、幼保小連絡会でした。 今年卒園した子達の授業を見に行ったのですが・・・。 1年生よりも、2年生が気になりました^^;; 実は、今現在の2年生は、3歳、4歳の頃に2年続けて受け持っていた子達でしたので、私を見かけるとわんさか他の子まで連れてきて嬉しそうに手を振ってくれました^^ 結構やんちゃだった子も、今ではすっかり落ち着いて・・・ お兄ちゃんになったなぁ・・としみじみ感じていました☆ 

 その中の1人が、授業の様子を見ていた私を見て

 『架音先生! 子どもがここに居るの!?』

 と一言・・・。
いやいやいや、居ないですよ;; 

 『いやいや、ほら、卒園した子達の授業を見に来たのよ!』

 と伝えると

 『あぁ~。』

 と納得しておりました^^; やっぱり、自分が受け持った子って可愛いですよね~♪ 背も大分伸びていて、もうすぐ私、越されそうです^^;;;; 

 あ!! えと・・・ 『Secret of my heart』 で御一緒して頂きました、『れいんぼ』さんとユニットを組む事になりました~♪ ユニット名は 【Zwei Musik】 です♪ (ツヴァイ・ムジーク)と読みますよ~^^ (二人の音楽)という意味があります~☆ 色々な音楽を楽しみながら作っていけたらなぁ~と思ってます~☆ よろしくお願いいしまするるるぅぅぅ~!! 

 あ・・今日は、うちのクラスの保護者から何やら 

『架音先生は厳しいから、5歳児担任になってくれて良かった!』

 って言われました。 ・・・・・何だか微妙・・・・・。

 拍手パチパチ☆ 22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます!!

 

 
 今晩和! 今週は休みなしの谷口です^^;

 題名の通り、参加企画が増えました~!! Ackey さんより御依頼頂きまして、音楽サークルの『∞Halcyon』 の歌い手さんをさせて頂く事になりました~☆ 以前、別企画でご一緒していたのですが、何やらその企画が自然消滅してしまいまして・・・・。 Ackey さんが新たに企画を立ち上げる様です~☆ まだメンバーを募集している様ですので、気になる方は是非! サイトを覗いてみて下さいませ^^☆☆

 ちなみに、歌い手として参加している企画様より、MIX は作曲家様がして下さる!との事だったのですが、連絡が取れず、MIXを・・・との依頼が来ましたので、オマケで歌いなおしをさせて頂こうかと思ってます~☆☆

 今日は一日中雨でした・・・。 雨は嫌いではないのですが、子ども達が大暴れするのでそこが難点です^^; 確かに外で発散できないので室内を走りたくなる気持ちも分かるのですが・・・;; 

 明後日は、私の担当の実習生の設定保育です☆ 明日まで指導案を見れば!!! 今回のお仕事終わりです~!!>< 何回書き直しして貰った事か・・・; ゴメンネ、実習生・・・ というくらい書き直しをしてもらいました^^;; 

 でも、今回の実習生は凄くやる気がありまして、『先生、何すれば良いですか!?』 とか 『ご飯取って来ますね!』 と、自分からテキパキ動いてくれる子で、凄く偉いなぁ~と思って見てました。 こんなやる気のある子! だと、色々な事を教えてあげたくなるのが谷口です^^♪ それでもって何やら私が絵本を読んでいるのを聞いてその読み方に感動してくれたそうです・・・・;; あと一日! 頑張れ~!! って気分です☆

 明日は『幼保小』という行事・・・?があります。 小学校に行って、授業を見て、その後は幼稚園、保育園、小学校で話合いや、現状況を伝え合うものです。 うちのクラスの子・・・を伝えるのはちょっと・・・・な気分なのですが、行って参ります~^^;;

 拍手パチパチ☆16時に1回、有難う御座居ます♪♪

 

 
 今晩和! 谷口です^^

 今日は、メルヘンプールでした! 今年度は入るのが初めてでした・・・。 月に二回ありまして、4月から数えて5回目・・・。 体調が悪かったり、ものもらいが出来たりで入れなかったのですが、やっとで入れました! 私が水着を着ている姿を見たコーチに一言。 『あら、珍しい!』 と言われました^^;; いつも入れずすみません・・;;

 帰りのバスで、とっても可愛い姿を見ました♪ 何と! T君が、隣の席に座ってる女の子にトントンしてあげてたんです! あ・・・トントンって、あの、子どもを寝かす時のあれですね^^ しかも、その女の子の手を、優しく握ってあげていたんです☆☆ 可愛くて可愛くて、微笑ましく見ていると、私が見ている事に気づいたT君、私と目が合うとニッコリ微笑んでくれました^^ いつもの格闘している彼とは全然違いました。 しかも、バスの中で立ってしまう他児に注意をしていた私に向かって 『シー!!』 と、人差し指を口に・・・。 凄く可愛い、優しい一面を見て微笑ましく思いました^^♪ 

 ・・・・最近、カラオケに行ってないなぁとふと思いました。 カラオケ行きた~い!!! カラオケ行きた~い! っていうより、歌いた~い!!! です☆☆ どんだけ歌えば気が済むんだ・・・って感じですが;; 

 拍手パチパチ☆2時に1回、3時に1回、8時に1回、16時に1回、有難う御座居ます^^☆ 明日も頑張るぞおおおぉぉぉ!!!!!
 今晩和! 谷口です^^

 今日は、朝9時に起きまして、その後はず~っとPCとにらめっこをしてました^^ 話をしたり、歌を歌ったり・・・ お昼はず~っと歌ってました☆ 声が枯れたり治ったり;; おかしな喉です~>< ですが、一応、応募したい曲まで合わせて4曲収録、編集まで出来て大満足です~^^♪♪ 

 えとえと・・・ Remix版の『Live』と、前から歌詞間違い;のあった『凛の花』を再収録&編集しました! Liveは、オケ自体が変わったので、又違う雰囲気で素敵でした♪ ので、声質も前と違い、少し柔らかめにしてみました~☆ 

 凛の花は、もっと柔らかく、優しく歌いたかった。。。のに・・・ あまり前と変化なく・・です。 しかも、左右に分けたハモリがおかしいなぁ~?と思い、両方に戻そうとした途端にファイルが壊れてしまいまして;; 分かれたおかしなままになってしまいました・・・。 そのうち又、録り直ししたいです~><!! 

 後は、応募したい歌い手用の歌を収録しました! 凄く凄く良い曲で・・・ 合格出来ると良いなぁ~>< 凄く歌いたいです!!! 

 話は変わりますが、篤姫は面白いですなぁ~。 毎週言ってる気がするのですが・・・ 来週は又、一波乱ある様で!? 楽しみです♪ 

 明日から又、一週間が始まりますねぇ~・・・ しかも、明日はメルヘンプールです T_T 明日こそは入らねば・・・  一週間頑張りましょう!!>< 
 
 拍手パチパチ☆ 16時に1回、有難う御座居ました!!
 今晩和! 谷口です^^

 今日は休みでした~!! 朝は久しぶりに11時までゆっくりと寝ました♪ 寝るのはやっぱ、気持ちよいですね~♪♪ 来週は日曜日まで休みなしですので、こんなにゆっくり寝る事は出来ませんので残念です~><

 朝~昼にかけて、収録をしようと意気込んでいた谷口・・・でしたが、何と!!!;;; 声が枯れているではありませんか!!;; 昨日、マーチングの練習で叫びすぎたようです・・;; あぁ・・・ もう何だかどうでも良くなって来ます^^; とりあえず、早く提出しないといけないものを優先的に収録させて頂きました! 頑張れ私。。

 昼~夕方にかけてはまつ毛を着けに行って来ました♪♪ バサバサラクダになって来ましたよ~^^♪
+、金欠のくせに!!! 洋服を4着買いました♪♪

 


 ・・・えらく大きい画像になってしまいましたが^^; パンツ2枚と、カーディガン1枚、キャミソールを1枚です♪何だこの足の気取り方って写真ですね^^; ですが、凄くお気に入りの4枚です♪ 試着して即買い!! でした^^♪ 洋服買うと何処かに出かけたくなりますよね~♪ 最近は仕事が忙しくてあまり出かけるないので、着る事がないです^^; でも、折角だから着る機会を作らなきゃ!!

  さて・・・丁度家に帰り着いた時、帰る途中の、園の職員に会いました。 今日、私のクラスに代わりに入って下さった職員・・・なのですが・・・・;; 何やらT君が・・・・;;; という話を聞いてしまい、休み最後に微妙にブルーになりました^^; 月曜日、仕事行きたくないなぁ~・・。 気合だぁ~!!! 

 拍手パチパチ、11時に1回、22時に2回、有難う御座居ます☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]