忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます! たった今、足がしびれている谷口です^^(笑)

 休み明け! 何やら今日は、お手紙を書いて来てくれる子がやたらと多かったです・・・・。 嬉しかったけどーー^^♪

 今日は、子ども達全員が妙に落ち着いていて、おゆうぎ会の練習も、凄く真面目にしてました・・・ 皆・・どうしたんだろう・・・;; ある意味怖かったです^^; いつもは大騒ぎしている子も、今日はとても集中して練習していて・・・。 不思議でしたー☆

 て、本日の鹿児島はビックリするくらい、暖かかったですーー(゜A゜)! 夜、帰ってから室温を見ても、20度・・・。 12月の夜に20度ってどうなの・・・? と思ってしまいましたー! 恐ろしや! 地球温暖化・・・^^;

 
 【お仕事報告☆】

 *霧島 様>メール、頂いておりますー! 返信まで少々お待ち下さいませねーーー☆☆
 

 拍手パチパチ☆ 1時に1回、5時に1回、有難う御座居ます♪♪ 
PR
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪ 

 仕事が休みでしたーーー!! 来週の土曜日はおゆうぎ会本番だと言うのに・・・。 今日は仕事から現実逃避してみました^^; 本当は、園に行って、練習した方が良かったのですが・・・;; 朝は下のクラスのリハがあり、午後はサッカーを習っている子達がサッカーに行って、人数が少なくなってしまう日でしたので、頑張って(頑張る事でもないんですけど^^;) 今日は現実逃避してみました(笑) おかげ様で、お昼は仕事が進まなかった訳ですが^^;

 と、言う事で、お昼は肩こりを取りに&、まつ毛を植えに(笑) 

 ・・・・どんだけ肩凝ってるの・・・!? って言うくらい、今日のマッサージは痛かったですT_T 左の肩・・・・。 骨折してるの!? って感じでした^^; そんなはずはないですけど^^; 変な汗が・・・(笑)

 夜は、合唱でしたーー☆ 1時間40分、同じ歌を歌いました・・・(爆) でも、凄く綺麗な曲で、凄く楽しかったです☆☆ 

 その後は、終了までのラストスパート! 2曲を流れる様に1回ずつ歌いました♪ 楽しかったぁーー☆ けど、最後の曲は苦手曲でしたので、そこだけが微妙でした^^;

 昨日の分の拍手パチパチ! 0時に1回、13時に1回、有難う御座います♪

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、おゆうぎ会ノリハーサル1回目でしたーー☆☆ 実は、準備忘れをいくつか、朝に気づき、更に劇がイマイチ出来上がっておらず・・・。 気にしてないつもりでもどうやら気なっているらしい私は、その後から酷い胃痛&胃けいれんに襲われ、そのまま午前中のリハを過ごしました^^; ですが・・・あまりに耐えられず、園長室でしばらく横にならせて貰いました^^; 

 寒い寒ーーい園長室で横になりつつ、『こんな胃、いらないーーT_T むしろ切ってしまいたいなぁー・・・』 なんて思っていると・・・ 主任がジャンバーを取りに来まして、

 『あらぁ・・・。 先生大丈夫?? 寒いでしょう? 』

 と言って、上からジャンバーのとても分厚いものをかけて下さいました☆ 更にしばらくすると、主任の義理の息子さんが電池を取りに・・・。

 『わぁ、先生、大丈夫ねーー?』 

 と声をかえてくださったので、

 『大丈夫ですーー・・・ 寝てたら治まるはずなのでーー』

 と返すと、

 『はいーーー。 ゆっくりしてねー。』

 と言って一度出て行ったのですが、すぐに又戻って来まして・・・ どうしたのかと思ったら、エアコンを着けて行って下さいましたーー><! 胃は痛いけど、気持ち的にはほんわかした、暖かい気持ちになりましたー☆ 小さな優しさって、嬉しいですよねーーー☆

 ・・・ちなみに、その肝心な胃痛は、リハが終わし、しばらくするとピタリと止みました・・・(爆) とっても迷惑な胃です(´A`;)

 でもって、子ども達はどうだったか!? というと、とーーーっても頑張ってくれましたーー^^ノ 偉かったですーー^^ 

 ・・・反省会では、沢山の変更点が出てきたけれど・・・^^;

 お仕事報告☆

 *樋口様>音源、昨日頂いております。 返信までもうしばらくお待ち下さいませねー^^ 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 うちのクラスは、土曜日もあまり関係なく、結構人数来る事が多いのですが・・ 今日は何やら久しぶりに少なかったです・・・。 普段が21名クラスで、今日は6名欠席の、出席者が15名・・・。 異様に少なく見えました^^;

 『先生ーー! 今日はおもちゃの兵隊の合奏練習できるーー!?』 

 と、嬉しそうに言う子が多く、

 『んーん、今日はお友達がお休み、多いから出来ないよー。 後で、MDかけてMDに合わせてリズム練習だけする?』 

 と返すと

 『うん!!^^』

 と元気に返事を返し、ちょっとした時間に練習してました☆ 普段が練習練習なので、今日くらいはゆっくり過ごそう! と思っていたのですが・・・ 子ども達のやる気には毎回、ビックリさせられます^^☆ 楽しんでしてくれるのが一番ですが♪♪

 リハで使う、家を作って来ましたーー! 頑張ったよぅ、自分ーーー(´A`;) なんて、自画自賛・・・(爆) 

 ・・・何だか良く分からない日記になっちゃいましたなぁ^^;

 拍手パチパチ☆

 19:11~ みかづき様♪
  今晩和ーー!! イエス! 先日HPにお邪魔させて頂きまして、無事にメニューも表示されてまするー^^ メニューの絵、相変わらず綺麗だなぁ♪ って思ってました! 又、お邪魔させて頂きますねー♪♪

 2時に1回! 有難う御座居ます☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 来週の月曜日はリハーサル一回目! 今日がリハ前、最後の練習となりました☆ 

 おゆうぎ会の係りの職員が見せて下さいー! との事で、主任+、おゆうぎ会の係りの職員が見てる中の練習でした☆ おゆうぎ、歌、合奏の順で午前中に進め、午後に劇・・・。

 夕方には、幕の係りをして下さる職員が見たい! との事で、劇の練習を3回もした、大変な日でした^^; ですが・・・。 子ども達は、とーーーっても良く頑張ってくれ、涙が出そうでしたーーT_T 終わった後に、

 『よーーーし!! 良く頑張ったから、ギューーしてあげるよーー!!』

 と一言子ども達に言うと・・・・。 (゜A゜)!! 全員が列に並んで待ってました(笑) 列になってギューーー! を待つなんて・・・ と、ちょっとおかしくも、可愛いなぁーと思い、一人ずつ、思い切り抱きしめてあげましたー^^☆ 

 『先生と一緒に、頑張ろうね!!』 

 と声をかけると、笑顔たっぷりで

 『うん!!^^』

 と答えてくれる、子ども達でした。 頑張れーー! &、 頑張ろう! と思いました^^☆ 頑張るぞーーー!

 拍手パチパチ☆ 0時に1回、11時に1回、21時に1回、有難う御座居ました♪

 

 

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日はお昼まで勤務でした! ・・・・が・・・・・ あれーーー??(゜A゜)? 家に帰ったのは何故か17時過ぎだったのですよねぇーー^^; おかしなぁ?? 帰ってからも月案を書いてましたー。 終わったから何よりでしたが^^♪

 夜は、『ファジル・サイ』のピアノリサイタルに行って来ましたー!! 凄く個性的な演奏をされる方なのですが・・。 とにかく凄かったです!! 小さい音から大きな音まで、全ての音が柔らかく、フワッと包まれた様な音でした^^ 世界に入ってるのが良く分かり、時には口ずさんで、ピアノに合わせてメロディーを歌いながら弾いてました☆ 

 展覧会の絵、ハイドンのピアノソナタ、ラプソディインブルー、戦争ソナタ・・・・etc・・・の演奏でしたー☆ プロコフィエフ作曲の【戦争ソナタ】って、本当に『戦争!!』という感じな曲で・・。 高校~短大の頃に良く、聴いた曲でした。 が! 生で聴いたのは初めてで、ビックリ&感動でした^^ アンコールも、鳥肌ものでしたよぅーー><ノ 素敵な演奏会でした♪  

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、仕事後、同僚と一緒に仕事を済ませてから同僚と3人で 『王将』 に行って来ましたー!!  実は、王将、大分前に2回行った事がありまして、今日で3回目でした☆

 片方の先生と二人で、
 
 『やきめし』
 『卵スープ』
 『ニラレバ』
 『ギョーザ』

 を頼んで、ゆっくり時間をかけて食べました☆ 美味しかったぁーー^^ だーーいぶ食べ過ぎました(笑)

       

 
 【お仕事報告☆】

 *みんみん>昨日はメール、有難う御座居ました! この後、返信させて頂きますねー!

 拍手パチパチ、8時♪ に1回、13時に1回、18時に1回、21時に1回、有難う御座居ました^^☆
 今日和、今晩和、おはようございます☆ 谷口ですー

 連休二日目・・。 目が覚めると9時過ぎでしたー☆ 起きようか悩みましたが、あまりの眠さにそのまま又、ダウンしてました・・・(爆) 次に起きると11時ーーー。 

 母が、

 『家の車のオイル交換に行くから、あんたも行くがー。』 

 と言いに来ましたので、モソモソ起きて、顔を洗ってから部屋でちょっぴり仕事をしてましたー☆ 今日のノルマがあと少し・・・。 ん・・・ 少し?;; 大分・・・(笑) なのですが、のんびり頑張りますー^^☆

 新しい車の試乗をしましたー! いや、運転したのは父なのですが・・・。 ブレーキがかなり効く車で、ガクっと来る事がり、運転しにくかった様ですー^^; ちなみに私は後ろの席でウトウトしてました(爆)

 うちの車、MT車でして・・・ 今日試乗したのは6MTでした! ビックリーー! いつもはRがある部分に6速目があるのです!! でもって、その更に右隣にRがありまして・・。 不思議な感じでした☆

 そう言えば、私が自動車学校で乗ってた車はBMVだったのですが、その車はRが右上にありました・・・。 車やメーカーによって、色々な車があるのですねー☆☆ 結構BMVは好きでした♪ 

 ちなみに今日乗ったのは、ラリーに出てるらしいです・・・。 普通車道で6速って使う事、あるのかなぁ・・・と素で思ってしまいました・・・(爆) でも、運転してみたいなぁーと思ったり・・・。

 夜は、兄夫婦が来て、ワイワイご飯でした^^ 美味しかったー♪♪

 【お仕事報告☆】

 *Twinkle様>メール、届いております。 返信、しばらくお待ち下さいませねー!

 拍手パチパチ☆ 8時♪に1回、有難う御座居ます!
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口ですー^^
 
 昨日寝るのが遅かった為、今日の朝は目覚める事なくぐっすり♪ でしたー^^ノ 良く寝たー♪♪ 布団の中でぬくぬくグッスリと眠っている時間が幸せで大好きですーー^^☆

 起きて下に降りて行き、お風呂に入ろうと思いつつ、母と話を始めると何気ない話から色々と幅が広がりまして・・・。 結構長い時間、沢山の話をしました☆ 話が出きるって、大切ですよねぇー☆

 夕方は、彼と共に音声通話で色々なお話をして楽しみましたー♪ 声が聴けるって、幸せですねぇーー☆
 
 夜は、合唱で一緒の、だぁい好きな姉さんと共に、夕食食べに行って来ました^^♪ 串揚げが10本出てくるセットで、美味しかったですーー^^♪ 

 その後は姉さんと共に、いつも行くBarへ行って来ましたー!! 


     

凄く綺麗な赤ですよねー^^ 実はこれ、【グレープフルーツ】なのですー(爆) グレープフルーツ&、ウォッカ&、あんず だそうです☆ メニューにはありませんが、店員さんが作って下さいました♪♪ とても美味しかったです^^

 【お仕事報告☆】

 *樋口様>音源お送りいたしました! ご確認くださいませね☆

 *みんみん>音源送らせて貰いましたにょーーー=3 御確認くださいーー! 

 拍手パチパチ♪ 9時♪ に1件有難う御座居ますーー!!


 あ・・・ 回って来ていた音声バトンに答えて、ボイスブログにUPしてみました☆ 気が向いた方は聞いてやって下さいませねー^^ノ

 

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 『角笛シルエット』という、影絵の劇を、子ども達と観に行って来ました♪ カラフルな影絵で、(え!? これ本当に影!?)という様なものが多くて、凄かったですーー! ですが・・・ うちの園の子ども達の反応はイマイチ・・・^^; あれーーー?? という感じでした^^;

 いつもは手作りの昼食ですが、今日は栄養士も角笛シルエットに行っていた関係で、パンを注文してありまして、昼食はパンでした☆ 

 うちのクラスのある男の子(6歳)に
 
 私 : 『ねぇ、Mくんーー。 先生にパン頂戴ーー』

 というと
 
 M君 : 『えぇーー。 だめーー。』
 
 と答えるので、

 私 : 『えーー、いいじゃんーー。 ・・・じゃあ、先生にパンをくれるか、先生にチューするか、どっちかにして^^』

 というと、

 M君 : 『えぇーー!? どっちも嫌だぁーーー!』
 
 と言って、嫌がるM君でしたが・・・。 顔はしっかりとニヤニヤしてました・・・。 可愛すぎです^^ こんなに小さくても、【照れる】という感情があるのが凄いですよねー! ちなみに、照れって0歳の子でもあるのですー☆ どういう感情なんだろう・・・っていつも思ってしまいます^^

 お昼からは職員会を済ませて、夜は、職場の友達と一緒に夕食に行きました♪ 良く行くお店だったのですが、仕事が忙しかったり色々で、久しぶりにそのお店には行きました♪ 大好きだったメニューが消えていてショックだったり・・・(笑) ハイペースで頼んでタベスギマシタ・・・(爆)

 その後はぶら~りとドライブへーー☆☆ ほぼ、コイバナをしてましたー☆ 皆、それぞれ悩みがあるのですね・・・。 

 海や、水の音って、心地よいですよね^^ そのまま海辺に車を止め、波の音を聞きながら二人で1時間程爆睡してました^^; ですが、最近仕事が忙しく、久々にゆっくりと語れ、楽しい時間でした♪♪ 

 明日は収録+α(仕事(笑))、頑張るぞーー!!

 【お仕事報告☆】

 *樋口様>音源頂きました! さきほど、メール返信致しましたので、御確認くださいませ☆
 
 *Blueさん>メール、届いております! 返信お待ち下さいね^^

 *みんみん>収録、明日には出来るとーー><;; ちょいとお待ちくださいませーー><!

 拍手ぱちぱち♪ 8時♪に1回、いつも有難うーー*^^*

 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^☆

 夕方、子ども達と、久しぶりに戸外にて遊びました!! 

 『先生ー! 鬼ごっこしようぅーー!』 

 と言われまして、

 『鬼ごっこする人ーー! おいでーー!!』

 と呼んでみると・・・ 毎度の事ですが、鬼ごっこ大好きなうちのクラス☆ ワラワラ集まって約、15名ほどで鬼ごっこを始めました☆ 園庭にワラワラと子どもが・・・(爆) 思いっきり走って走って走って・・・。 約20分後。。。 結構グッタリでした^^;でも、久しぶりで楽しかったぁー^^ノ

 拍手パチパチ 1時♪ に1回、有難う御座意有難う御座衣

 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 今日は、水族館に4、5歳児合同で行って来ました! 公共のバスに、臨時を出して頂く様、連絡をしてありまして・・。 朝、10時に出発でした☆ 子どもと職員と合わせて43名で、ワサワサ行って来ましたーー☆

 いつもは元気一杯の子ども達! もちろん、元気は一杯あるのですが、何やらよそ行きモード・・・。 ドウシタンダイ? というくらい大人しい子が数名居ました^^ でも、園では、素の自分を見せる事が出来て、外では少し頑張る・・・という、それだけ成長してるのかなぁ? という、何となく嬉しい成長も見られました☆

 まずはイルカショーを見ました☆ とっても大きくて、可愛いイルカに大興奮の子ども達☆ 大きな声を『おぉーーー!!』 と上げながら、嬉しそうに見てました^^ 職員も同様に・・・(笑)

 その後はお弁当を♪ ポカポカ暖かかったですので、一度外に出まして、海沿いの広場で☆ フェリ-が何度も行ったり来たりしてまして、『船だーーー!!』 と、又また盛り上がる子ども達でした♪ 

 更に、フェリーに乗っているお客さんが子ども達に手を振り返してくれ、『おおーーい♪』 と、嬉しそうに振り返してましたーーノ

 その後は又、館内に戻り・・・。 【ツリーをおさかなで飾ろう!】 という企画に参加する為に来てました☆ 子ども達が作った、魚のクリスマス飾りを、皆で飾って大満足でした♪ 

 館内をグルーーーリグルーーーリと周り・・・。 今年、5歳の子達は来るのが2回目だったのですが、以前来た時よりも、遥かに子ども達の成長が見られ、とっても嬉しい1日でした♪

 帰りのバスではグッタリ・・・;; ほぼ全員に近い子ども達がぐっすり眠ってました☆ 

 園に戻り、おやつを食べてから・・・ 何気にもう疲れててする気はないだろうと思いつつも、

  『ねぇねぇ、おゆうぎ会の劇の練習、する? 今日はもう良いか!』

 と問いかけてみると、凄く元気に

  『やるやるやるやるーーー!!』

 と、大反響!?でした☆ 1回だけ、という約束でしてみたのですが・・。 子ども達自身が覚えよう! とする姿が凄く出ており、楽しんでしてくれてまして・・ 嬉しかったです☆

 ・・・仕事から帰ると、大変な出来事がありましたーーT_T 大丈夫かなぁー・・・・

 【お仕事報告】

 *Blueさん>メール返信いたしました! ご確認、お願い致します。

 *樋口様>メール、届いております。 有難う御座居ます!

 *みんみん>返信しましたー! ご確認くださいね☆

  拍手パチパチ、2時に1回と5時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^

 あいたぁーー><!! です・・・; 昨日は、日付変更防止が出来ませんで・・・。 一日日記を飛ばしてしまいましたー 不覚^^;

 今日は、今月2回目のお休みでしたー♪ 凄く久しぶりに、11時までぐっすり眠る事が出来ました♪♪ 3度ほど、起きたのですが・・・ ボーーーっとしたまま、眠ってしまいまして☆ 

 起きてからは、イオン♪ & 布を買いに行って来ました☆ 

 子ども達が卒園の時に、幾つかプレゼントをするのですが、そのうちの一つの布! 鍵盤が載っていて、凄く可愛いのですよーー^^♪ 

 収録したいものもあったのですが・・・ 帰りついたのが19時過ぎで・・・間に合いませんでしたT_T 

 夜は、合唱でした☆ 久しぶりに、只今休団中の、だぁあぁあーーい好きな姉さんが来てましたーー^^!!! 凄く凄く嬉しかったですー♪ あまりお話出来なかったのが残念でしたがー>< 

 歌の方は・・・ 相変わらず難しいです・・・ いつも、録音しておいて、帰ってから復習の為に聴き返しているのですが、今日はマイクがきちんとささっていなかったらしく・・・ 録音されてませんでした^^; 残念ーー☆ 

 [ 久しぶりのお仕事報告♪(笑) ]
  
  *Ackey>連絡メール、届いてますー! 
  
  *みんみん>音源届きましたー! 有難うーー^^ 元気ピンピンです! ご心配おかけしまして^^; 御免なさー><! 

  *みさきち>大分前だけど^^; メール届いてます! 返信が遅くなって御免ね・・・ 近いうちに、返信させていただきマスルよーー!


 拍手パチパチ、1時に回、2時に1回、16時に1回、23時に1回、有難う御座居ます♪

  【追記】

 RUI さんからの、バトンをたった今、発見しましたーー!! すみませんー><;; 近いうちに、答えさせて頂きますねん♪  有難う御座いますーー♪♪ 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆ 

 最近の食欲がヤバクて参ってます・・・^^; 辞められない止まらないーーノ で・・・ 顔がまるくなって来ました;; 体重自体微妙に増えて来て・・・危険です;; 誰か、食欲を止める、良い方法があったら教えて下さいまし・・・・。 切実に・・・(爆)

 頑張って食べるの・・・^^; 自粛します。。。(笑)

 拍手パチパチ、6時に1回、8時に1回、22時に1回、有難う御座居ます^^♪ 

 
 今日和、今晩和! おはようございます^^ 谷口です♪

 お休みー! でしたが、合唱の役員会が朝からありまして、それに行って来ました☆ もう少し寝たかったなぁ・・・ とも思ったり思わなかったり・・・? でも、今日は素敵な夢が見れたので、幸せでしたーー^^♪♪ だから良しとしましょう! という感じです^^(笑)

 て、役員会は2時間、みっちりあったのですが・・・ 何気に眠かったです^^; 

 その後は、家に帰って仕事に燃えて・・・ 夕方から母&兄と共に、買い物に行って来ました^^♪  しっかりと買いたい物をゲーーーット!! して参りました♪ 必要なものって、早く買ってしまわないと落ち着かないですよねー^^ ゲットできたのでよかったですー^^♪ 

 その後は、いつも行く美容院に『ヘッドスパ』に行って来ました☆ 【イランイラン】の香りでミッチリ40分? マッサージしてもらいましたー! 良い香りで超ーーリラックスして♪ そのまま船をこいでました^^ 
かなーーり癒されました♪♪ その後は一緒に写真を撮ってもらい、ワイワイ騒いでました^^♪

 拍手パチパチ、23時に1回、有難う御座居ます^^☆ 

 明日から又、仕事頑張るぞーー!!
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です☆

 今日は、何やらイライラした日でした・・。 何でかなぁー☆ 極稀ーーーにそんな日があります。 理由が分かってる日もあるのですが、今日は理由不明の日でした(笑) 仕事が詰まってるからかなぁー・・・ 余裕がなくなって来てるのかもーと思ったり・・・。 でも、ちっともイライラしない日はびっくりするくらい穏やかな事もあるし・・。 んー・・ 難しい所です^^;

 と、言う事で、走ったり、おもちゃをばら撒く子ども達に辛く当たってばかりいるのも可愛そうなので夕方、何度言っても走る子を、逆に放置しておいてみました。 ・・・・案の定・・・。 走っていてお互いぶつかって大泣きしてました^^; ので、側まで行って、

 『先生に怒られて怪我しないのと、先生に怒られないで怪我するのと、自分達で考えて、怪我をしない様に気をつけて遊ぶのと、どれが良い?』

と、静かーーに聞いてみました☆ もちろん、答えは三番目だったのですけど^^; 頭で分かっててもしてしまうのが、子ども。 それを分かっててガミガミ怒ってしまう私も、ダメだなぁーと自己嫌悪・・・・。 頭ごなしに怒鳴ったりはせず、静かーーに静かーーーに怒るのですけど・・・。 『止める』のでなく、もっと別の方法で気を引いて、うまく離せる様に・・っていつもはするのですけど、イライラしてる日は、これすら出来なくなってしまうのですよねー^^; 『ダメ』って言われればそりゃあしたくなるのが人間ですよねぇ^^; もっと心にゆとりを持ちたいです><

 拍手パチパチ、1時♪に1回、有難う御座居ますー♪♪♪

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口ですーー^^ 

 今日は又また、嬉しい事がありましたー!! 朝、出勤するとクラスのNちゃんが、

 Nちゃん  『先生、これあげるーー!!』 

 と言って、こんなものを持って来ました☆

   

 ・・・? と思い、取り合えず受け取ると、

  Nちゃん 『マフラー、おばあちゃんに教えてもらって作ったのーー! 先生にプレゼントー! 使ってねーー^^』

 と嬉しそう&照れながら一言。 

 私 『わぁー、有難うーー^^』

 毛糸を丸めて持ってくるなんて、可愛いじゃーーん♪ と思いつつ、開けてみると・・・・・・・(゜A゜)!!!!!?
・・・衝撃でした・・。

 

 
 ・・・何気にきちんと編んであって、先にボンボンまで着いてたんですーー(゜A゜)!!!! あまりの驚きに、一瞬止まってしまいました・・・。 普段から、何でもそつなくこなす子ではあるので、何となく納得はしてしまったのですが・・・^^; でも、凄く可愛くて、凄く嬉しくて、この子達の為に、仕事頑張ろうー^^!と思えた瞬間でした♪ 

 更に、延長保育での出来事・・。 3歳児クラスのKちゃんが急に、

 Kちゃん 『今日、Kちゃん、架音先生と一緒に帰るからーー^^』

 と言い出したので、

 私 『あ、そうですかー。 で、何で突然そうなったの??』

 と返すと、

 Kちゃん 『だって、Kちゃん、架音先生と結婚するんだもーーん^^』

 ・・・・・ え・・??; どうして突然そうなったんだろう・・・ と思う出来事でした。 

 私 『で、いつ結婚するの?』
 Kちゃん 『えっとー・・明日!』
 私 『へぇー・・・ 明日結婚するんだ。』
 Kちゃん 『うん。』
 私 『そっかぁーー^^ じゃあ、今日一緒に帰って準備しないとねー。』
 
 と返すと、

 Kちゃん 『うん♪』

 とノリノリで、母親が迎えに来ても、一緒に帰る気満々で、ずーーーっと手を握ってました・・・。 可愛いけど、
 急にどうした・・・・・??^^; って気分でした(爆)

 拍手パチパチ、1時♪に1回、14時に1回、22時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日は凄く良いお天気でしたーー! 空を見上げると、雲ひとつない、真っ青な空で・・・・。 

   

 ちなみにこれ、空を見上げて撮った映像です(爆) あまりに綺麗で・・・。 でも、これだけ見ると、何か良く分からないですね(笑) 吸い込まれそうな空でした。

 一つ仕事を思い出したら一つ忘れて・・・ 困ったものです^^; どうしたら良いですかねぇ・・。 昨日思い出した仕事を、今日の昼に何とかすませました!! ホッとしていたら・・・ 又別の仕事・・・というか、子ども達に渡すべきものを今日、渡すのを忘れました^^; この物忘れの酷さ、どうにかしてくれ状態です・・・;;  

 拍手パチパチ☆1時♪に1回、5時に1回、13時に1回、有難う御座居ますーー^^☆
 

 
 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^ 

 今日は、『防火教室』がありました☆ 110番通報をして、消防車が来ましたよーー!! 放水を見せて&お手伝いさせて貰いましたー☆☆ 空たかーーーく水が飛んで、子ども達は大喜びでしたーー☆☆ 消防士さんの服を着せて頂きましたが・・・・。 あまりに大きすぎて、チビっ子の谷口は、洋服に埋もれて大変な事になってました^^; でも、楽しかったですーー^^♪ 

 夜は、合唱でした☆ 3月に演奏会がある予定ですので、少しずつ、それに向けて、進んでいるのですが・・。 もっともっと練習しなきゃーー! という感じですー☆ 

 拍手パチパチ☆1時に1回、2時に1回、8時に1回、19時に1回、有難う御座居ますーー^^☆
 

 
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です^^

 朝、子ども達と共に、チューリップの球根を植えました。 植える前、説明をする為に球根を見せて、

 『これ、何だと思うーー?』

 と聞くと、返ってくる言葉が面白かったです・・・。

 1 : 『にんにくーーー!!』

 2 : 『球根ーー!!』

 3 : 『玉ねぎーー!!』

 4 : 『チューリップーーー』

 ・・・。 何だい、その差は!? みたいな答えがかなり笑えました(笑) だって、しっかりした正解も出てるし、全然違う、変な答えも出てるし(笑) 無事に植え終わりましたー☆ 子ども達の愛情を貰って、すくすく育ってくれると良いなぁーー^^ 

 その後、夕方の出来事・・・。 2階のテラスから、鉢植えの方を見ていた子ども達が、

 『先生ーーー!! 芽が出てるううぅうーーー!!!』

 ・・・・・・。 んな訳ないっしょ;;; しかも貴方、そんな高い所から見えるのかい?? って思っちゃいました^^; 

 明日は防火教室があります☆ 消防士さんが来て、放水を見せてくれますよーー! うちのクラスは参加も出来ますので・・・楽しみです♪


 拍手パチパチ☆ 1時と6時に1回ずつ、有難う御座居ます^^☆
 
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 あれ? 気づけば、昨日も似た様な題名でした(笑) 寒い! とにかく寒い日でした><;;; 昼間も、ヤバイ・・・服装間違えた・・・; と思いました><; こうやって段々、冬に近づいていくのですよねぇ☆ 夜は、家に帰ると16度でした☆ まだまだこれから冷えるはずですが・・・。 冷え性の私にはこたえる寒さです^^; 寒いーーー><; お風呂が暖かくてホッとしましたー☆

 今日は何やら、色々とバタバタしていて、あっという間の一日でした☆ 疲れたーーー!

 拍手パチパチ☆ 1時に1回、9時に1回、10時に1回、有難う御座居ますー^^☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^

 朝から、園の子の、サッカーの試合の応援に行って来ましたー! 桜島でありましたので、フェリーで行ったのですけど・・・ 寒かったぁーーT_T  

 もう一人、職員と2人で行きました。  二人で、桜島をバックに写真を撮ろう! って、盛り上がってたのに・・・。 二人とも、背が低すぎて(笑) 何回やってもうまく桜島が入りませんでした(爆) 残念ーー。

 でもって、フェリーの中で、小学校からの親友に会いました!! ビックリーーー@_@!!! 凄く嬉しかったですーー^^ 思い出話もしながら、妙に盛り上がってました^^☆ 1年以上ぶりに会ったかな!? 本当に、凄く凄く嬉しかったです^^☆

 で、サッカーは!? と言いますと・・。 うちの園児らしく、超のびのびしてまして^^;(笑) すんごいテンションで盛り上がってました^^; 試合も凄く楽しんでしており、良かったです☆

 帰りに、昼食! ベーグルサンドを食べに行きました^^☆ 

 ポピーシードのベーグルに、クリームチーズと、チキンをはさんでもらってますー^^ 飲み物はローズヒップティー♪ 凄く凄く美味しかったですーー^^ 良く行く所で、うちの近所の方がしているお店なのです♪
 

         

 美味しかったぁーー^^☆ お腹一杯でした♪ 更に、ご近所さんなので・・・。 サービスで頂いちゃいました♪


         

 可愛いですよねぇーー♪ 混ぜるのが何だか可愛そうで・・・、しばらく見つめてました^^☆ 

 街はすでにクリスマス一色でしたー! 曲は掛かってるわ、あちこちにツリーはあるわで・・・。 凄い盛り上がりでした☆ いつもより、大分人も多かったーー☆

 その後は、子ども達が卒園する時に、『製作帳』と言って、一年間、描いた絵や、制作した折り紙などをつづるノートを作るのですが、それの表紙に使う、布を探しに行ってました♪ 可愛い布が沢山あってー♪ どれにしようか悩みましたが、主任に買う許可をまだ、貰ってませんでしたので、取り合えずデジカメで片っ端から撮って来ました☆ 早めに買って、どんどん進めて行きたいですー! ・・・て、その前におゆうぎ会なのですが・・。 

 拍手返信!?

  >8:47  ??と書いてた有二さん (笑)
    あはははーー(笑) 今日は?はつけませぬぞーー☆ 今日も8時、有難うーー☆

 22時に1回、23時に3回、有難う御座居ますーー☆☆   
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です☆

 今日は、『育児講座』の日でした☆ 園の給食や、おやつで出るメニューのレシピを、保護者に伝える会!? みたいな感じー☆ 公民館でありまして、園児の保護者以外の方も来ますので、園に残って、園児を見る職員と、公民館に行って、保護者と一緒に来た子どもを見る職員とに分かれてました☆

 私は・・・ 居残り組でしたー^^; 3歳児6名、4歳児7名、5歳児11名・・・ と、合わせて24名を、一人で見てましたー☆ いつもは戸外でしか関わる事の出来ない、上のクラス、下のクラスの子達と、楽しそうにブロック遊びをしてました^^☆ 見ていて微笑ましかったですーー^^☆

 夜は、少し前に、お祝い事がありましたので園の職員全員で、食事会でした☆ 『炉安』というお店で、9品出て来まして、お腹一杯でしたー!! 美味しかったぁー^^ 

 明日は、園の子のサッカー大会が、桜島であります♪ 応援に行って来ますーー♪♪

 拍手パチパチ、8時♪(?) に1回、有難う御座居ました^^☆
 今日和! 今晩和! おはようございます、谷口です^^☆

 仕事が休みの日ーーー!!! ゆっくり朝は寝る予定が、気づけば7時半に目が覚め、そのまま目が冴えてしまい、おきちゃいました^^; 多分昨日、2時に寝たからだと思われますーー^^; どうも谷口の睡眠時間は4~5時間らしく・・・。 

 仕事に燃える予定が、必要な書類とプリントがなく・・・。 14時頃に園にテクテク歩いて行きました☆ 最近は休みに職場に行かない事ってないんですよねーー☆ でもって、コピーしたり、子どもを泣かせたり(笑) と色々してましたー☆ 

 丁度おやつ時で、園長室でコピーをしていると、主任が

 『先生はおやつを狙ってきたんでしょう?? 一緒に食べましょう♪ 』 

 なんて笑いながら、お茶を入れて下さいました☆  いや・・・・。 決しておやつを狙って行った訳ではなかったのです;;; むしろ、今日は朝から

 もみじ饅頭×3   ウエハースのお菓子×4   食パン×1  
 チップスター[コンソメ]×大きいの3分の1くらい

 を食べて、お腹一杯の状態だったのですが・・・^^; でも、そうやって声を掛けて下さるって、凄く嬉しい事だなぁと思いまして、一緒に座って、様々な話で盛り上がりながら食べてました^^ 1時間程、だんらんして話して・・・^^;;;    ・・・あれ? 私何しに来たんだっけ? というくらい、くつろいでしまいました^^; 仕事進んでないし・・・(爆) ですが、仕事が休みの日だからこそ、それだけゆっくり話する事も出来、何故か 『テレフォンショッピング』 の話で盛り上がってました(笑)

 夕食ではあり得ない事が起き・・・。 亭主関白である、うちの父がなんと! ご飯を作ったのですーー! かなりビックリしました;; しかも、料理は超下手で、何回か今まで作ったものは焦げていたのに、今日のはすこぶる綺麗(笑)でした・・。 

 母が朝から出かけておりまして、帰りが遅いので作ろうと思ったらしいです。 ・・・父よ、何があった・・・!?(爆) 丁度母が帰った時に作り始めたらしく、火が強くて母が少し調節をしたりはしたみたいなのですが、父が料理した事にビックリ! でした☆ でも、凄く嬉しい出来事で、家族皆で、父の食事を褒め称えてみました(笑)

 少し前に、『男の料理教室』 という習い事に行きまして、それで習ったらしく、出来上がった料理は 【ラタトゥーユ】 でした☆ かぼちゃとその他のお野菜たっぷりで、凄く美味しかったですーーー^^☆☆ たった5回の習い事で、人って上達するものなのですね・・・ と、何だか不思議な気分になりましたよぅ^^(笑)

 余談ですが・・・。 諸、事情によりまして腹痛が酷く、死ぬかと思いました・・・T_T

 拍手パチパチ☆ 19時に1回、有難う御座居ますーー☆
 今日和、今晩和! おはようございます、谷口です☆

 今日は可愛い出来事がありました^^ 給食前、用事があって5歳児の部屋である2階から、1階へ降りました。 子ども達には、

 『先生、ちょっと用があって下に行って来るから、皆、ご飯の準備してお当番さん以外は座って待っててねーー!』

と伝えてありました。 『はーーい』 という良いお返事があった。。。。【のに・・・。】

 下から戻る為、階段を上っていると、私が見えた瞬間に

 『架音先生が来た!!!』

 と言って、凄いスピードで帰る子ども達の残像(笑)が見えました・・・。

 『アイツラ・・・・;; 又暴れてるなぁーー!?』

 なんて思いながら部屋に戻ると・・・・・。  ?? 誰もいないんですよねー☆ よーーく見ると・・・。 給食用に4台出してある机の下に何匹か(笑) 子どもがホロホロと・・・。 7名くらい居たかな??

 更に、何気に声がするなーーと思って私の机の所を見てみると・・・。 そこに居たんです。  えぇ、今日の出席者である残りの13名ほど・・・(笑) どうやってそこに入った!? って言うくらい、ギッチリ入ってました^^; どうやら私からかくれんぼをしていたらしく・・・。 

 私 : 『・・・・。えー・・・。 皆さんそこで何してるんですか??』

 子ども達 : 『え!? かくれんぼ・・・。』

 私 : 『あれ? 先生が鬼?』

 子ども達 : 『うん、そう。』

 私 : 『じゃあ、皆見ーーーっけ。 良くそこにそれだけ入れたねぇーー。 とりあえずさぁ、ご飯の準備しようよ^^; でもって、ご飯じゃない時にしてくれ・・・。』

 と答えると、ワサワサ出てきて準備が始まりました。 可愛いですよねー。 ・・・でも、お願いだからご飯の前にしないで、今はとりあえずご飯の準備をしてくれ・・・。 そんな気分でした^^;

 『あーーあ、ほらぁーー! 見つかっちゃったじゃーーん☆』

 と数名の子が言いながら笑ってましたけど・・・。 いや、普通見つかるでしょ? そんだけ同じ所に居たら・・・。 普段、対等に喋る子ども達ですが、そんな瞬間はやっぱり子どもだなぁーーーと思いますよね^^ かくれんぼとかすると、みーーんな同じ場所に隠れるんですもの(笑)

 ちなみに帰り、自分の靴の中を見て・・・。 !? 私いじめられてる!? と、初めビックリしましたが(笑) なんと、私の靴の中に、おもちゃの緑のカメが入ってました^^; 多分、子どもが興味本意で入れたのでしょう^^; 初めは『何じゃこりゃ!?』 とかなりビックリしました^^; 6年間勤務してて、初めての事でしたー(笑)

 帰りは雷が酷くて・・・というか、光が凄くてビックリ! しました>< 雷・・・ 別に怖い! という方ではないのですが、今日の雷は光り方が半端なくて、歩いていて光ると落ちてくるのでは!? と、恐怖に震えながら帰って来ました^^; 光る度に立ち止まって目をギュッとつむってしまって、『落ちる!!』と、変な覚悟をしてました^^; とにかく怖かったんですーーー><;; ついさっき、鹿児島に大雨洪水警報が出たみたいですが・・・。 水害とかなければ良いですねーー☆

 拍手パチパチ、1時に1回、5時に1回、10時♪ に1回、有難う御座居ます♪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]