忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パニックを起こしている谷口です^^; 今日和、今晩和、おはようございます!!

 何気に風邪気味でヤバイ感じがしてます・・・;; 最近の鹿児島、気温差が激しくてですね・・・;; 私の周りで風邪をひく人が続出しています; そんな言う私も、そのうちの一人なのですけど・・・。 喉がイガイガして寒気がしますーーT_T

 来月13日の土曜日、おゆうぎ会です! 練習が始まっているのですが・・・。 まだ終わってない仕事がいくつか・・・;; 今日もフルでやってみましたが、終わらなかったですーー>< おぉう;; さっきまでコックリコックリ船をこぎながら仕事してました・・。 まだ終わってませんけど・・・。 とりあえずこれを書いて、今日はもう、寝ようかなぁと思ったり・・。 いや、終わらさないとだから、本当は寝てるどころでもないんですけど^^; でも、今日は眠くて仕方ないですー><

 今日は、カレークッキングでした☆ 子ども達は、先生と共に、お野菜を切りましたよー^^♪ お昼は、子ども達が切ったお野菜の入ったカレーで、一つ一つの野菜を、

 『これ、僕が切ったやつかなぁー?』

など、楽しそうに食べてましたー^^♪

 拍手パチパチ☆ 15時に1回、有難う御座居ます♪♪♪

PR

 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です♪ 

 先週の木曜日から研修&旅行で約1週間ぶりの仕事でした☆ やっぱり、しばらく現場から離れていると、少しボーっとすることもあり(笑) 子ども達にかなーり

 『何処行ってたのーーー!?』 

 と、突っ込みをかなり沢山貰いました^^; 何やら子ども達よりお叱りを受け・・・。 休みの出来事を逐一報告してくれる子とか(笑)

 久しぶりだったせいか、妙に子ども達がおりこうさん!?でした^^ 子ども英会話の日だったのですが・・・。 皆、座って大人しくきちんと受けてるんですよね(笑) どうしたんみんなーー! みたいな・・・。 いつもは、立って歌った後はなかなか座らない子が居たり、逆に 『Stand Up』 って言われても立たない子が居たり・・。 なのですけどね☆

 寒いですーーT_T お昼も、割りと今日はひんやりとしており、窓を開けると肌寒いくらいでした★ 夕方は、日が照っていて暖かかったのですが・・・。 なので、夕方はお外に出て遊びました♪ 子ども達は凄く楽しそうに走り回っていて、見てて楽しかったですー^^♪ 

 明日はカレークッキングです! 

 3歳児→野菜を洗う
 4歳児→皮をむく
 5歳児→野菜を切る

 の工程で進めますーー^^☆ うちのクラスは5歳児ですので、もちろん切る!! 手を添えて、しっかり教えて行きたいですー^^♪

 拍手パチパチ☆2時に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪

 今日和! 今晩和! おはようございます! 昨日は思わず、日付変更防止をかけるのを忘れてしまった谷口です^^; 

 研修が終わり、ちょっぴり神戸へ寄り道してました^^☆  彼が兵庫に居るもので・・・^^☆ ちょっくら遊びに行って来ました♪
 
 ハーブ園や水族園に連れてってもらいましたーー^^ 凄く凄く楽しかったーー! 鹿児島では『水族館』って言うのですが・・・ 神戸では『水族園』となっており、何だか不思議な感じでした☆

 大きな大きな海ガメが小さな水槽に入っており、きつそうでちょっぴり可愛そうでした>< イルカショーでは、私は上側の席に座っていたのですが、下の段に座ってる人達は水が思い切りかかってしまって・・・^^; 彼と共に、

 『夏だったら楽しいかもねーー^^』

 と、見ながら話をしてましたー☆

 その後は、カレー屋さんにてカレーランチを♪ 『ナン』と『ライス』が入っており、ルーも、私は凄く好きでしたー^^☆ ナン、好きなのですよー♪ 大分お腹がふくれ、最後まで食べたかったのですが・・・ ギブでした! 又、カレー食べに行こうー♪ と思ってしまいました☆☆

 楽しいお休みはあっという間ですよねー・・・・。 帰ってからの荷物の整理が又、大変でした^^;

 あっという間の研修&旅行でした^^☆ 明日から又、仕事って思うと大分ブルーだぁー・・・ 頑張るぞーーー!

 拍手パチパチ、9時に1回、有難う御座居ます!!
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 研修は今日まででして・・・。 朝9時半~11時まで! の短い時間でしたー☆ 一応、話を聴く講義と、閉会式の二つでしたー! 

 お話はとても面白おかしくて、聴いてるだけで皆からドッと笑いが出て、とても楽しかったです^^ 良いお話も聞かせてもらいましたしーー♪♪ 

 あっという間に閉会式は終わって・・・。 お昼からは、『宮島』に行って来ましたーー♪ 良いお天気で、船で渡っていったのですが・・。 かなり海にクラゲが泳いでおり、ビックリしました!!(゜A゜)!

 渡ってからは、可愛らしいシカが居たり、神社を見て回ったり・・・と、あちこち歩いて楽しみましたー♪ かなり足が疲れましたが、かなり楽しみました♪

 拍手パチパチ♪ 5時に1回、有難う御座居ます♪♪

 
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です☆

 研修二日目! 今日は、昨日の会場とは別の場所で研修がありました。 13分科会、と言って、各、内容が違いまして、受けたい分科会を事前に申し込んであったのです☆ 私が受けたい分科会は、『第2分科会』でした。

 朝、ホテルのロビーにて、

 『ここの会場、歩くと結構かかります?』

 と聞くと、

 『あぁー・・・・ そうですねぇ・・。 多分、40分か、下手するともっと掛かると思いますよ!』 

 と言われ、少し悩みましたが、9時半開始で、ふと、時計を見た時が8時05分でしたので、まだいける! と思って、出発しました☆ 

 頼りなのは、研修のチケットが送って来た時に一緒に入っていた地図・・。  大丈夫かなぁー? とちょっと覆いつつも、テクテク歩いていくと・・・ おぉ!! 着きましたーーー^^ 何気に、40分も掛かりませんでしたー☆ 

 その後は、一日かけて、研修を頑張りましたとさ♪♪

 拍手パチパチ、5時に1回、有難う御座居ました!!
 今日和、今晩和、おはようございます!! 谷口です☆☆ 

 今日から仕事の研修があります!!  何と!『広島』なのですー★  広島、行った事がないので、楽しみでした〜^^
 
 諸事情によりまして、まずは鹿児島から、神戸へ、飛行機で飛びました♪  何と! 翼のすぐ後ろの、窓際の席でした!!  『ガーーーっ』 と言う音と共に、翼が動くんですよー!!  降りる前には最大まで開いてカーブしたりとか… 動きが面白くてたまりませんでした^^♪

 神戸に着いてからは新幹線で広島まで移動!!でした^^ 13時38分に広島着なのに、ぐっすり眠ってまして、気付くと13時30分でした!!;;危なかったです^^;  と、言う事で、今日から3日間、頑張りますー^^
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^♪

 今月も終わりですねー! 早いなぁーーと感じる今日、この頃です☆ 

 少しずつ、おゆうぎ会の練習を始めてますー! ピアニカでの演奏の『きよしこの夜』と、手話の歌と、『おもちゃの兵隊』の合奏を今、進めてます♪ 手話の歌と、きよしこの夜は、大分進める事が出来てまして・・。 あと少し! のところですので、頑張れ子ども達ー♪ 

 合奏は、今日、2回目練習をパート毎にしました☆ 各楽器の楽譜を作り、赤ペンで『うん、たん、たん』など音符♪の上に書いて、私がメロディーを歌い、右手で楽譜を指して行って、左手で一緒にリズムを叩いて行っていたのですが・・・。 何気に子ども達、楽譜が読めてる事が発覚しました・・・(爆) 楽譜見ながら、リズム通りに叩いてるんですよね・・・。 2回のマーチングでそこまで出来る様になったのかぁーとビックリしました・・・。 子ども達の力って、凄いですねぇー!!!

 後は、劇と、男の子、女の子別のおゆうぎと・・。 子ども達も、私も頑張らないと! です☆ 帰ったら、毎日が戦いになりますが(笑) 頑張るぞーー!

 夜は、久しぶりに一番上の兄の家に行って来ましたー☆ 彼女と一緒に住んでいるのですが・・・ 良いカップルです(笑) 見てて微笑ましかったですー^^ 久しぶりに行ったので兄に捕まってしまい、そのまま1時間半ほど、そこで色々なものを見せられたり(笑)話したりで盛り上がってました♪

 夕食は『さんま』!! 今が旬ですねーー^^ とっても美味しかったですー♪ 

 明日から、研修に行って来ますー!! 帰るのが11月3日です☆ 今回は、ノートPCは持って行きませんので、携帯から日付変更防止だけかけて、帰ってから日記は更新しようかと思ってます♪ ので、皆様しばらくお元気でーー♪♪

 拍手パチパチ、17時に1回、22時に1回、有難う御座居ます^^☆

 

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 いつもなら、日付変更防止をかけて、のんびり日記を書いてますが、今日は何やら1時からメンテらしく・・・。 先に書いちゃおうぞーー! と、マッハで?書いてますー☆

 休みでしたー! 朝から、病院へ2件程行って来ました☆ 先週のネタ?だった『歯』が、ついに入りましたー!!^^ 嬉しいです♪ これで、心おきなく噛む事が出来ますよー(笑) 下の、左奥の歯だったのですが、仮歯が取れた状態で放置していたので、かみ合わせ的に、上の歯が下と噛みあおうおと伸びて来ていたらしく、つめてから大分、上の歯も削られました・・。 人間の生命力って凄いですねぇ^^; 

 他は虫歯はなし! という事で、今日で歯医者さんはおしまいでした♪ 良かった良かったーー^^

 明日、うちのクラス&隣のクラスにて、『お店屋さんごっこ』をしますので、夜はその準備に行って来ましたー! うちのクラスの商品は、何故か・・・。 寿司ばっかりなのです;・・ もちろん、他の商品も、ある事はあるのですけどねー^^; 何やら寿司がブレイクしてしまった様で☆

 明日の夜は合唱です♪ 更に、明後日からは【全国保育研究会】という研修に行って来ます! 何やら1500名ほど参加するらしく・・・^^; 頑張りますーーー! 荷物が凄い事になってます^^; 

 ちなみに昨日の話ですが・・・。 うちのクラスのある子に

 私 : 『先生、明後日の次の日からお仕事でしばらくお休みするからー。』

 と言うと、

 Nちゃん : 『えーーー!? ダメーー! 寂しいじゃんーーー!!』
 
 と返されました。 凄く可愛くて、嬉しい一言だなぁーと感じました^^♪ この子、ツンデレキャラで、とっても可愛い子なのですよねー♪

 私 : 『園長先生が、お勉強して来てね!って。 皆と楽しく遊んだり、色々な事を皆にも教えてあげられる様にお勉強に行くんだよー?』

 と言うと、何とかしぶしぶ? 了解してくれましたが☆ その分も含めて頑張って来ますーー! 楽しみな事もありますしー♪ 頑張るぞーー!!

  拍手パチパチ☆ 1時に1回、2時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 毎日この題名になりそうな勢いです(笑) 今日は昨日よりも寒いよぅーー>< 昼間も、クラスの窓を開けてましたが・・・ 寒さのあまり、全部閉めてしまいました^^; とにかく、寒いよぅーT_T 

 明日は休みですー♪ 歯が入ります! 楽しみー^^ 先々週に削って、仮歯を詰めていたにも関わらず、2回も仮詰めが取れてしまいましたので・・・☆ 明日は本歯をしっかりと入れてもらえると思うと、嬉しいです♪ しかも、他に虫歯がないかまで見て下さるそうですのでー♪ 

 しっかし寒いなぁー・・・・。
 
 拍手パチパチ、13時に1回、有難う御座居ます^^☆ 
 

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、1ヶ月ぶりに、まつ毛ラッシュを付けに行って来ました! 先々月~先月まで、泣いたり寝不足だったりで、まつ毛ラッシュにアレルギーを起こして一ヶ月・・。 外して2週間目くらいからやっとで綺麗に治まりました☆ 今回着けて、赤くなったり腫れる様ならもう出来ないだろうなぁーと、割と?覚悟して着けに行って来ましたー☆ 

  で、結果はどうだったかというと・・・。 着けて約7時間後・・・。 ほんのうっすら、右目の上がピーーーンク!!!(´A`;) 様子を見てみようと思ってますが、 とりあえず、アレルギーは確実みたいです・・・☆ これが最後かなぁーと思ったり・・・。 残念ですー>< ・・・・なんて言って、様子見ながら又着けてたりして^^;

 でもって、冬服ゲットしましたー♪ えぇ、5着程(爆) 毎年買ってる事は買ってるのですけど・・、 何故か次の年になると、あまり着れる服がないのですよねぇ><  何でだろうーー? 極端に厚いか極端に薄いか・・・とか、重ね着が出来ないものだったりとか・・・^^; もっと考えて買わないとダメですねぇ☆ 今回は、きちんと考えて買いましたよぉー! 来年も、たっぷり着まわせるはずー♪

 更に、友達と一緒に行ってまして・・。 夕方にくるくる寿司を食べました♪ 本日は5皿~!! そのうち、3皿がタマゴサラダ(爆) でも、美味しくてお腹一杯で、幸せでしたー^^ 

 ・・・でもって、今(1:08) にお腹が減ったわけです・・・・;; 食べたいけど、我慢我慢ーー><!!  

 篤姫~!! 来週は、坂本さんが亡くなってしまう様ですねぇー>< 残るは7回?ですっけ?? 寂しいなぁーー 皆、怒涛の様に居なくなって行きますーー☆ 

 しっかし、今日の篤姫は感動しましたー>< 宮さんが、

 『天璋院さん』 と呼んでいたのに、初めて

 『母上様』 と呼びましたーーー><ノ! 

 ビックリ&、感動でしたー^^☆ 心のわだかまりが解けていく瞬間を見ると、なんだかとっても嬉しい気持ちになりますよね^^☆ 幸せーな気分でした*^^* 
 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^☆

 親子遠足の日でした。 朝から荷物を積んで、動物園に向けて、出発しましたー! 親子遠足なので、現地集合でして・・。 集合場所に集まった子ども達は大喜び♪ で、走り回ったり、走ってたと思ったら急に抱きついてきたり・・・と、大騒ぎでした^^☆ 

 中に入り、写真撮影をして、移動をした後、おゆうぎ&、親子ゆうぎをして、その後は散策でした! 私達、職員も見回りで回りましたが・・・。 毎年の事なんですけど・・・。 流石保育士! 初めはきちんと見回りをしていても、そのうちに、気づけば子ども達よりも保育士の方が夢中になってる・・・というオチが多いのですよねー♪ 昔からカピバラが大好き♪ な谷口は、カピバラを見て、大騒ぎしてました! 何と・・・!!! カピバラの

 赤ちゃんが居たのですーーー!!!

         


        

もぅ!! 超可愛くて可愛くて・・・ 写真を撮りまくって大騒ぎでした(笑) 職員から

 『架音先生って、本当にカピバラが好きなんですねー!』 

と、ツッコマレマシタ^^ 

 夜は、職場の子と、呑みに行って来ましたー! 凄い食事の量でビックリしました・・・。 後半は・・・・


 チーーーーーーーーン・・・・・・。


 手が完全停止してました^^; でも、沢山話が出来て、楽しかったです♪

 
拍手パチパチ☆ 2時と10時に1回ずつ、有難う御座居ました!
 
 

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 前も書いたのですが、鹿児島には『涼しい』&『暖かい』の時期が殆どありません; 今日は、昼間は暑いくらいでしたが、夕方から急に寒くなりだし、現在は、大分寒いです・・・;; 私の部屋は電化製品が多いですので、大体、外よりも室温が2度以上は高いと思うのですが・・・。 そんな私の部屋が現在、23度です>< 多分、外は風もありますし、18度以下・・なのではないかな?と勝手に思ってます☆ 『暖かいじゃないか!』って思われる方もいらっしゃるとは思うのですが、鹿児島は普段が暖かいので、一日でこんなに差があると、とても肌寒く感じますー>< 冬が来ますねぇ☆☆ 冷え性の谷口は、すでに足が冷え冷え~・・・です><

 昨日はイライラした一日でしたが、今日は普通に戻り、ホッと一安心でした☆ 、
 
 明日は、遠足で『平川動物公園』に行って来ます~♪  動物園、大好き!なので、凄く凄く楽しみですー^^♪多分、子ども達よりも職員の方が、はしゃいで居ると思います♪(笑)

 ・・・その帰りは絵画研修・・。 勤め始めて6年になる谷口ですが、その中で、この研修を受けるのは何と・・・! 4回目なのですー^^; 上のクラスの先生には行ってもらった方が良い、という事で行く様になったらしいのですが、一体何回行けば良いのだろう・・(笑) しかも、毎年内容は全く一緒だったりします^^;;;

 拍手パチパチ☆ 9時♪に1回、10時に1回、15時に1回、有難う御座います☆☆
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です☆

 本日は諸事情によりまして・・。 朝から一日、イライライライラ;; してましたT_T 逐一報告に来る子ども達に当たってしまった・・・・。 可愛そうな事をしてしまいましたT_T んーーー><; もっと自分をコントロール出来る様になりたいのですが・・。 この時期だけは毎回、どうしようもありません>< Help me---T□T

 +、食欲も止まりません(爆) どうしたものか^^; 又、体重が増えて行きます・・・^^; 

 明日は午前中、人形劇があります。 きちんとした人形劇の方を毎年、2回は呼んで、見せて頂くのですよね☆ 何と! うちら、4.5歳児の部屋である2階を使用して見ますので、今日は道具の一斉大移動でした^^; 明日、お昼まで人形劇で、その後は二階で過ごせる様に荷物の移動がありますので、きっとあわただしく過ぎるのだろうなぁーーと・・・。  更に明後日は親子遠足です☆☆ 動物園に行くのですー!! 動物園は大好きです♪ 何時間見ても飽きません☆☆ ん〜…、行事が詰まっておりますー>< 頑張るぞーーー

 拍手パチパチ、4時、7時、9時♪、16時に1回ずつ、有難う御座居ますー!

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 今日は合唱の日・・・だったのですが、あまりに欠席者が多い!との事で、急遽、練習開始30分前に、本日の練習お休みメールが連絡網で回って来ましたー!!! 今まででも、3回目くらいの・・・・とても珍しいお休みでした☆

 最近、きのこの山にはまってます♪ 昔は、たけのこの里の方が好きだったのですが、最近、職員からきのこの山を貰う機会がありまして、それから久しぶりに、きのこの山にはまってます♪ 美味しい~♪ です♪

 夕方は職員が足りず、4歳児がうちのクラスに来て、合体して一人で見ていたのですが・・。 狭い部屋に32名程おりまして、てんやわんやでした^^; 少し歩くと子どもにぶつかり・・・(笑)

 さきほど、兄の部屋に行ったらアロマが焚いてありまして・・・。 甘くて良い香りだったのですが・・ 何だったんだろう?(聞けよ;;) 私も触発されて、只今アロマを焚いておりますー^^ 香りは

 『ローズウッド』

 木の香り・・と言いますか、自然+軽くローズ、みたいな感じです☆ このオイル、高かったので開けるか悩んだのですが、開けちゃいましたー^^☆ 癒されてますー☆☆

 拍手パチパチ☆9時♪ に1回、10時に1回、13時に1回、有難う御座居ます☆

 

 
 今日和! 今晩和! おはようございますー! 谷口です☆

 今日は・・・ 非常~に頭に来る事はありましたが、その他は特に何もない平凡な一日でした☆ 

    と、言う事で良く分かりませんがかなり久しぶりなバトン行きますー!! 大分前に頂いて、答えてなかったので・・・。

      女の子限定バトン

 おまけでもういっちょう!! 

      好き好きバトン


 ・・・大分、至ってシンプルです☆ 特にまわしてませんので、やりたい方はどうぞー☆

 あぁ・・・ 眠いです・・・;; 何でだろーー。 今日はもう、さっさと寝る事にしますー☆ 只今、23:49!

 拍手パチパチ、1時に1回、2時に1回、9時♪ に一回、有難う御座居ますー!!
      
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です!

 歯医者に行って来ましたー! 先週削った歯がありまして、そこの歯に仮の詰め物をしていたのですが、見事帰って数時間で取れてしまってましたので、そこを又、仮の詰め物をしてもらいました^^; かぶせる歯が出来上がるのは今週の木曜日、仕事の都合で行く事が出来ず、しっかりとつめてもらえるのが28日の火曜日・・。 多分、その日まで今回も持たないだろうなぁ・・とは思うのですが、頑張って取れない様にしたいですー☆ クリーニングまでして頂いて、歯がツルツルピカピカです♪ クリーニング後の歯って、気持ち良くてどうしても舐めてしまいますよねー^^;

 更に、私の担当の歯科衛生士さん。 とても仲良しなのですが、

 『最近は仕事が忙しくて、あまり出かけてないんじゃない? たまには一緒に息抜きするがーー! モツ鍋好き? 食べに行かない??』

 と、誘って下さいましたー! 食べた事ないのですが、前から興味津津でした♪ ホルモンとかも大丈夫だから、大丈夫かなぁー? と思いつつ、来月の何処かで御一緒する事になりましたー♪ 楽しみじゃあー^^☆ 

 今日の鹿児島は暑かったです;; 何気に最高は29.8度あった様で・・・。 何月ですか・・・?;; その分、夜はひんやり涼しいのですけどねー☆☆

 夕方は、久しぶりに収録が進みましたー♪ 3曲ほど、歌の収録が出来ました! 後1曲! 頑張りますー!。。と言いたいところなのですが、又しばらくは、収録出きなさそうですT_T  もっと時間が欲しいなぁ・・・。


 お仕事報告☆

 *みんみん>リテイクありましたらびしばしどうぞーー!
 *わいわいさん>ハモリ、コーラス、収録しましたのでお送り致しますねー
 
 
 拍手ぱちぱち、9時♪に1回、有難う御座居ますー♪

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、うちの校区の運動会でしたー。 母が、今年度は町内会の婦人部会会長になっている為、出ないといけなかった様で、父&母、共に運動会に行ってた様です☆ 父は68歳にもなると言うのに・・・。 4種目も出たそうです(笑) 元気で何より~^^

 昨日から車検に車を出してありましたので、夕方に車を取りに行って来ましたー! 最近、エンジンのかかりが悪いなぁー・・ と思っていたのですが・・。 やっぱり・・・・。 バッテリー交換でした><

 更に、ライトのカバー?を磨いて下さったらしく、ライトカバーが新車の様にピカピカになってましたー^^☆ 

 夜は、父&母が町内会の打ち上げに行ってまして、兄と二人で篤姫を観ながら夜ご飯でしたー☆ 

  公方様がーーーー・・・・T_T 亡くなってしまいましたーT_T ・・・・辛いですねぇーー>< 

 拍手パチパチ☆ 23時に1回、有難う御座居ます!! 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 大好きな姉さんと、呑みに行って来ました♪ 普段は滅多に、お酒は飲まないのですが、昨日は車を車検に出してまして、手元に車がありませんでしたので呑んじゃおーー♪ と思いまして、大分久しぶりに呑みました♪

 取り合えず食事を! と、入ったのが和食屋さん♪ とてーも美味しいお店でした^^ 何やら頼んだ料理に手違いがあったり、材料が切れてたり・・が3回程ありまして、お料理が変わったリ、合間におまけの料理が入ったりと、何だか得した気分でしたー♪ しかも、おまけで
 
 『これ、飲めますか? ちょっと作りすぎてしまいましたので、どうぞ!』 
 
 なんて言って、ドリンクサービスして下さいました☆ 私のドリンクの氷が溶けてしまい、店員さんに

 『新しいドリンク、お出ししなくて良いですか?』

 と言われたのを、私が断ったからだと思うのですが・・・。 何だか嬉しい口実ですよね^^☆ 

 その後はBarに行って、飲んで来ました^^ 梨とグレープフルーツのカクテル&、フェアリーテイル を呑みました♪ 美味しかったですー☆(普段は呑まないくせにー(笑))

 梨とグレープフルーツは果肉が入っており上には梨まで浮いており、スプーンですくって・・ でした^^ 

    
        

 フェアリーテイルは、エメラルドグリーンぽくて、水色っぽくて、綺麗でした♪ 爽やかで美味しかったですよん♪

        

 沢山沢山話が出来て、楽しかったですー! 何時間話したかなぁ? 20時から会って、別れたのが2時30分頃でした☆ とってもとっても楽しいひと時でしたー♪ 

 帰ってから朝までに4度寝をし、爆睡でした♪ 何やら夢を見たけれど・・・ 綺麗さっぱり忘れてしまいましたです>< 夢って、その人の凄く深い深い欲望が出る事もあるらしく・・。 現実とかけ離れすぎた欲望や希望を反映してるので、起きたらすぐに忘れてしまうそうです☆ 本当かなぁ?と思ったけど、言われてみると『あぁ~。』みたいな^^☆

 拍手パチパチ☆19時に1回、20時に1回、22時に1回、有難う御座居ますー!
 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 あー・・・先ほどまで日記をドーーーンと書いてたのですが、不具合が起きて、全て消えてしまいましたT_T チーーーーーーーーン・・・・・・。 もう一度書く気力はないので簡単に^^;

 今日は朝から

 『美容院』→『楽器屋さん』→『歯医者』→『眼科』

 に行って来ましたーー☆

 美容院は、短大から行っておりまして、かれこれ8年になります。 カラー専門店で、赤に染めるのが大好き♪ な谷口ですので、いつもとてもお世話になってますー♪ 店員さんもとても明るくて楽しく、今日も盛り上がらせて頂きましたー♪ 大分プリンになってきてたのが、綺麗に赤く染まりまして、とても嬉しいです♪

 街に出たついでに、おゆうぎ会で使う、着物&袴の踊り様のCDを探して来ました! でもって、今年度版Get!です^^ これで一つ、やる仕事が減ったーー♪

 その後は歯医者へ! 先週、食パンを食べていると歯が欠けて(詰め物が取れた?)しまいまして・・・。 治療に行って来ました。 結構深く欠けていたので、削るなら初めから麻酔をお願いしようと思っていたのですが、今日は初めから、麻酔をかけた状態で削る事になりました☆ 削るならしみるかもー!という嫌な予感ビンゴーーーー!! でした^^ ホッと一息です☆ 型を取って、仮詰めをしておしまいでした☆ 出来上がりは木曜日らしいですが、仕事の都合で今週はいけませんので、28日に詰めに行く事になりました。

 更にその後は眼科へ! 使い捨てコンタクトの更新に行って来ました! 同じコンタクトを13年ずーーっと使っているのですが、初めて違うコンタクトに変えましたー! 今度のコンタクトは、酸素を多く通す素材らしく・・。 谷口はドライアイが酷いですので、そっちが良いのかなぁ?と思いまして・・。 着けてみると・・・

 むむむ!? 確かに何かが違う・・・!?

 以前使ってたのは、酸素浸透率が33%だったらしいのですが、 今度のものは酸素浸透率137%らしいです。・・・・・て、100パー越えた時点でどういう事・・・?って、後になって思いました^^; 最高値は一体いくらなんだろう・・。 でも、他のもので161とか、もっと高いものもあったのですよね☆ むむむ・・。 ちなみに、100を越えるとさほど変わりはないそうです^^

 でもって、夕食の時に、仮詰めしていた歯が又取れました・・・。 (爆) 月曜日のお昼から休みですので、そこででも、もう一度詰めに行かないとなぁーと思ってます☆ 

 という、お出かけ三昧な一日でしたとさ♪ 簡単に・・とか言って、結局普通に書いてしまいました^^

 拍手パチパチ、0時に1回、有難う御座居ますー^^☆
 今日和! 今晩和! おはよう御座います、谷口です^^

 鹿児島はとても暑い地方! ではありますが、最近はやっぱり秋だなぁ~と感じます。 朝が大分冷えまして>< 布団が暖かくて暖かくて、出たくありませんーー>< 今日は7時半出勤でしたので、6時に起きました☆ ・・・が、あまりのぬくぬく加減に布団を出たくなく、起き上がったのは6時20分でした☆ お布団の温かさって、幸せですよねーー^^♪♪

 明日は休みです!

 朝→美容院&おゆうぎ会のCD探し
 昼→歯医者&眼科受付
 昼~夜→眼科で順番待ち~の予定・・。

 に行って参る~!! 最近気づいたのですが・・・。 本当は耳鼻咽喉科にも行かないといけないのに、行ってませんでした^^; 鼻が悪くなっている、と言われてしばらく通おうと思ってたのですが・・・。 

 美容院は、プリンになって来ているので染め&カットで! いつも、大分髪をすいてもらってます。 6月以来行ってませんので、かなり伸びて量が増えて・・・。 重たくなってます; 明日は沢山すいてもらいますぞー!

 私が行ってる眼科は、もともと都城にあった、大きな眼科です。 都城に祖母が居ましたので、ずっとそっちに通っていたのですが、4年間に祖母が亡くなり、その頃に鹿児島にその眼科の分院が出来ましたので、こっちに移りました。 (母も同じ眼科ですが、母は2ヶ月に一回、都城まで通ってるのですよねー☆) 

 凄く有名で人気のある眼科でして・・・。 予約しないと4時間は余裕で待たされます^^; 今月初めに、予約をしようと電話をかけたのですが、空いていたのがすでに31日のみ、という予約状態だったらしく><; 明日は予約なしで行く事になりました・・。 以前、14時に予約したのに、終わったのが19時過ぎ、という驚異の待ち時間もありましたので、仕事を持って行って、仕事をしながらでも地道に待とうかと思います^^; 

 2週間使い捨てのコンタクトを、3ヶ月分ずつ購入してます。 ・・・・いや、2週間を越える事が多々あるのですけど; 実は、以前行ったのは1月でして・・;;

  ちょっとした炎症で眼科に行きまして、まだ3パック残っていたのですが(1箱に2週間使い捨てコンタクトが5パック入ってます☆)、 コンタクトが購入出来ますよ! といわれまして、購入しておきました。 ・・・それでも、4ヶ月で切れるはずなのに、気づけば11月・・・。 しかも、あと2パック残ってるのですよね・・・・?? あれれれれれ? どんな使い方してるねん・・・。 と、自分で突っ込みを入れそうになりました^^; ので、流石に行って検診を受けないと&、NEWコンタクトの購入を・・・と思ってます☆

 あうぅ~>< 収録もしたかったですが・・・。 明日は無理そうです;; 月曜日がお昼上がりだから、出来るかなぁ~♪♪

 お仕事報告☆
 
 *アイチハルさん> メール送信しました。 御確認下さいませーー
 *わいわいさん>メール届いております。 返信、少しお待ち下さいね!

 拍手パチパチ☆ 4時に1回、有難う御座居ます☆

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^ 

 今日の朝は非常~に寒かったです(゜A゜) お布団から出たくなかった・・・。 布団がとてもぬくぬくしてました~>< いくら毛布2枚と羽根布団と、フリース一枚かぶってるからとは言え(爆) 半袖で、窓を開けて寝ている谷口がいけないんだと思うのですが^^;(笑) 

 園でのお昼休み、子ども達がブロックで人形を作って、私の机の前まで来ては

 『先生~! 人形劇してあげるーー!』

 と、嬉しそうに2人で劇をしてくれました^^ 話はちんぷんかんぷんな部分もありましたが、面白くて可愛かったです♪ それを見ていた女の子が

 『私達もーー!』

 と、盛り上がり、人形劇第二弾をしてくれました^^ 可愛かったですよー♪ 

 夜は合唱でしたが、今日は歌わずにCDを聴いてお勉強タイムでしたー☆ 

 拍手パチパチ☆5時に1回、有難う御座居ますーー^^
 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です。

 昨日までの疲れがまだ残っておりまして、今日は足が痛かったですT_T ふくらはぎに2枚、太ももに1枚、足の裏に2枚、湿布を貼っての出勤でした・・・。 悲しい;; 歩くのが苦手な谷口ですが、最近は知らない街をブラブラ歩くのが楽しいです♪ 道には強い方ですので、行き当たりばったり! あちこちへ行きます♪ 他の職員とはぐれても全然構わないー! むしろ、自分からはぐれちゃうわよー♪ くらいの勢いの野郎です(笑)

 今月末に、お店屋さんごっこをする予定でして・・。 お昼に、子ども達に自由に製作をさせました。 簡単な作り方をいくつか教えると、子ども達自身でどんどん展開させて行ってまして・・・。 子ども達の発想って、凄いですよねー☆ こんな活用法もあったのかー! とか、 おぉ! 確かにー!と思う事が多かったです☆ 可愛い作品が沢山出来まして♪ 全クラスくるイベントですので、材料がある限り、今日からずっと商品作りだと思います♪ 

 又、そのお店が面白いのですよねー(笑)

 *アクセサリー屋さん
 *ケーチ屋さん
 *おもちゃ屋さん
 *タイヨー(爆)

 ・・・・タイヨー・・・。 普段、子ども達が何処で買い物してるのかがよーーく分かりますよね^^(笑) 


 更に、延長保育の子の補食の係りだったのですが・・・。 1歳ヶ月になるR君・・・。 おやつを食べ終わると、ベビーチェアーを立とうとしたので、

 私 : 『ん! めーよ!!』 

 と止めると・・。 逆切れして私が持っていたミルクを弾かれ、ジャージ+エプロンがミルクまみれになりました・・・。 あーー・・・・ 臭いんです・・・;;;; かなり久しぶりの出来事でした^^; 数年前・・・ 大分前ですね! 確か、3~4年前までは良く、こぼす子も居まして、しょっちゅう部屋の中はミルク臭かったです☆ 最近はあまりありませんでしたので、珍しい事でしたー☆ 更にその後は 

 私 : 『ありゃあ! んーーー!! 誰じゃーー!! 』

 と、軽く怒ったら泣いてしまったR君でした^^; 御免よぅ^^: でも、それが又、可愛いのですー^^☆ 左足全部&エプロンの下側も全てミルクまみれでしたので、良くやってくれた!! って感じで逆に変に盛り上がってました(笑) おかげさまで、ポケットに入っていたものまで見事に素敵な香りが♪♪ あははーー^^

 拍手パチパチ、9時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 鹿児島に帰って来ましたーー! あっという間の3日間でした・・・。 かなーーーり疲れて、帰りの飛行機は、皆、爆睡してました^^; 私も、離陸直後からの記憶が全くないのですよねー☆ 気づくと下向いてグッスリ・・・。 周りの職員もグッスリでした^^; 相当疲れた様で・・☆ 

 今日のコースは?と言いますと、9時にホテルを出ました。 国会議事堂や皇居前を通って六本木ヒルズへ行きましたよーー! でも、着いたのは10時前後・・。 お店は11時からだった様で、どーーーこも開いておらず、ブラブラと散歩をしてました☆

 その次は・・・・。 ミッドナイトタウンへ! こちらも11時ちょっと前に着きまして、11時から開くお店をグリングリン回ってました☆ でも、それほど開いてるお店は多くなく・・・。 ここも、雰囲気を味わう感じでしたー☆

 その後は浅草に行って昼食! うどん&天ぷらを食べましたー! My彼に後で聞いた話によると、東京のめんつゆは真っ黒だとか!! そう言われると黒っぽかった様な・・・・? という感じでした^^ 朝ご飯が沢山まだ、お腹に残ってて、あまり沢山は食べられませんでしたー><

 更に、お台場に行きました! 『はちたま展望台』に昇りましたよーー!! 凄く景色が綺麗でした^^☆ 丁度下の方で、何かのイベントをしてまして、人がわんさかおりました^^; 

 という感じの最終日でした! かなり足が痛くて、きつかったですが・・・。 そんなこんなで、全職員帰りは飛行機でダウンしてました^^☆

 あっという間の3日間でした・・。 明日から又、仕事ですー>< 現実に引き戻された感じですが^^; 頑張りましょうー! 

 お仕事報告☆

 *わいわいさん>音楽ファイル、頂いておりますー! 返信、お待ち下さいね!
 *アイチハルさん>コメント&メール、有難う御座居ました! 返信しますので、お待ち下さいね!
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口ですーー^^

 朝からホテルのバイキング! バイキングというと、どうしても食べ過ぎてしまいますよねー☆ 朝はいつも、あまり食べないのに、今日はガッツリ食べてしまいました><ノ ですが、他にもっと凄い職員が。。。(笑) 洋食を食べてから2回目を取りに行き、今度は和食!を取って、凄い量食べてる子達がおりまして・・・・。 ビックリでしたー!ですが、見ているととてもおいしそうに食べており。。。。 見ているこっちが幸せになりました♪

 その後は、ディズニーランドにGO!! でした^^ タクシーの運転手さんが、とても気さくな方で、色々なお話をしましたー! 良い方でした♪

 着いてからは・・・・。 人の多さにビックリ!!@_@;;;!! アナウンスでは、『今年一番の多さ』と言ってまして・・。 本当かなぁ? でも、確かに凄い人数でした@_@;;;; 16名の団体で、事前予約してありましたので、スムーズに入る事はできたのですが・・・・。 ファストパスを取る事も出来ず、並ぶ気もせず・・・。 お土産屋さんをブラブラまわってました☆ 凄く可愛いキーホルダーや、ブレスを買いました♪ 幸せ~^^

 中に入ってからは、皆で耳を買ったり、帽子を買い、怪しい格好でわさわさ回っておりました★☆

 絶叫マシーンが苦手な谷口でしたので、多すぎて乗れない事にちょっとだけホッとしてたのですが、チップとデールの、小さな小さなジェトコースターは、待ち時間が30分程でして、一緒に回っていた職員が『乗る?』と言い出したので、勇気を振り絞って(笑) それのみ乗って来ました~><ノ 大分ゆるやかで、短いものでしたので、何とか助かったのですが・・・・。 やっぱり絶叫マシーンは苦手ですー><

 後半は、疲れきって、階段の一番下の段に座って一人の職員と共に30分程寝ておりましたー(爆) 凄く足が痛くて・・・・; でも、ディズニーランドを出る直前、エレクトリカルパレードを見る事が出来まして・・・。 凄くテンション高く帰って来ました^^ 本当に、夢の世界に居る様な気分になりますよね★

 ・・・・・・帰りのタクシーは、行きよりかなり早く・・・・; ビックリしましたー;; もっとゆっくりでも大丈夫ですよ、運転手さん・・・・。

 東京の方って、親切な方も多いなぁーと感じる一日でした★ 

 足が痛くて痛くて・・・・。 ゆっくりお風呂に入って来ますーーー>< 
 今日和! 今晩和! おはようございます! 谷口です^^ 

 本日から職員旅行でありますー! 16名でワイワイ、はるばる東京までやって来ました! 皆、寒いかもーー! と言って長袖だったり、ノースリーブに羽織っていたり・・と、色々な服装で面白かったですー!

 夜は、『もんじゃ焼き』を食べましたー! 面白いのですねー! 4人ずつのテーブルでした。 うちのグループに居た一人の職員が、焼く気満々!で、凄く張り切って焼いてくれましたー^^ とても上手で・・・ もんじゃ3つと、お好み焼きを1つ、食べましたー! かなりお腹一杯でした・・・・。 しかも、その後にバニラアイスまで・・・(爆) 食べ過ぎたーーー! けど、美味しくて満足でしたー^^☆ 

 ホテルは凄く豪華なホテルで、24階建ての、11階に泊まりましたー♪ 外の景色を見ていて、高い建物ばかりだなぁと・・・・。 明日の朝、明るくなってからの町並みは、圧迫されそうだなぁーーーと感じました★ 鹿児島は、そんなに高い建物は多くありませんので・・・。  どんな町並みなのかなぁー★

 明日は朝からディズニーランドに行きます♪ 楽しむぞーー!!

 拍手パチパチ★15時に1回、有難う御座居ますーー☆ 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]