忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年、明けましておめでとうございますー! 
     今年もどうぞ、宜しくお願い致します☆☆


 
あっという間の1年でした☆ 更に、新しい年が始まってしまいました!^^ 2009年だなんて、嘘みたいですー☆ 小さい頃、良く、誕生日が来たからって、何が変わった訳でもなく、いつもと変わらなかった覚えがありますが、今日がまさにそんな感じです^^; だって、保育士をしていると、4月~3月でクラスが1サイクルだから、どうしても、自分にとっての1年は4月なんですもの・・・(爆)

 と、言う事で今日は朝から、年賀状の仕分けをして、その後はずーーーーーーっとコタツに入り浸って、仕事をしてました^^; 書き物が終わらなくて・・・。 朝ご飯を食べた後も、ずーーーっと夕方の17時まで、こたつに入って仕事をしてました。 最後の1マスを書いた後の喜びがとにかく凄かったです´▽`ノ♪ 嬉しかったーー♪ 

 その後は、書き終わってなかった年賀状を・・・ 50枚ほど・・・(爆) 実は、年末は15枚ほどしか出しておりませんで^^; 何て横着だ;; と思いつつ、仕事が終わらないまま新年を迎え、年賀状も遅れてしまいました・・・ 申し訳ないですーーT_T

 昨日から兄夫婦が家に泊まりに来ており、夜はワイワイガヤガヤ、皆でご飯でした♪

  

 これに後一つ、同じ刺身の盛り合わせがありまして・・。 皆で沢山沢山食べました♪ 良く食べたぁぁあぁーー☆☆ 美味しかったです♪

 拍手パチパチ☆ 13時に1回、14時に1回、有難う御座居ます♪♪

 
PR
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 昔、私が高校生になる頃まで、うちでは毎年、『除夜の鐘突き』 に行ってました。 父&兄&兄の友達&私の友達&私で、テクテク歩いてお寺へ行き、鐘を突いた後に、近くの、大きな神社まで御参りに行ってましたが、いつからか、行かなくなってしまいました。

 今年は何やら、急に思い立って、父&兄に、

 『ねぇねぇ、久しぶりに鐘突きに行こうよ。』

 と言うと、二人とも、行きたい!という様子ではありませんでしたが、

 『うん。 いいよ。 行こうか!』

 と言ってくれまして・・・。 取り合えず、鐘突きに行こう!的なモードになって・・・たのですが・・・・。 何と、夜が近づくにつれ、雨が降り出しまして、久しぶりの予定は見事にパーになってしまいました・・。 チーーーーン・・。 

 でも、彼と電話で新年を迎えられたので、凄く良い年明けとなりましたーー^^♪

 でもって、うちは毎年、

 12月31日は必ず 『年越しそば』 で、
 1月1日は 『お煮付けとお雑煮』 
  夜 は 『お刺身とお雑煮と・・・何か?(笑)』

 になってます☆ もちろん! 今日も年越しそばを食べました!

 

 何でも、つなぎの入っていないおそばらしく、食べるごとにちぎれて・・・ どんどん短くなって大変でした(笑) でも、凄く美味しかったですー♪ 

 皆様、今年も一年間、有難う御座居ました! 来年もどうぞ、宜しくお願い致します☆☆

 拍手パチパチ☆ 2時に1回、5時に1回、有難う御座居ます´▽`ノ
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆☆

 朝、起きてから化粧をしている最中、まぶた・・・というか、アレルギーでまつ毛の付け根に出た汁が固まってたので^^;(オイオイ;) 何気に取ってみようと試みましたが・・・。 いつもは上手く取れるのに、今日は周辺のまつ毛、バサっと取れてしまいました(爆) 何だか一部分、ラッシュがなくなってしまい、おかしくなったので・・・。 勢い余って全部取ってしまいましたーー!(笑) 結論!

 ・・・・・・地味な顔だ・・・(爆)

夕方、仕事から帰った兄に、

 『見てみてーー。 まつ毛取っちゃったーー。』

 と見せると

 『おわぁー 本当だ。 全然別人みたいだがね。』

 といわれました・・・。 微妙にショック・・・?(笑) でも確かに、あるのとないのとで全然違うので、微妙な気分になりました・・。 7月以来、自分の素の顔と御対面ーー でしたが・・・。 取らなければ良かったかなぁ・・・と・・・ 思ったり・・・。 しかも、きちんとした液を使って取ったわけではないので、一緒に抜けたりもして、短い毛ばかり残ってます(爆) チーーーーーン・・・・。 早く伸びろーーー!

 又、きちんと治して機会があったら着けたいです>< 舞台があるから、目指せ3月までに完治!かなー・・。 ・・・どうかなぁ・・・。 アレルギーって、上手く行けば、半年くらいで完治しますよねー☆ でも、病院に通ってきちんと治した場合なのかな? 

 朝は、行きつけの美容院に行って、ヘアマニキュアをしてもらいました^^ 大好きな赤ーーー♪ いつもは染めるだけですけど、ヘアマニキュアの方が、鮮明な赤が出るので、休みだしー♪ と思って、行って来ました♪ 色々な話で盛り上がりながら、綺麗に染めてもらいました♪ 久しぶりの赤で嬉しいですー♪♪♪ 

 その後は、母と共に年末の買い物へ☆ 明日、おせちを作る予定とはいえ・・・・・ 凄い荷物だ・・・(爆)

   

 更に、帰りに他のお店に2件より・・・ こんなものを発見!! 

  

 おぉーーー! と思って、父に一番右の 『天璋院篤姫』 を買って帰ってみました☆ 

 帰って渡すと・・・・。

 『ほぉー。 はい、有難うね。』

 て・・・。 普通ーーーな反応でした(´△`)ノ゛ たまには!と思って買って帰ってみるといつもこうなのですよね(爆) もう少し、素直に喜んでくれたらいいのにーー☆ 

 ちなみに、これだけ買って帰ったのに、明日、明後日分が多くて今日の夜ご飯は父のみ雑炊で、母、兄、私は 【どんべえ】 でした^^; 

 長い日記だなぁーー(爆) いよいよ明日は今年最後の日ですねー! 全然実感が湧かないですが・・・。 皆様良いお年をお迎え下さいね^^☆

 拍手パチパチ☆ 4時に1回、有難う御座居ます^^☆ 
 


 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日の朝は、ぐっすりー♪ 寝るつもりが、やっぱり9時過ぎには目が覚めてしまいました^^; 2度寝、してみましたが、やっぱりおきたのは10時過ぎでしたー☆ 

 モソモソ起きて、顔を洗って化粧をしました☆ 13時より、うちのクラスの保護者の方のしている、美容院に行って来ましたーー☆ 

 お店に着いて、ドアを開けるとビックリ・・。

 『架音先生ーー!!』

 ・・・って・・・。 子ども達が・・・居るよ・・・(爆) お友達まで遊びに来ていて、何やらワサワサいる上に、知らない子まで混ざって、普通ーーに

 『架音先生ーー!』

 と呼んでいて、思わず

 『君誰だい??』
 
 と聞いてしまいましたーー^^(笑) 

 4年ぶりくらいに、縮毛矯正をかけて貰いましたー♪  園の事、プライベートの事、色々な事でとてもとても話が盛り上がりました^^ 凄くお上手なお母さんで・・・。 綺麗にして下さる上、一つ一つの段階を、丁寧に説明して下さり、安心してお任せできましたー♪ 

 合間合間で子ども達が声をかけてくれ、仕事は休みだけど、子ども達に会えて、嬉しい日でした♪ 更に、髪の毛も凄く凄ーーーく綺麗にして下さって・・・☆ とってもホクホクの一日でした♪ 

 更に面白かったのは・・・ いつもクールなそこのお父さんが、クルクルクルクル頭の、パンチパーマになっていた事でした(爆)  ・・・・・どちら様ですか・・・!? みたいな^^; 

 その後は、今年最後、病院に行こうーー と思い、空いてるかなぁ・・ とドキドキしながら電話をしたらあいてたので、そのまま行って来ましたーー^^☆ 病院って、28日からお休みなイメージですけど、病院によって違うのですねぇ☆ ちなみに、その行った病院は、明日の朝まで診察してるそうです☆ お疲れ様ですーー><

 夜は、作り物に燃えてました☆☆ 1月、誕生会の係りなのですよぅーー>< 色画用紙をハサミでチョキチョキ切って、のりでペタペタ貼って・・・。 やる事一杯ですけど・・ 頑張るぞーーノ 

   

 
 あーーー・・・ イオンのビビンバが食べたいです(爆)

 拍手パチパチ☆ 3時に1回、4時に2回、8時に1回、21時に1回、有難う御座居ます☆

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、お昼から・・・13時~17時で合唱の練習がありましたー☆ ドーーーーーン と発声から入り・・・。 昨日から風邪気味の谷口さんは、喉がイガイガしてました^^;

 3月に演奏会がありますので、それ
に向けての練習でした☆ 

 1ステージ→合唱名曲アラカルト

 2ステージ→ミュージカルより 『レ・ミゼラブル』

 をしますー☆ 13時~14時までは発声+1ステの練習をして、14時からは、17時までずーーーっとレミゼを歌ってました☆ 久しぶりに、休憩なしで4時間通しで歌いました☆ 楽しかったけど、ちょっと疲れた・・・(爆)

 その後は、忘年会でした^^ 食べ放題、飲み放題の自然食バイキングに行きましたー^^ノ 良く行く、とっても美味しいお店です♪ 16名で行って、ワイワイガヤガヤ騒いでました^^♪ 

 二次会は、近くの焼き鳥やさんへー^^ 皆、お腹一杯といいながら何かしら頼んで食べてました(笑)

 いつもお世話になっている、宝塚出身の先生も二次会からいらして・・・ 凄く嬉しかったですー^^♪ 

 【お仕事報告ー☆】

 *樋口様>メールと音源、届いておりますー☆ 返信、ゆっくりさせて頂きますね♪ 素敵なお休みを過ごして下さいね^^☆


 拍手パチパチ、1時に1回、有難う御座居ますーー^^♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口ですー☆ 

 今日が、今年の仕事納めでした!! 何だかあっという間の一年でした☆ 子どもの出席が少なかった為、合体クラスが多く、子ども達を見る先生と、フリーで掃除や、作業をする先生の2手に分かれての日でした。 

 私は、掃除&作業組で、フリーになっておりました☆ 朝のうちに、フリーの職員全員で園庭の、遊具の下に溜まっている砂をならし、その後は部屋の大型エアコンのフィルターを掃除してから、卒園式関係の仕事を進めてました☆ 

 昼食を食べてから、部屋に行ってみると・・・ うちのクラスの子からの一言・・・。

 『あぁーーー!! 先生来てたんだーーーー!!』

 と大声で叫ばれました・・・。 えぇ、来てましたが・・・ 何か??^^; みたいな(笑)

 『もちろん来てるさぁーー』

 と思わず、返してしまいました^^☆

 夜は、友人と共に、ちょっくら用事で【イオン】に行って来ました☆ 色々回って、夕食に『ビビンバ』を食べました☆ 私の家は、超!薄味家系なので、ビビンバ、味が濃いのでは・・・ と、ちょっと不安に思いつつの注文でしたが、丁度良いくらいの味で、凄く凄く美味しかったですーー^^☆ かなーーりお腹がふくれました♪  又、食べに行きたいです^^☆ というか、何日か連続、今日のビビンバで良いですー♪ という気分です^^♪♪ 

 拍手パチパチ☆ 2時に1回、6時に1回、19時に1回、20時に1回、有難う御座居ます^^☆
 
 
 
 

 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日から3日間、3夜連続で『篤姫』の総集編がありますー♪♪ 18時までの勤務で、早く帰るぞーー! と・・意気込んでいたのに・・・。 

 延長保育の保護者を一人、待っていたら・・。 19時までの延長なのですが、今日に限って10分ほど遅れるという連絡が入りました・・^^; 

 『こんな日に限ってぇえぇえぇえええぇぇぇぇx---!!;』

 という気分でした^^;

予約セットしてなかったんですもの・・・。(爆) 幸い、15分には園を出る事が出来、間に合いましたーー^^ノ  1年前に放送が始まって、あっという間でした☆ 

 あぁ、こんなシーーンあったなぁーーー・・・ 

 と、懐かしく観ちゃいました^^☆ やっぱり篤姫、最高ですー!!^^ノ 私の中で、今まで観た物語の中で、実は一番・・・遥かに上を行ってるなぁーと感じます^^ 

 曲を聴くだけで、場面が浮かんで、暖かい気持ちになったり、切なくなったりしますし(爆) 曲だけで胸が痛くなるって、凄い効果だなぁーと思います。 恐ろしや!^^
 
 でもって、今年の保育は明日まで! 最終日は職員会です☆ 頑張りますーノ

 拍手パチパチ☆ 3時に1回、有難う御座居ます^^

 25日の日記を、26日の午前2時に書いてます、谷口です^^; 

 25日は、園でクリスマス会でした! 変装した職員サンタに大喜び! いつもはその職員が喋るので、あっという間にばれてしまうのですが、今日は喋らずに・・・ しかも、細身の職員なのですが、沢山着込んで大分ふくれておりました^^ それのせいか・・

 『・・・・!! 先生ーー!! あのサンタさん、本物なのー!?』 

 と聞く子が続出(笑) 

 『本物だよーー^^』

 と返すと、

 『えぇーーー!! 凄ーーーーい!!!!』

 と、素敵なリアクションでした^^♪ 可愛すぎるーーー><ノ

 お昼からは、15時のおやつの、ケーキのデコレーションをしました^^☆

 

 『きのこの山』だの『たけのこの里』だの、『もも』、『イチゴ』、『みかん』・・・ と、盛りだくさんに、子ども達は乗せたい放題のせており・・・^^; 4つのチームに分かれて作ったのですが、各チームでそれぞれの違いがドーーーンと出ており、面白かったです^^ 繊細な作りだったり、豪快で男らしい作りだったりと、面白かったです^^ 何より面白かったのは・・・


 

 イチゴを側面に、ドーーーンとさしてあるものでした^^; 太陽みたいになってるし・・・^^;(笑)

 15時のおやつでは、美味しく頂きましたーー♪♪

 16時まで勤務でした。 全員分の、サンタさんからのプレゼントがあったのですが、私が上がりの為、交代してくれる先生に一人一人渡してもらうのは申し訳ないと思って><(21名ですからー) 子ども達に、

 『ぜっっっっったいに、帰るまで開けちゃダメだよ! 貰ったらすぐにかばんに入れる事! で、貰った人は、お外に向かってきちんとサンタさんにお礼を言うんだよ!』

 と言い、プレゼントを渡す事に。 更に、そのコメントを聞いた子ども達からは

 『サンタさん、聞こえるの?』 

 という答えが・・。 

 『お空から見てるから、大丈夫! 何処に居てもきちんと、サンタさんは聞こえるんだよ!』 

 と伝えると、 順番に一人ずつプレゼントを私から受け取ると、そのまま外へ行き、空へ向かって、大ーーきな声で・・・

 『サンタさーーーーーん!!! 有難うーーー!!』 

 と、交互に叫んでました^^ ・・・5歳児だけど・・・ 可愛すぎます(笑) 

 仕事上がってからはゴーーシゴーーシ♪ 床掃除をしてきました^^♪ 微妙にまだらになったけど・・・ 真っ黒で気になっていた所が少しは綺麗になったので、良かったですー♪ 明日は腰&腕が筋肉痛かなぁと・・。 無事であります様にー☆☆

 今年の仕事もあと2日! だるだるではありますが・・・ 頑張るぞぉおおおぉおーー!!!><ノ
 
 拍手パチパチ☆8時♪に1回、19時に1回、有難う御座居ます☆☆
 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 クリスマスイヴですねーー^^ノ 皆様素敵なイヴをお過ごしですかーー!? 私は、イヴに素敵に延長保育でした(爆) しかも、明日は早朝保育で7時出勤・・・。 チーーーン・・・ という気分です^^; 

 最近は、行事も何もかも終わり、私が落ち着いている為、子ども達がビックリする程落ち着いています☆ 子どもって、不思議なのですよねー☆ とても敏感で、私がイライラしていたり、ソワソワしていると、すぐに感じ取って同じ様に落ち着きがなかったり、大騒ぎしたり、遊びがあっという間に飽きて、座っていられなかったり、話が聞けなくなったり・・・するのですけど、私が落ち着いている日は何時間でも大人しく座って遊んでいたり、大きな声を出す子がおらず、とても静かな環境で過ごしたり・・とします。 私の場合は『親』ではなく、『保育者』な訳ですけど、子は親の鏡、の言葉にも通ずるものがあるなぁーとつくづく感じます^^; (いや、本当の意味は違う訳ですけれどねぇ;;)

 皆、口々にサンタさんからのプレゼントの話を嬉しそうにしていました♪ 皆さんも、素敵なクリスマスをーー^^♪

 拍手パチパチ☆8時♪ に1回、有難う御座居ます^^☆

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 お休みですが朝、園でピアノを習ってる子達のクリスマス会 兼 ピアノの発表会がありましたので、聴きに行って来ましたー♪ 普段は、どんな曲を弾いてるのか、とか、どれくらい弾けるのか、など良く知りませんので、とても新鮮でした♪ 皆、楽しそうに一所懸命弾いていて、可愛かったです^^

 お昼からは、『アンサンブルコンテスト』 がありましたー☆ 私の所属してる団も、8名出る事になってましたので、会場へ向かいました。 1時間ほどで到着ー!

 申し込み締め切り当日に出る! という事が決まってから1ヶ月^^; 短い期間で皆で楽しく必死に(笑)練習して来ましたー☆ 結果は、微妙でしたが(笑) でも、皆、それぞれが凄く成長した、とても良い練習期間だった様に感じます^^ 久しぶりの舞台で、大分緊張してしまい、一発目からやらかしてしまいました^^; あぁー・・・  次へのステップとして又、頑張りますー><!

 夜ご飯食べすぎたーーー・・・

 拍手パチパチ☆ 3時に1回、6時に1回、16時に1回、有難う御座居ます^^
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^☆

 昨日はとても暖かい日でしたが、今日はとっても寒かったですーT_T 昨日よりも、一枚少なく着て行ってたので、結構堪えました^^; そして更に、今はもっともっと寒いわけで・・・ 手足が冷えますー><; 冷え性にはキツイです・・・ 明日はもっと冷えるみたいで・・・。 12月にしては暖かい日が続いていた訳ですが、やっぱり寒くなると寒くなったで辛いです^^;

 園では、クリスマスリース作りをしました♪ 10個の折り紙を折って、全部を繋げて貼っていくもので・・・。 結構難しかったのですが、一つずつ説明すると、少しずつ理解してくれて、しっかりと自分達で作り上げてくれました! 終わった子は、終わってない子に教えてあげたり、手伝ってあげたりしてました^^ 偉いなぁと感心^^

 そういえば、少し前なのですが、可愛い可愛いピンキーリングを買いました♪ 私の小指、実は【1号】でして・・・。 なかなか良いのがないのですが、つい先日、可愛い1号! を発見して買っちゃいました♪

    

 【幸せ】  という意味の言葉が書いてありましたー♪ 幸せ一杯ですぞーー♪

 おまけで・・・

             おしゃれバトン♪


 拍手パチパチ☆ 2時に1回、13時に1回、有難う御座居ますーー^^♪
 

 
 今日和! 今晩和! おはようございます^^ 谷口です☆

 今日はお昼から、合唱練習でしたー! 明後日がアンサンブルコンテストですので、集中練習でしたー>< 団員に、高校の先生をしている方が居まして、そこの学校の生徒さんも来ており、一緒に練習でした☆

 お互いの歌を聴きあっての練習ー! 凄く勉強になります^^☆ 又、高校生なので、初々しくて可愛らしかったですー^^ 

 夜は、衣装のオマケ!? を買いに、ダイエーに行って来ましたー^^ノ 母と共に、ジェラートも食べて来ました♪ 今日の鹿児島は暑かったのですよぅ><☆ 本当に12月・・・? という感じでした☆

 後一週間頑張ったら年末年始のお休みですーー! 頑張るぞーーーー!!

 拍手パチパチ☆ 0時に1回、6時に1回、13時に1回、有難う御座居ます♪♪
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^♪ 

 今日は、もちつき会でしたーー! ハッピを着た子ども達は大喜び! うちのクラスは卒園児クラスの為、園長先生と一緒に、杵でもちつきをしました♪

 合間に、つきたてのお餅を食べたり、もちを15時のおやつ用に丸めたり・・ と、大騒ぎでした♪ 楽しかったーー♪♪

 給食後には、御近所さんにお餅のおすそ分けに行きました^^ 皆で、

 『食べて下さいね♪』

 と言って回って来ました♪ 皆さん、喜んで下さり、良かったです♪

 夜は、合唱の臨時練習に行って来ましたー♪ 凄く力が入っていて、皆の声がどんどん変わるのが分かり、楽しかったです^^ 私も頑張らなきゃーー><! 

  
       生い立ちバトンその2

 【お仕事報告☆】

 *霧島様>メール届きいてます! サンプルボイス、少々お待ち下さいね!

 拍手パチパチ☆ 18時? に1回! 有難う御座居ますーー☆☆☆
 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 お休みでしたー! 12月の最後のお休みでした・・・(爆) 

 朝、6時50分に一度目が覚め、2度寝へGO! でした^^ そのままぐっすり眠り、10時過ぎに又また目が覚めました☆ 起きようかなぁーー どうしようかなぁーーー と思いつつ、3度寝を始めると、目が覚めたのはお昼の12時15分でした^^; 久しぶりに12時を過ぎました・・・。 寝すぎた・・(爆)

 起きてお風呂に入ってボーーーっとしてました^^; 母がダンスに行っており、帰ってからイオンに行こうーー! との事でしたので、準備をして待ってましたー☆

 夕方はイオンに行き、まつげを着けて来ました☆ 今回はアレルギーが危険かも・・; と覚悟してたのですが、意外と無事でビックリしました∑(゜д゜)ハッ! と言いつつ、今頃、アレルギーが出だして只今痒いのですけど^^;(爆:2時半です・・・) 2日後くらいにいつも、落ち着くのですよね・・。 痒いなぁ・・・;

 夜、忘年会がある母を街まで送って行きました☆ そこで、とても親切な方に会いましたーー☆ 親切な人に会うと、嬉しくなりますよねぇー^^☆ 暖かい気分になる瞬間でした♪

 帰り、篤姫のDVD-BOXを買って帰りましたーー!!! 凄く凄く楽しみにしていたので、幸せですーー^^♪ 大切にしまするーー♪

 おまけで・・ バトンを発見したので、レッツゴーー! しました^^

      経験○×バトン

      生い立ちバトン1
 

 【お仕事報告☆】

 *樋口様>メール送信しました。 御確認下さいませ☆

 *霧島様>メール送信しましたー! 御確認下さいませねー^^ノ 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 朝は、戸外遊びをしました。 朝から元気な子ども達・・。 かくれんぼに誘われました^^; いつもは、鬼ごっこなので、何だか新鮮でした☆ 

 あちこち隠れ・・・ て、他の子が

 『先生あっちに隠れてるよーー』

 て、教えてるんですけど・・・・^^; 

 『先生何やってるの?』 

 と、子どもに聞かれる度に

 『シーーー!! お願いだからあっちあっち!』

 と言って、ごまかしてもらってました^^;  


 【お仕事報告☆】

 *空衣様>メール、届いております。 返信、お待ちくださいね☆ 

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口ですー^^

 お休みでした♪ 父&母と共に、祖母のお墓参りに行って来ましたーー! 10時頃に家を出る予定でしたが、色々と諸事情により、11時過ぎに家を出ました☆ というか、私がのんびりしてたからなのですけど^^;(笑)

 のんびりと向かい、着いたのは12時半頃でしたー☆ お墓参りをして、昼食へ向かいましたー☆ 良く行く、美味しいうどん屋さんに向かったのですが、何故か今日は定休日・・・。 残念! という事で、新しく出来たという噂の、『イオン』に向かいました☆ 

 イオンの中で、何か食べようー! という話になりまして、レストラン街を歩きましたが、父のお気に召す店がなかったらしく^^; 2階にある、フードコートにて、何故か食べる事になったのは

 【牛丼】

・・・。 父って、時々、意外なものを食べたがるのですよね^^; 一番好きなのは、寿司なのですけど☆ 

 その後、帰途に着きましたー☆ いつも行く、牧場に寄って美味しい美味しいソフトクリーム♪ を食べて帰る予定だったのですが、何やら牧場が

 【定休日】

・・・・。 定休日ってあったんだ・・・ と思ってしまいました・・・。 今日は何やら、定休日の多い日だなぁーと思いました。 残念ーー><!

 夜は、合唱の臨時練習でした☆ 約1時間、皆で何度も歌ってました☆ 明日も練習ー! でもって、次の祝日である、23日に、『アンサンブルコンテスト』がありますー☆ 頑張るぞー!

 
 拍手パチパチ☆ 5時に1回、有難う御座居ます。

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^ 

 今日は、10時に目が覚めましたー☆ しっかり目は覚めていたのですけど、気づくとウトウト・・・ 目が覚めると11時40分頃でした(゜A゜)! 良く寝るなぁ、自分・・・ と思った瞬間でした・・☆ 

 お昼から、バトンを録ったり、歌を歌ったり・・・と、のんびり過ごしました☆ 昨日、実は腹痛がありまして、その名残がまだありましたし・・・。 と、言う事で家でジーーーっとしている日でした^^ 

 で、その録ったバトンなのですが・・・ サーバーの調子が悪いのか何か・・・ アップロードできないのですよねぇ><; 先ほどから10回近く挑戦してますが、アクセス拒否されてしまうので、しばらく待とうと思いますー><

 夜は・・・ 篤姫の最終回でした! 泣けましたぁーーT_T 家族の前でしたので、泣きはしませんでしたが、部屋に一人で! とかだったら確実に泣いてました(爆) 総集編は、バッチリ録っておかなきゃーー! 

 【お仕事報告☆】
 
 *樋口様>メール、届いております。 返信、しばらくお待ち下さいませませーー

 
 拍手パチパチ、2時に1回、5時に1回、11時に1回、有難う御座居ますーー♪
 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口ですー^^♪

 おゆうぎ会でしたーー! 午前は0~2歳児、 午後は3~5歳児でした☆ うちのクラスは、5歳児ですので、午後の部でした♪ 

 午前の部は、道具係りでしたー! 9時半に始まり、10時半まで。 大きな道具表を見ながら、後ろに貼る、絵の準備をしたり、イスを用意したり・・・ と、大忙しでした><ノ

 午前の部は、ほんの少し押してしまいましたが、大体の予定時間通りに午前の部は、終える事が出来ました♪ 思ったより、ゆったりと昼食を摂る事が出来まして・・・。 良かったですー^^☆

 うちのクラスは、着物と袴を着る事になってましたので、他のクラスの子よりも、集合時間が早かったです☆ 集まった子から順に、袴を着せたり、着物を着せたり・・・。 家で着物を着てくる子もいましたので、30分程で、着付けと準備は終わり、皆で写真を撮りました♪ 皆、可愛かったぁーー^^

 【おゆうぎ】から始まり、【歌・合奏】、【劇】 ・・ と進みました☆ どの出し物も、今までで一番頑張ってくれて・・・・。 涙が出そうでしたーー!! 

 一番ビックリしたのが、歌・合奏。 『おもちゃの兵隊』 の合奏をしました。 私はハンドベルの子達に指揮を振らないといけませんでしたので、伴奏は、ピアノ伴奏のMDを流しました。 で、今日は出だしの音量がかなり低く、前拍のバチの音が聴こえなかったのです・・・。  で、いきなり演奏に入った様な状態になってしまった上、何小節分かは伴奏自体が聞こえず、合奏もちょっとずれてしまってたのですが、音響担当の子が、音を上げてくれたのです☆ その瞬間から、しっかりと伴奏に合わせて戻って来てくれまして・・・・ 意外な子ども達の才能? にかなり驚きました☆ そこまでリズムが取れる様になってたのだなぁ、と、感心しちゃいました☆ 

 劇は、ちょっぴり冗談をしてしまう事もありましたが、元気一杯に大きな声で演じてくれましたー^^♪ 本当に、あっという間のおゆうぎ会でした☆ 

 明日から、久々にゆっくりと過ごせそうです☆ 

 【お仕事報告】

 *樋口様>メールと音源、届いております☆ 返信、しばらくお待ちくださいねぇー☆


 拍手パチパチ☆  2時に1回、8時に1回、有難う御座居ます♪♪ 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 明日は、いよいよおゆうぎ会本番です!! 今日は、子ども達を早めに部屋からお外に出して、皆で道具を移動させ、準備でしたーー☆ 

 ロッカーを裏返したり、机を園長室に運んだり・・。 テラスにずーーーーっとブルーシートを貼ったりしました☆ やっぱり、大勢ですると、早いですよねぇー☆ 15時過ぎに始めた準備が、17時過ぎには終わり、自分のクラスの衣装分けをしてましたー☆ 思ったより、全クラススムーズに進んで、18時30分から、職員出し物のリハーサルでした☆ 

 私の参加する出し物チームは午後の部ーー! 楽器演奏をします♪ 

 『We wish you are merry christmas』

 『サンタが街にやってくる』

 の2曲を演奏しますー☆ 園長の希望により、何故か合計、5回ずつ(2曲合わせて10回!?) も演奏させられました^^; ・・・これ、リハーサル・・・?(爆) 楽しかったのですが、テンションを上げないといけない職員が2名おりまして、(私達は演奏上のみのテンションですが、その2人は、動き回ったり、セリフも言ったり、演奏している私達に絡んだりします(笑)) 最後辺りはテンションが上がりきらず、きつそうでした^^(笑) でも、皆で演奏するの、楽しかったぁーー^^☆

 明日まで頑張ります!! 

 拍手パチパチ☆ 0時に1回、有難う御座居ました♪
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 ・・・暑かったです・・・(爆) 昨日より、今日の方が明らかに暑かったです^^; 半袖でもいけるのでは!? って思うくらい暑かったです☆ ですが、明日は最高16度だそうで・・。 どうなってるんだい?? って感じです^^;

 リハが終わって、私が落ち着いてるからでしょうねぇ・・・。 リハの次の日から、子ども達がとても落ち着いています☆ リハ前は、子ども達もワサワサ、私もイライラ・・・ で、大変でした^^; 後は、明後日のおゆうぎ会当日が終われば♪ 

 久しぶりに、短大の頃からの友達からメールが来ました☆ 凄く凄く仲の良かった子で、アホなつるみをしていた子です^^;(笑:他の友達から、あんた達のテンションにはついていけない、といわれてました(爆)) 久しぶりに連絡が来ると、嬉しいですよねー♪ 近いうちに遊ぼう! という話になりましたが・・。 いつになる事やら?(笑) ちなみに前あったのはもう、去年の話ーー☆ 

 しかも、東京に行っている、小学校からの親友からもメールが・・・。 年末に帰ってくるらしく、会えるーー? というメールでした☆ 題名が

 『久しぶりーー』

 で、 本文が

 『元気!?^^』

 だけだったので、何となくそんな気がしたのですが・・・ ビンゴでした(笑) いつも、帰ってくる頃にメールをくれる子なのですよねぇー^^ 分かりやすい子です(笑) 

 更に、仕事から家に帰ると、小学校からの、一番の仲良しの親友から旅行に行ったらしく、お土産&、半年以上経った誕生日プレゼントが家に、届いていました^^ 小学校の頃から、凄く絵の上手な子でした☆ 今日は、かなーーり久しぶりに、絵まで描いてくれたらしく、一緒に入っていて凄く嬉しかったですー^^♪ 相変わらず綺麗な絵でしたーー☆

 誕生日プレゼントは、パワーストーンのストラップで・・・。 わざわざ作ってくれたそうですーーT_T こういう気持ちって、凄く嬉しいですよねぇ^^☆

 今日は何やら久しぶりの人からの連絡の多い、嬉しい日でした^^♪♪♪

 拍手パチパチ、9時♪に1回、18時に1回、21時に1回、22時に1回、有難う御座いますーー☆   
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^♪ 

 今日は、とても暖かい日でしたー☆ 朝、7時半出勤だったのですが、ババシャツ(笑) & セーター一枚で出勤してしまって・・・^^; (もちろん、上にジャンバーを着ての出勤ではありましたが・・・。) 上からスモックを着るのみで・・・ 

 『服装間違えたぁーーT_T 寒いよぅーー;;』

 と、他の職員と話をしていたのですが、お昼が近づくにつれ、暑いくらいになりまして・・・。 夕方なんて、腕をまくって過ごしていた&、セーターで暑くて気分が悪くなりそうでした^^;

 可愛いうちのクラスの娘(笑)より、今日もプレゼントを頂きました♪ 





         

 『これ、本物の毛糸なんだよぉーー。』

 と、とってもアピールしていました^^ お昼は私の元へ来てずーーーーーーーーっと話をし続けており・・・。 お願いだからちょっと書き物させてー^^; な感じでしたが、話があまりに面白くて、ズルズルとそのままずっと話しをして盛り上がってました(爆)

 夕方はお外に出て・・・ 縄跳び&フラフープ大会ーー!! 久しぶりに二重跳びをしてみました☆ 昔はもっと出来たのに、今日は最高で15回でした・・・。 その様子を見ていた職員が2名程、大喜びで混ざって来まして、子ども達より職員の方が楽しんでいたかも!?(笑) かなり疲れました^^;

 夜は、合唱でした☆ 今日は、23日にある、参加予定のコンテストの曲中心の練習でした! 当日は7名で出る予定です! 女声は部分的に歌う場所を分ける、との事で、今日もフレーズを分けて、一人ずつ歌って練習しました☆ 凄く綺麗な曲(歌詞はダークですけど^^;)で、楽しんで歌いました☆☆ 頑張ろうーーノ

 拍手パチパチ☆ 10時♪ に1回、有難う御座居ます♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 ・・・昨日に引き続き、うちのクラスの女の子から貢物を貰ってしまいました・・・(爆)

   

 昨日、園から帰ってから編んでくれたそうです・・・ 可愛くて仕方ないですーー><ノ

 出勤してすぐ、目が合うとニヤリ♪ と笑って私の元へ来ては、静かに抱きついて、

 『先生、作って来たよ。 持ってくるから待っててね。』

 と言って、荷物の元へ・・。 前回より明らかにバージョンアップしたマフラー?を貰ってしまいましたー! でも、きちんと編んであり、とても可愛いので、ちょっとしたオシャレに使えるなぁーと、感心してしまいました☆ 
 
 『はい、あげるーー!』

 と、貰ってしまいました♪♪ いつも、ガミガミあんなに怒るのに、いつもこうやって側に来てくれるって、凄く嬉しい事だなぁー・・・ と、しみじみ感じます。

 今日は、おゆうぎ会のリハーサルでした! 朝は3歳未満児、午後は3歳以上児 のリハでした。 朝からバタバタで^^; 舞台と下を行ったり来たり行ったり来たりでした・・。 何とか無事に終える事が出来、変なダメだし(笑)もなくて、ホッと一息です☆ リハが終わると、本番が終わった気分になります(笑) いよいよ今週の土曜日! この行事が終わったら、後は年末まで怒涛の様に過ぎるのだろうなぁ・・・ と思います☆ 頑張るぞーー!

 拍手パチパチ♪ 8時と9時に1回ずつ(どっち!?(笑)) 有難う御座居ます♪♪

 今日和、今晩和、おはようございます☆ 昨日の日記で、彼に『文章おかしいよ』と突っ込みを貰わないと気づかないくらいボケボケな谷口です(笑) 今日は大丈夫だろうか・・・^^;(笑)

 衝撃のものをうちのクラスの子から貰ってしまいました・・・。 良く、お手紙をくれる、ツンデレの子が居るのですが・・・^^; ツンデレ具合が超可愛いんですよぅーー^^ で、その子から今日、又また手紙を貰いました。 開けてビックリ・・・・

・・・・・・・@_@;;;!?

      

 とってもとっても衝撃的でした^^; 何でもそつなくこなす子で、以前、手編みの簡単なマフラーまでくれた子なのですが・・・。 ちぎり絵でここまで!?; と、思ってしまいました・・・(爆) 嬉しかったけどちょっぴり複雑^^;

 『あ! 御免ーー、先生! 絵、描いてくるの忘れたーー! ちぎって貼るので精一杯だったー! 』 

 なんて言われましたが・・・ いえいえ、これだけで十分です^^; みたいな・・・ と言いましても、裏にはしっかり【絵】と共に【電話番号】が描かれていましたとさ^^;

 明日はおゆうぎ会のリハⅡがありますー☆ 明日でリハは終わり・・。 後は、当日を待つのみです☆ どうなるかなぁーー☆ 無事に終わると良いのですけど・・・ 行事のリハの反省会は、私にとって恐ろしい恐ろしい事が起こったりしますので^^; 

 準備は、沢山の職員が手伝ってくれ、助かりましたーT_T 思ったより早く帰れて・・ 21時帰宅でした☆☆ 

 拍手パチパチ☆ 9時♪ に1回、有難う御座居ますーー^^♪

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^♪

 12月第一週目の日曜日ーー! 朝起きたのは10時半・・・。 起きてすぐ、お風呂に入りました♪ 寒い日ーー>< でしたので、凄く暖かくて気持ちよかったですー♪ のんびりと一時間ほどつかって・・・。 上がってから髪を乾かしましたが、寒い上に、私の髪は長いので乾くのに大分、時間がかかりました^^; 冬はこれだから困ります;; 多分、15分近くドライヤーしてかも・・・・(爆) 

 今日は、合唱の臨時練習でした☆ 13時~17時! ・・・の予定だったのですが、会場が何故か16時までしが、16時までしか取れていなかったらしく、13時~16時の練習となりましたー☆ 何でも、17時から何処も予約が入らなければ、17時まで使って良い、との事だったそうですが、17時から予約が入ったらしく・・。 17時がくぎりだったのですかねぇ・・・? 先に予約しても、そういう事があるのかあぁーー と、不思議に感じました☆ 

 3月に、演奏会予定で、今日は何気にキャストオーディションもどき?をする・・との事で、16時までと分かった瞬間から、ドーーーンと一人ずつ歌って行きましたが、4役(だったかな・・・?) しか進められず・・。 バタバタでした。。。 ちなみに私は今日は、時間が足りず、ソプラノキャストの歌まで回らず、歌いませんでしたー(爆) もっともっとスキルアップしたいですーー><;;;!

 終わってからは、友人が洋服が気になる。。と言っていたので、友人と共にイオンに行って来ましたー☆ 日曜日という事もあり・・・ お客さんが多かったですー><; 私が行ってる洋服屋さんから30%オフのDMが来てまして・・・。 昨日の夜も実は行って、洋服を買ったのですが^^; 今日も行き、30%はやっぱり大きく・・・。 可愛いコートを買いました♪  

 久しぶりに長い長い日記になりました☆☆

 あぁ・・ 明日仕事かと思うとブルーになります・・・(爆) 仕事嫌だなぁーーーー・・・・・

 【お仕事報告☆】

 *みんみん>ファイル受け取りのメール、届いてますーーー! 有難う^^♪ 

 
 拍手パチパチ、2時に1回、6時に1回、17時に1回、有難う御座居ますーー^^☆☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^☆ 

 朝から今日は、とてぃも寒かったですーーー!! 凍えるかと思いました・・・(爆) つい最近、職員と

 『今日から12月だけど、例年より暖かいから実感ないよねー! でも、そんな言っても今月で今年、終わりなんだよねぇー??』

 って話をしてたばかりなのに、急に12月になりましたT_T  と言っても、本当はもっと寒い気もしますが・・・;; 

 そう言えばお昼、動悸がありました(゜A゜)! うちの父が心臓家系なんですけど・・・;; 最近はなかったから、『およ!?』 と思ってしまいました☆ 

 あぁー・・・ 美味しいものが食べたいです・・・(爆)
 
 拍手パチパチ☆ 1時に1回、9時に1回、11時に1回、16時に1回、有難う御座居ます♪  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]