忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です☆

 今日は、珍しく死にそうに眠い時間帯がある日でした☆ 多分、PMS【月経前症候群】のせいでもあったと思いますが^^; 仕事中・・・。 子ども達の歯磨きの仕上げをするとき、

 『歯を磨きましょ~♪ ○○~♪ ○○の体操、オイッチニーオイッチニ(1.2.1.2)♪ 丈夫な歯になれ○○~~♪♪♪』

 その『○○~』の所を子ども達が好きな言葉に変えて歌ってあげます☆ 子ども達に

 『何が良い?』

 と聞くと、大体は

 『ママ』
 『パパ』
 『先生』
 『兄弟の名前』
 『アンパンマン』
 『キリンさん(等の動物)』
 『赤、黄色(シンケンジャー等の)』

 等を答えます☆ 酷い時には5個くらい言われて大変なのですが^^;

 それを昨日『ママ』で指定され、歌っている時に

『歯を磨きましょう~♪ ○○君のママ~♪♪ ○○君のママの体操オイッチニ、オイッチニ、丈夫な歯になれ△△ちゃんのママ~♪』

 と歌ったらしく、側に居た職員が大爆笑しだしたので、どうしたのかと思ったら

『先生~! ○○君なのに、△△ちゃんで歌ってましたよー! しかも、2番目まではしっかり歌ってたのにー!』

と・・・。 確かに、3回目言う瞬間だけ、意識が飛んでました^^; 恐ろしや、PMS・・・。 

 家に帰ったのは20時半ころでした。 すぐにご飯を食べたのですけど・・・。 その後は、コタツでボーーーっとして21時過ぎからうつらうつらし始めて、そのまま目が覚めたのが0時過ぎ・・・。 いつも、彼とチャットをするのですけど、今日は限界で^^; 布団にモソモソ入って、そのままダウンしました・・。 何回か目は覚めたけれど、しっかり起きたのは9時過ぎ><!! 久しぶりに、12時間も寝てました^^; 終わってない仕事、あったのになーー

 5日は、父側の祖母の命日祭があります。 私は会った事ないのですが、この命日祭だけは、毎年必ず行ってます☆ 他の職員は、地区の集まりに狩り出されてる人も数名おり・・・^^; 私は命日祭があったので、参加は出来ませんでしたが^^; お休みにまでそういう集まりって、辛いですよね><
 
 と、言う事で、4日の日記を、5日の朝(10:49)に書いてます♪ 日付は4日で処理してあるのですけど^^; この後は、お供え物を母と買いに行って来ますーノ

 【お仕事報告☆】
   受信☆
    *りっつさん

 拍手パチパチ、2時に1回、有難う御座居ます^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]