忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 久しぶりのボイスドラマを聞きましたー! 演じたいー!と思って、CV応募していたものだったのですよね☆ 落ちちゃいましたけど・・・。 久しぶりに聞くと又、グッと来るものがありました><

 今日は13時~17時まで合唱練習でしたー☆ 練習不足ですT_T もっと時間を見つけてレッスンしてもらったりとか、練習しないとなー・・ とは思うのですけど、今、時間を作るのはかなり厳しいです>< という事で、自己練習を頑張らないとですねー><

 拍手パチパチ☆ 8時♪ に1回、有難う御座居ますーノ
PR
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 昨日の夜は、こたつにて、ほぼ徹夜に近い状態で仕事をしてました(´A`;) 朝は、二重がおかしな形になってました(笑) 誰だこれーー!? みたいな^^

 午前中は、フリーで部屋を出る事が出来ましたので、沢山手伝いを貰い、卒園式関係の仕事を進めていました。 沢山の手伝いが貰えて、大分進める事は出来たのですが・・ 終わらせる所までは出来ず(´A`;) 残念ーー・・。 でも、お手伝いが貰えるって、本当に本当に有難い事ですー><  今日は、子ども達が製作したアルバムに写真と見出しと、職員手作りのメッセージカード等をはさみましたー☆

 文集の印刷などもあるので、頑張るぞーー>< 約60ページある文集を、1ページにつき、80部ずつ印刷して、それを製本します・・。 子ども達へのプレゼントの、うわぐつ入れも作らないといけないのに、まだ手を着けてません・・・。 来週からラストスパートかけて、毎日夜なべをして頑張りるぞーー!

 なんて言ってたら、来年の行事担当が決まりました。 7月にある、うちの保育園の3大イベントの一つ、

 【ゆうすずみ会】

 の主の係りになってしまいました^^; うちの園、行事は主が元となり、サブが4名、とかついているのですが、それぞれが忙しかったり色々で、結局は主が全てを進めていくことになるのですよね^^; 今からちょっとずつでも、色々と考えていかないとなーーと思いました。 

 お昼は、研修があった為、いつもは13時半頃からする職員会が、今日は17時10分スタートでした^^; 終わったのは20時過ぎ・・。 チーーーーン*´▽`*ノ 

 又また拾って来ましたーノ 仕事すれば良いのに、こんなのに答えてます(爆) 昨日徹夜で頑張ったから、その分今日はリフレッシュ?しまーーす^^(笑)

    恋愛バトン3


 【お仕事報告☆】
   *樋口 様>メール、頂きました! 又、何かありましたら御連絡下さいませねーー☆

 拍手パチパチ☆

  *0:44 レガシーさん 
   >あ! 元町、行きましたぞー☆ チーズケーキを食べました♪ ブランドにはあまり興味はありませんのでー^^(笑) 毎回、沢山たくさん彼におごって貰っちゃって、申し訳ないくらいなのですー><   
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口ですー^^☆ 

 今日は、卒園式のプレリハ(笑) がありました^^ お昼からで、昨日のうちに、子ども達に

 『明日は、卒園式のリハーサルのリハーサルがあるからねー!』

 と伝えると、

 『えぇーーー(゜A゜)!!!』

 と言ってた子ども達。 どうやら一日で大分、心積もりをしてきた様子で、給食前に【13時より、プレリハをするんだよー】 と伝えると、凄いスピードで給食を食べてました^^;

 プレリハは・・・? というと、いつもより多い先生に緊張しながらも、とっても良く頑張っていましたT_T 皆、大きくなったなぁー・・・  と、心から感じました。

 卒園証書授与は、園児の名前を担任が呼び、呼ばれた子は、舞台に上って園長先生に証書を貰います。 授与の間は、毎年、ピアノの係りの先生が決まってまして、その先生が、ピアノで、小さな音でBGMを弾いてくれます^^ 曲は、担任が決める事になってますので、

  『LET IT BEE』
  『Yesterday』
  『時には昔の話を』

 の、3曲をお願いしてあります。 LET IT BE の出だしを聞いただけで、泣きはしませんでしたが、自分の身体の中に、グッとこみ上げてくるものがあり、

 『あーーー・・・ こりゃあ、本番当日は泣くなーー。』

 なんて思ってました^^☆ 後2週間で卒園式です。 仕事もまだまだありますが、頑張りますー! 1年って、あっという間ですねー! 

 拍手パチパチ☆3時、8時♪、11時に1回ずつ、有難う御座居ました♪♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 最近の鹿児島は、大分暖かくなって来ました♪ もうすぐ桜が咲く頃かなぁー☆ 毎年、お花見に行こう!といいつつ、そのまま春が終わってしまいます(爆)

 ・・・・て、又春から1年が始まるのですね・・・。 

 今日は、2月のお誕生会でした。 お誕生者には、花束をプレゼントします☆ 今日の花束は『ガーベラ』と『カスミソウ』でした。 花の香りは良いですねぇー^^☆ 小さい頃は苦手だったけど、今は花の香りが好きで好きでたまりません♪

 色々なバトンを発見しましたー! という事で、バトン三昧で行きます!!

       性格バトン

       どこまで・・? バトン

 今日は、お仕事が少し進んでホッと一息!! でも、まだまだする事あるからめげずに頑張るぞーー!!!

 忙しいのは好きだけど・・。 前、書いたかなーー 『忙しい』 = 心 と 亡 という漢字の組み合わせです。
忙しいと、心が亡くなるって聞いた事がありました。 んー・・・・。 ちょっと意味が分かるなーと思う今日この頃です。 色々と、余計な事まで考えて、ダメですねーー。 合唱の予習もしなきゃーー(´A`;) 

 お風呂入って来ようーー・・・。
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です☆

 今日は、お休みでしたー♪ 9時前に起き、しばらく布団の中でゴロゴロしてました☆ 2度寝したいけど、予定があった為2度寝は出来ず、しばらくそのまま寝ない様に起きてました><

 10時50分頃から、ヤボ用の為、お出かけ開始ーー!! 最初のヤボ用が終わって、家に戻ったのは13時半過ぎ・・・だったかな? でした^^ 帰ってからレーズンバターロールを食べましたー♪ 『ネオソフト』のレーズンバターロール・・・ 大好きーー^^ノ 思わず、3コも食べてしまいました♪ 美味しかったーー♪

 その後は、今日から夜勤の彼とチャットで話をしてましたー☆ 色々な話で盛り上がってたのですが、園から電話が。。。;;

 16時から、先日に引き続き、今日は小学校で『幼保小連絡会』がある予定で、それに参加する予定でしたー☆ その事で1度、園に15時半頃に行く事になっていたのですが、15時10分頃に電話が来て、大至急園に来て!! と言われ、彼とのチャットを泣く泣く切って(爆) そのまま急いで出かけましたー(´A`;) 

 16時~17時までは、幼保小でした。 各園につき、小学校の先生が一人着いて、クラスの子についてのお話でした。 こういう話をしていると、もうすぐあの子達は卒園なんだなーー と、実感が湧いて来て、ちょっぴり寂しいなぁーと感じました。

 ちなみに、行く前、終わった後、どっちも一度、園に戻ったのですが、子ども達が、とっかえひっかえ抱きつきに来てくれ、とっても可愛かったです^^♪ 

 その後も、あちこち2箇所に出かけ、夜は合唱でした。 んーーー・・・・。 皆でワイワイ歌っているのは楽しいのですけど・・・。 動き練習だったり、自分のキャスト練習の時は大分神経を使います・・;; むむぅー(´A`;)

 頑張るじょーーー・・・・・・。 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です。

 久しぶりに遅ーーくに仕事から帰りました(´A`;) 園を出たのが23時48分ですー(爆) 3年ほど前は、0時に園を出たり・・ という事は日常茶飯事的でしたが、ここ数年、園長から

 『21時には帰るんだよーー。』

 といわれてましたので、そんなに遅くまで残る事がありませんでしたー☆ でも、昨日は仕事をし始めたらハマッてしまって^^; 11時48分・・。 あの時に帰るタイミングを逃したら多分、明け方までそのまま仕事をしていたと思います^^;(爆) 眠いよぅーー(´A`;) 流石に眠くて頭痛がする&気分が悪いです・・・。

 【お仕事報告☆】
  
   *ゴリッチュさん>メール、届いております。 有難う御座居ます♪

 【拍手返信♪】
   
   >1:31 レガシーさん
     私が働いているのは『幼稚園』ではなくて、『保育園』です^^☆ 最近では、小学校に上がる、という自覚が出てきた様で、大分落ち着いて来ました。 ととと、レガシーさんのお住まい先、実は彼が兵庫ですので、良く(!?) 行きますよー^^ 素敵な所ですよね☆

 2時に1回、4時に1回、有難う御座居ます♪♪

 が、極稀な時期、口癖の谷口です^^; 今日和、今晩和、おはようございます♪

 今日は、『卒園ピクニック』でした^^ クラスの子は21名なのですけど、お休みが2人居て、19名!! 遠足に行って来ました。 

 桜島に、『恐竜公園』という大きな公園がありまして、毎年、そこに行くのが恒例の遠足です^^ 今日は、朝から雨が降ってまして・・。 園長先生いわく、他の場所にチェンジするよ!って事だったのですが、園を出発する頃、丁度雨が上がっていたので、急遽!! 恐竜公園に向かって出発しました!!

 バスに乗り、フェリーに乗り。。。 子ども達は大喜びでしたが、バスの中でも、フェリーの中でも、そんなに大騒ぎする事なく・・・ 凄くお兄ちゃんおねえちゃんになってるのだなぁー と感心しました^^ ・・・あと1ヶ月で卒園ですしね><

 フェリーを降りてからは、きっついきっつい坂を上りますーー^^; 結構な距離&角度です・・・ 来る度に思いますけど、・・・・ キツイです・・・・(爆) 途中途中、園長先生の自然のお勉強講座が入りました♪ 楽しいのですよーーー^^ノ
 
 上に着くまではグッタリだった子ども達も、上りきった所に恐竜の遊具が見えると、みるみるうちに元気を取り戻し、とても嬉しそうでしたー♪ 

 その後も、園長先生の講義は続き・・・。 全員、うんていに挑戦! でした☆ 全部渡りきったのは、19名中、5名でした・・・☆ 更にその後は、園長先生の命により、子ども達全員から追い掛け回されるハメに・・・(笑) 職員3名、猛ダッシュで逃げましたが、一度、狙われると逃げられないのが子ども達です^^; 走っても走って、ずーーーーっと追いかけられて、あっという間(1分50秒)につかまってしまいました^^; 残念ーー。 

 お弁当を食べ終わった後は、皆、またまた元気を取り戻し、元気一杯!! に遊びまわってました。 ・・・・・皆、元気だなぁ・・・

 と思いつつ、帰りのバスの中では、電池が切れたかの様に、皆、爆睡してました☆ そして更に、保育士である私も、子ども達と共にうつらうつら・・・(´A`;) ふと目が覚めると、園長と事務の先生がこっちを見て笑ってました・・・(爆)

 バスの中で中途半端に寝た子ども達は、園に着くと酷いハイテンション^^; ビックリするくらい大騒ぎでした・・;; 子どものパワーって凄いなぁー・・・ と、改めて感じる日でした。 疲れたけど、楽しかったーー^^♪

 夜は、合唱だったのですが、残業が終わらずーー(´A`;) 今日はお休みしちゃいました;; 立ち位置を決めたりする際に、休んでいると、すごーーくすごーーく迷惑をかけてしまう&自分が困るので、行かないとー・・・ 行かないとーーー(´A`;) とは思ってたのですけど・・・。 本日は無理でしたー;; すみません・・・。

 あーーぅ(´A`;) 寝るか、仕事するか・・・ 寝るか、仕事するか・・・ 悩みどころです・・・。 寝たいのですけど・・・ 仕事がある・・ と・・思うとちょっと・・・ お腹も減ったし(爆) 必要最小限の仕事だけしてから寝ようかとも思うけれど・・・ 夜って、余計な事考えるからダメですねーー(゜A゜)! しばらく現実逃避・・ 出来るものならしたいです(笑) 無理なのは分かってるけどーー(○`3´○) 何処か遠ーーーーーくに行きたいなぁーー・・・。 (ドコ)

 明後日はお休みです♪ ・・・が、入院している子が居ますので、その子のお見舞いと、夕方は、幼保小が又あるので、それに1時間ほど行かないとーー です☆ それに持って行く資料を作っておかないといけないので、明日はそれを頑張って書くぞーー´▽`ノ 

 ・・・・・長い日記だなぁーー(爆)

 【お仕事報告☆】
  *ゴリッチュ 様>メール、届いておりますー! 返信は明日、させて頂きますね♪

 【ちょこっと私信♪】
  *RUIさん♪ お久しぶりですーノ 元気ですかに? バトン、お持ち帰り有難う御座居ました♪ 色々大変な事もある様ですが・・・ 一緒に頑張りましょうね♪♪ て、資格の多さにビックリ!!(爆) 私も何か、資格、勉強しようかなぁーー☆ 又、ゆっくりメールしますね^^☆

  *れいんぼさん♪ 何でここで・・・ とふとおもいつつ(爆) もう少ししたら寝ますねん^^☆ 今日はアリガト☆    
 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は日曜日ーー!! ではあったのですが、園の子ども達のサッカー大会があった為、朝から応援に行って来ました♪

 9時過ぎからの試合、11時からの試合、13時からの試合、と3試合ありました。 私達が行ったのは、11時からの試合・・・だったのですが、凄い車の数><!! 止めてから大分歩かないといけない人も多く、近くまで走って、少し開いてる路駐してる車と車の間に、縦列駐車して走りました・・ が・・ 間に合わず、11時からの試合の後半しか見れませんでした^^; 私の車にあと一人乗って行き、現地であと一人の職員と待ち合わせし、3人で応援に行ったのですが、急遽、13時からの試合も見る事にして、一緒に応援に行った職員と共に、時間を潰して待ちました☆ 

 体育館がありますので、そこの中に入って、かなーーーり盛り上がって話をしてました^^(笑) 

 13時からの試合は、凄く子ども達が頑張っていて、5-0で圧勝でした! 他の試合は負けてしまったので、子ども達も凄く喜んでいて、私達も嬉しかったです^^♪ 

 その後は、一緒に行った先生と街に出て、カレーを食べて来ました♪ んーー・・・ まぁまぁでした(爆)

 家に戻ってからは、その先生と車の中で、約2時間ちょい、話をして盛り上がってました♪ 楽しかったなぁー♪

 拍手パチパチ☆ 6時に1回、20時に1回、有難う御座居ます♪♪
 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^☆

 今日は、朝からマラソン大会でした>< 保育士が、先導を切って走らなくてはなりませぬ・・・

  3歳児=300メートル
  4歳児=400メートル
  5歳児=500メートル

 走るのですが・・・ 無理ーーー(´A`;)!!! うちのクラスは5歳児だから500メートル・・。 3周走った所でアウトでしたT_T という事で、他の職員にバトンタッチでしたー(´A`;) もっと運動しないとダメかなぁー・・・ 

 夕方は、子ども達を他の先生にお願いして、卒園関係の仕事をしてました>< 終わらなーーい♪ 主任補佐に、あまりにも色々な原稿で書き直しを言い渡される私を、主任が心配して励ましてくれました^^; 有難う御座居ますーー??

 【拍手返信☆】
  >2:42 & 11:05 レガシーさん
    何やら沢山聴いて下さってる様で・・・ 有難う御座居ます☆ あはは(笑) 夜更かしは、『あまりしちゃだめだよー、早く寝ないと!』って、いつも彼にも突っ込まれます(爆) 御心配有難う御座居ます☆ 

 
 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 朝、子どもと一緒にサッカーをして遊んでいました。 ボールの取り合いをしており、私が取った後に、足にはさんで飛びながら逃げて居たら、思い切り

 アキレスを蹴られました・・・・T_T

 思わず、『切れた!!!;;;』 と思うくらい痛かったのですが、何とか無事でした(笑) 痛かったなぁーT_T 蹴ってしまった子は、

 『先生御免なさいーー><;;;』

 と、必死で謝ってくれました^^; 大丈夫だよーーぅ;; 気にさせちゃって御免ね>< という気分でしたが、しばらくそこから動けなかったのーー(爆)

 その後は、『幼、保、小連絡会』というものがありました。 毎年、大体2~3回あります。 幼稚園と、保育園と、小学校の先生が集まって、連絡を行うものです。 今日の幼保小は、幼稚園でありました。

 朝から大分長い時間、その幼稚園の保育を見せてもらったのですが・・・。 凄ーーーい(゜A゜)! 小学生!? と思うくらい、しっかりしていて、静と動がついていて、けじめもピシっとしており、凄いなぁー・・・ うちの園児と全然違うなぁー・・ と思って見ていた・・・のですが、ずーーっと見ているうちに、何だかこう・・・ やりすぎなのでは・・・;; と思う節があり、もっと子どもらしさがあった方が可愛いなぁ>< なんて思ってしまいました☆

 そんな事を考えながら園に戻ると、丁度部屋移動をしていたうちのクラスの子が約15名ほど、

『あ!! 架音先生だーーー!! お帰りなさーーーい^^ノ 』

 と、ドーーーーーーっと、とっかえひっかえ、抱きついて来てくれました・・。 普段は煩いぞーー!! って思ったり、落ち着けーー!! って思う事が多いのですが・・・。 やっぱり、うちの子達が一番可愛い! と思ってしまいました(爆:親バカ?) 子どもらしくて、のびのびしていて、元気一杯で・・。 何より、

 『子どもらしい』

と感じました。 抱きついてくる子達をギューーーーっと抱きしめながら、この子達の先生で良かったなぁー^^ と、心から感じましたー^^☆ 

 月曜日が、卒園ピクニックで、遠足に行きます。 公共のバスでフェリー乗り場まで行き、フェリーに乗って、桜島まで渡ります☆ ので、バス会社に電話をしないと!! と思って、今日、焦って電話を入れました^^; 乗る時間の変更があり、又明日、連絡を入れなおさないといけないのですけど、とりあえず、一つ、仕事が終わってホッとしました☆

 明日はマラソン大会ーー! 凄く寒くなるそうです・・・・; 今日も寒かったけど、嫌だなぁー・・・。 先頭を切って走らないといけないので、ヘトヘトになると思いますが(爆) 頑張るぞーー!!

 仕事上がってからは、職員3人で集まって、子どもと旦那、の話を1時間程してました☆ 自分だったら溺愛するだろうねー とか、躾には厳しいだろうなー とか、子どもできた時に、旦那さんがその子どもの方に行ってしまって、こっちを見てくれなくなる・・とか、凄く嫌だよねーー とか、保育士ならではの、リアルな話で盛り上がってました(笑) 大体、3人で話をしていて、2対1に意見が分かれて(笑) 又そこが面白かったです(笑)

 あぁ・・・ お腹が減った・・・・・

 拍手パチパチ、5時に1回、13時に1回、14時に1回、18時に1回、有難う御座居ます☆

 
 

 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 あれれーーー(爆) ぢつはこの日記、20日の夜に19日の分!と思って書いてるのですが・・・ 何ででしょう?? 昨日の記憶が殆どないです・・(爆) 書くことが思いつかない・・・ 何でかなー??

 mixi内で見つけたバトンをー! と思ってたので、又また答えてみました☆
 
          恋愛バトン2

  【お仕事報告☆】

    *樋口 様>ボイス、昨日提出致しました! 御確認お願い致します☆ リテイクばっちこ~い!!(爆)
     
    *みさきち >おぉおー! 久しぶりーー><ノ 元気してるかに? 久しぶりのメール、凄く嬉しかった        よぅううー!! 有難う^^ 返信、ちょっと待ってねー☆    

    *みかづきさん♪ >お久しぶりですーー^^ノ お元気ですかー!? 久しぶりのメール、とても嬉しかっ
たですよん♪ 返信、しっかりとさせて頂きますので、少々お待ち下さいませねー♪

  【拍手返信☆】
    5:46 徹夜明けの朝帰り・・ の方
        わわぁー! 私なんぞの歌で元気を出して貰えるなんて、凄く嬉しいです^^☆  これからも、頑張りますねー! 有難う御座居ました☆  

 5時に1回と、23時に1回、有難う御座居ます^^
  
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です☆

 今日は、休みでした! 9時前に起きて、ちょこちょこ顔を洗ったり、仕事をして、彼とちょっとだけチャットをしてから、ヤボ用で出かけました☆ 

 夕方は、眼科へーー☆ 最近、目が痒くて痒くて・・・・。 コンタクトを入れると危険な感じがしておりましたので、ここ約5日程、メガネで過ごしておりました。 ・・・が・・・ 案の定・・。 結構なアレルギーを起こしてました^^;
 
 どうやら、まぶたの裏に、『結膜結石』が出来ているとの事で・・。 下まぶたにもあるのですが、下まぶたは、ずーーーっと前からありまして・・・。 特に問題もないのでそのままにされてます。 ・・・が・・・ 上にも出来てしまいましたかー(´A`;) という気分でした。 おかげ様で、3週間ほど、コンタクト停止です(´A`;) メガネ・・・ 見えない事はないけれど、やっぱりコンタクトの方が、視界が広がるし良く見えるので、コンタクトがよいなぁ・・・・。 毎日しっかり点眼して頑張って治します!!

 夜は、合唱でした。 演奏会に向けて猛練習ー!! 1ステの、合唱曲を一通り通ってから、その後は2ステの『レ・ミゼラブル』 からの練習でしたー。 んー・・・・ やっぱり演技は難しいです・・・。 もっと勉強してもっと頑張らなきゃーー><;; 

 さて・・・ 本日より、真剣にダイエットします^^; 昨日の夜、体重計に乗ったら・・・ お正月前よりも約4キロも
増えてました・・・T_T  身長147.8センチのにとっての1キロは、大分大きいです;;; 最近は、仕事中も、家に居るときも、マスクをつけてるので、頬が丸くなって来ていても、殆ど気づきませんでした・・が^^; 危険危険きけんーーー(´A`;)!!!! と、言う事で頑張ってダイエットしますー。 ・・・でも、お腹減ったなぁーー(笑)

 拍手パチパチ☆ 9時♪に1件、有難う御座居ます☆
 一杯の谷口です^^; 今日和、今晩和、おはようございます☆

 今日の鹿児島は、久しぶりに寒かったですーT_T あと一枚、着ておけば良かったかなぁー とか、 首筋が寒いなぁー・・・ という感じのヒンヤリした日でした>< 

 明日はお休みですー♪ 嬉しいー^^ノ 出かけたり、色々する事も山盛りの予定です>< 頑張るぞーぅ! 

 耳の穴が閉じるまで後少しーー>< まだ耳から空気が出て来ます(爆) 早く治ると良いなぁー♪♪

 拍手パチパチ♪ 8時♪(おぉう!? 今日は早いですにゃ!)に1回、22時に1回、23時に1回、有難う御座居ます☆
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^☆

 今日は、死にそうな日でした・・・。 1,2月は、『マラソン月間』と言って、園の周りを走っています。 坂になっているので、上る時が大変で・・・;; 一応、2周走っているのですが、最近は3周走れ、とのおふれが出まして・・・^^; 長い長い距離の3周は、大分キツイです;; 今日は、ちょっと手を抜いて2周で止めてしまいました;

 もちろん、保育士である、私達が子ども達より先に走らないといけない訳で・・・^^; まず、朝に2周走ってぐったり・・・。

 その後は、卒園児から、全職員への、お別れのプレゼント作り。 紙粘土に絵の具を混ぜてこね、飾りをつけて・・・・ としていると、アッと言う間に給食の時間・・^^; プレゼント作りを、大体1時間30分以上してました^^; もっと作りたそうな子も居ましたが、時間だった為・・・ 可愛そうでしたが、そこで一旦切り上げー! でした☆

 お昼は、式の流れを練習ー☆ まだ何回かしてませんが、その何回かの間で、上手に出来る様になっており、

 『しばらくは、別の練習を進めようかなぁ』

 と、思いました☆ 

 夕方も、卒園式の練習・・・。 子ども達・・・ 練習ばかりで御免ねT_T

 夜は、合唱でした。 3月に演奏会がありまして、それで、男の子役をします。 谷口、人に見られながら演技するのが大の苦手なのです^^; 見られるのが苦手だから、ボイス活動(声だけの演技)をしているのですよねー☆☆ 頑張りまするぅーーT_T

 【お仕事報告☆】

 *樋口 様>メール、有難う御座居ます! 早めに収録出来る様に致しますねー!

 拍手返信☆ 9時♪ どうも有難う御坐意ます居ますー^^



 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は朝、起きてから約2時間ほど、布団の中でぐうたらしてました・・・。(オイ;;) でもって、諸事情により、お腹が痛いです・・・T_T 今日はずーーーーっと痛くて・・・。 結構ブルーでした; しかも、その影響で今、とにかく眠いです・・・;; 仕事・・ 山の様にあるのですけど、今日はこれ書いたらダウンしようと思ってます・・・;;

 お昼は、父&母と共に、ヤボ用で出かけてました☆ あちこちドライブしましたが、色々な発見があって面白かったです♪

 夜は、家族で、ホテルに食事に行きましたー! 何でも、兄が資格の試験に合格したらしく!! おめでとう兄ーー!!!^^ という事で、お祝いでしたー♪ バイキングだったのですけど・・・ 取りすぎた・・・(爆) 少しずつ取れば良いのに、欲張りな谷口(笑) は、たぁーーくさん取ってしまいます♪(笑) すごーーく美味しかったです♪

 耳の鼓膜切開してから約3週間・・・。 まだ開いてるんですが・・;; いつになったら完全に治るのかなぁー?   しょっちゅう太鼓を弾く様な音・・・

 『ポコン』

 という音がします; もぅーー><! 早く治ってーー!

 
 【お仕事報告☆】

 *ゴリッチュさん>メール送信致しました! 御確認下さいませ☆

 *樋口 様>メール、先ほど送りました☆ 又、御連絡、お願い致しますね!



 拍手パチパチ、15時に1回、有難う御座居ます☆☆
 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^☆

 世間はバレンタインデー!ですね☆ 職場の子から、手作りおやつ&チョコをいくつか貰いました♪ 私はなぁんにも用意してなかったけど・・・ 御免ね^^☆ 美味しく頂かせて頂きましたー♪♪

 今日は、職員会の日でした! 13時30分開始ーー! 色々な話があって、気づけば18時・・・。 約5時間が過ぎてました・・・;; キツさと眠さで、今日の職員会は、死ぬかと思いました・・・・・(爆)

 最近は、バトン祭りみたいになって来ました^^; 今日も、mixi友達から貰ったバトンです☆

      自己紹介バトン
 
 今までの自己紹介バトンとは一味違ったバトンになってて、ちょっと面白かったです^^(笑) と言っても、普通ーーーにしか答えてませんけど^^; 


 【拍手返信☆】
   2:32 レガシーさん>
    リンク、有難う御座居ます。 バナーまで貼って下さった様で・・。 何気に消えてましたけど(笑) 有難う御座居ました。 これからも頑張りますね!
 
 
 
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^☆

 朝、卒園式の練習をしました。 ホワイトボードに式の流れをダーーーーっと書いて、それに沿って全部通してみました。 今までは部分練習しかしておらず、初めて全部流したのですけど・・・。 

 いつもはワイワイ騒ぐ子達が、今日は凄く落ち着いていて、大人しくて、ピシっと座って、約40分の練習に耐えてました! 凄い!! 皆、頑張ってました>< ビックリ!! 偉かったねって、沢山たくさん褒めてあげました^^♪♪♪ 嬉しそうな子ども達を見て、私も嬉しかったですー♪

 気づけば、右手の小指の関節が切れてましたT_T 痛痒いです・・・;; パックリーー><;;;

 凄い雨&風です^^; 今日は、春一番だったみたいですね^^ 日中も、風が大分強かったですが、今現在も、大分風が強いです;; 軽い台風っぽいです☆ 凄いなぁーー

 拍手返信☆☆
  
  *20:43 レガシーさん
    気にかけて下さり、有難う御座居ます^^☆ 大丈夫ですー! リンクも、どうぞ! 元々はリンクフリーなHPですので、大丈夫ですよ! わざわざご報告、有難う御座居ます。
  
9時♪に1回、12時に1回、有難う御座居ます♪♪♪
    

 
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪ 

 何やら明日は雨になるそうです☆ 久しぶりの雨ーーー! 雨は良いのですけど、子ども達・・ 何して遊ばせようかな・・・(爆) 

 もうすぐバレンタインですねーー^^ノ 今日は、隣のクラスの子ですが、女の子が、クラスの男の子全員にって、クッキー?を焼いて来てた様です。 4歳ですけど・・ 流石女の子・・・ と思った瞬間でした☆ 

 なんて事を言っていたら、又また友人より頂きましたバトンです☆

        恋愛バトン

 バトンって、面白いですよね^^♪ 大好きです^^ノ あ・・・ 題名だけは許して下さいな^^; すみません・・・(爆)

 【お仕事報告☆】
  *樋口 様>メール返信致しました。 御確認下さいませ。

 
 【拍手返信☆】
  *2:30  レガシーの工作人@ブログ人 さん
    今晩和☆ 初めましてー! マイサウンドより遊びに来て下さったとの事で、嬉しいコメント、有難う御座居ました^^! 又、気が向きましたらどうぞー☆☆

 16時に1回、有難う御座居ました♪ 

 あーー・・・ 歌いたーーーーーーい!!!!!!><!!!!
 
 血が出て痛い谷口です^^; 今日和、今晩和、おはようございます^^☆

 今日は仕事から帰って、こたつでご飯を食べてからぐうたらしていたら、お腹一杯で暖かくて・・・。 ウトウトとそのまま3時間程眠ってしまいました^^; 母も一緒にそこで寝てましたが、一足先に起きた様です;; 私が気持ち良さそうに寝てたから・・・と母は起こさなかった様ですが・・・・。 コンタクトが素敵にカピカピになって大変^^; 外す時はペッタリくっついていて、外した後は乾燥が酷くて目も真っ赤でした^^; 母・・・ 有難う・・・。 起こしてホシカッタヨ・・・(爆) しかも、

『お皿洗うよー。 置いてて良いからねー。』

なんて父&母に言ってあったのに、結局母が全部洗ってましたT_T 申し訳ない、母ーーー;;; 

 その後は、仕事をモリモリしてました♪ んー・・・ 卒園関係で部屋が荒れ放題なので、早く終わってほしいですー>< 凄い部屋・・・(爆) 

 今日は、mixiの友達ページで二つほど、バトンを発見したので、久しぶりに答えてみましたー♪

          mixiバトン

 もういっちょ!
 
         見ちゃったのねバトン

 ・・・何ちゅう題名でしょう・・・(爆) 見た方は是非、やってみて下さいね^^♪

 大分前の音声ブログにコメントを頂きましたので、悩みましたが、こっちで返信しますー☆ あっちを見るか不明だったので(爆)
 
 【0:43 一条さん】>お久しぶりです! てっきり、ネット活動を辞めてしまったものだとばかり、思ってました。 お元気そうで何よりです^^ あぁ・・ そっか・・ スイカは果物ではないのですよねぇ・・・;; 確かに・・ あははー^^ ちなみにあれ、回って来た時すでに『スイカ』、入ってはいたのですよー(爆)
 又、企画で御一緒出来ると良いですね。 体調は落ち着きました? お身体にお気をつけてーノ 
 

拍手パチパチ、9時♪♪♪に1回、有難う御座居ます^^♪
        

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 ついに、うちのクラスでも、インフルエンザが流行してきてしまいました・・・。 恐ろしやT_T 今の時点で4名・・。 今から又、広がるかと思うと、ゾッとします^^; かからない様に、より、マスクマンで頑張ります!!(笑)

 夜は、合唱でした。 ずーーーっと演技練習・・・。 奥深いですー☆ 歌いだしや、タイミングも、もっと勉強しtないとなぁーと感じました><

 帰ってからはご飯ーー!!! 太刀魚の焼き魚・・・ だったのに、お皿に移す瞬間に思い切り床に落としてそのまま御臨終でしたT_T すっごく楽しみにしてたのになぁー・・・。 結局、そのまま生ごみ行きさんで、へこんでしまいましたとさ・・・T_T



 

 今日和、今晩和、おはようございます! 谷口です^^

 今日は、神戸の三宮の、駅下商店街?をのんびり回りましたーノ 色々なお店が沢山あってビックリーー@_@! 怪しいTシャツ(笑)も売ってましたし・・・(笑) 色んなお店が見れて、楽しかったなりーー♪ 

 それでもって、伊丹空港までは18時10分のリムジンバスで行く予定でしたが・・・。 何気に乗り遅れました(爆)! 19時半発なのに乗り遅れるってどうよ!? ぐらいの勢いでした^^; バスには乗らず、何とか飛行機には間に合ったのですが・・・;; それでもギリギリ2分前(爆) 飛行機に乗り込んだのは19時28分でした;;  何とか間に合ってよかったですーー^^;

 今日から新しいコンタクトに変えました! えぇ、やっと・・・(笑) 只今1月9日、夜の1:07・・。 ついさっきから、痒みがーーーーーT_T 近いうちに、眼科に行っておこうかどうか・・・ 悩む所ですー。

 拍手パチパチ、16時に1回、有難う御座居ます♪♪

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^♪

 今日はA番! 朝、7時から仕事でした☆ ・・・・・眠ぅううぅいぃー・・・・。 コンタクトを目に入れるのが痛かったです(爆) 

 14時まで仕事をし、今日は2時間早上がり勤務となっていたので、14時に上がり、15時まで書き物をしてました。 その後は帰り、のぉんびりと過ごして居ました☆

 夜は、伊丹空港行きの飛行機にて、伊丹へ飛びました☆ そのまま空港バスで神戸へーー☆ 彼に会いに行って来ました♪ 鹿児島 - 神戸線の飛行機が、今月から廃止になってしまったのですーT_T 残念なり・・・。

 やっぱり、大阪は都会ですよねぇ☆ 当たり前の事ですが・・・^^; 飛行機が空港に近づくにつれ、下に見える明かりが凄くて、綺麗でした^^ こっちは真っ暗だからなぁーー(笑)

 でもって、夕食は『マック』(笑) いつも、ダブルチーズバーガーのチーズカットをお願いします♪ 何気に今日、メニュー表を見ると、目に入ったのが

 『クォーター パウンダー チーズバーガー』

だったかな・・・。 何でも、普通のミートパティよりもミートが大きいらしく・・。 彼が買って食べてましたが、見た目、お肉がテリヤキバーガーのポークパティの様でした☆ 久ぶりのマック、美味しかったーー♪♪

 拍手返信☆
 
  14:33分~ みかづき 様
   >お久しぶりです! 谷口です^^ わざわざ御連絡、有難う御座居ますー♪ 
    御相談の件ですが、大丈夫ですよ-! 宜しくお願いしますー^^ 

  6時と23時に拍手パチパチ、有難う御座居ます^^☆
 今日和、今晩和、おはようございます^^ 谷口です♪

 右目がアレルギーを起こしてきました^^; 痒いよぅーーT_T 原因は自分にあるのですけどー;; 2週間使い捨てのコンタクト、もうどれくらい使ってるか不明です^^;(爆) いつもは、自分の手帳に

 『新コンタクト』

と書くのですけど・・・ 今回は書き忘れてまして、いつから使ってるのか全く分からず・・・;; 下手すると、1ヶ月半くらいになるかと・・・;; 流石にヤバイ感じがするのでそろそろ変えようと思ってます。 ・・・すでに、酷い痒みが・・・・;;;(じゃあ早く辞めろよ・・ みたいな^^;)

 デジカメの画面に、保護シートを貼っています。 ・・・が、傷が酷く着いてしまって、ついこの間、変えました。 ついこの間、変えたのに、気が着くと又また傷だらけになってました・・・(爆) ・・・保護シートではあるけれど・・・ そんなにすぐに傷だらけになるシートって、保護シートの意味がある・・・ のか・・? と思ってしまいました(爆) 何だかなぁー・・・

 【お仕事報告☆】
  *ゴリッチュ 様>メール、確かに頂きました! 返信、しばらくお待ち下さいませね☆

 拍手パチパチ、13時に1回、20時に1回、有難う御座居ました♪
 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、フリーで手の空いている職員が2人居ました。 何か作り物があったら手伝うよー!って言ってくれてたのですが、卒園文集の書き物をしたかった為、フリーの職員一人にうちのクラスに入ってもらい、私は部屋を出してもらい、一日、書き物をしてました。 

 凄く沢山書き物があったのですが、大分進める事が出来て、ホッとしました☆☆ 後は、作り物などがたぁーーくさんあるので、そっちもちょこちょこ頑張るぞぅーー♪ 

 最近、あちこちのクラスで悪い事をした子が居たりすると、

『ほらーーーー、架音先生が来るよーーー。』

 と、私をネタに脅されてるらしいです・・・^^; どんな保育士だよ・・・・(爆) とは思うけれど、心当たりはありまくりです♪

 拍手パチパチ☆ 16時に1回、有難う御座居ます♪♪

 

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 今日は、節分でしたーー! 園では、節分の行事で、鬼の体操をしたり、的当てや、鬼と鬼ごっこ(笑)をして楽しみました^^ うちのクラスは流石に5歳児なので、紙袋の鬼の顔をかぶった鬼が出てくると、

 『あの鬼、○○先生だーー』

 なんて言ってましたが、下のクラスの子は、本気で泣いてました^^;(笑) その姿が超ーー 可愛かったー♪♪

 お昼は、毎年恒例の鬼さまランチ♪

    

 角がとんがりコーンなのが味噌です♪ 子ども達が、皆、交互に

 『先生ー、とんがりコーン、最後ー? ご飯食べ終わってなくても食べていいのーー?』

 と聞いてきて面白かったです^^(笑) 別に、食べても良いのではないですか・・・?^^

 別の時間・・・。 書き物を私がしていると、そばに居る女の子が、私の印鑑についてる匂い袋を見つけました☆

 『これ何ー?』

 と聞いてきたので

 『んーーー? 香りのする袋だよー。 でも、もう古いから匂いしないでしょ?』

 と言うと、

 『んーー・・・ あまり沢山はしないけど、架音先生の匂いがするーーー』

 と返され、思わず@_@! 目が点になりました・・・。

 『ほほぉーー。 どんな匂いやねん。』

 と突っ込むと、

 『え? いい匂いだよーー^^』

 と、返されました☆ んー・・・ 嬉しい・・・ のか・・? どんな香りなのか凄く気になりました^^;

 ちなみに、花の香りが大好きな谷口♪ 園に水仙が飾ってあり、近くを通るごとに素敵な香り♪ がホワーーーンとするので凄く幸せな気分になります♪♪ 

   

 育てるのは大の苦手なのですけどねーー^^; でも、花、綺麗ですよねー!! 大好きです♪ すんごいバラの花束とか、綺麗でしょうねぇーー^^☆☆ バラは、一本でも凄く存在感があって、綺麗で、好きですーー^^☆

 夜は、初めて、『恵方巻き』 を食べました^^ 美味しかったけど、4分の2食べたらダウンでした^^; 母の話によると、父はきちんと決められた方角を見て、黙って正座して食べてたそうな・・。 かなり笑えたらしく・・・。 私も見たかったなぁー・・・ と・・(爆)

 拍手パチパチ☆ 10時に1回、有難う御座居ます♪

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]