忍者ブログ
ADMINWRITE
谷口の近況です☆ アホアホで凄まじい毎日の記録です☆一応?携帯からでもhttp://taniguchikanon.blog.shinobi.jp/に繋いだら閲覧できます~☆
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書くと思います! ← はい、書かせて頂きます(笑)

*********************************************

 今日和、今晩和、おはようございます、谷口です^^

 チロルチョコの餅シリーズを食べました(゜A゜)!! ・・・不思議な味がします^^; 『みたらし餅』 『さくら餅』 『うぐいす餅』 味の3つなのですが、美味しい! 訳でもなく、美味しくない! 訳でもなく・・・。 あ・・・ つい今食べたのですけど・・・。 谷口、夕食の後から腸の調子がよろしくなく・・^^; 以前、腸炎を起こした時に貰った薬を飲んで、ほんの少し落ち着いてたのですが、今食べて、なんだか又おかしい感じが・・・^^; 

 そういえば今日は、可愛くて嬉しいお話がありました^^☆ 給食の後、5歳児の先生が私の元へ来ては

『先生、ちょっと良いですか? H君が、パンを全部食べたんですけど、それを架音先生に教えに行くってずっと言ってて・・・。 架音先生の事が大好きだそうですノ』

 と言うので唖然(゜A゜)!? 結構園では色々とある子(と言ったら可愛そうですが^^;) なのですが・・・。 何でも、架音先生が一番好きと言ってくれたそうで・・。

『え? そうなの? ドコに行けば良いのかしら? 部屋に行けば良い?』

 と聞くと、

『いえ・・・ 実はここに居るんです。』

 と、5歳児担任の後ろから恥ずかしそうにピョコっと現れ・・・。 偉いねー! と抱きしめてあげると、とても嬉しそうに笑ってくれました^^☆ 頑張って食べたなんて、偉いなぁー と思うのと、わざわざ報告しに来てくれるなんて、嬉しいなー と思いました♪

 こう言ってくれる子も居れば、私の事が怖いらしく、いけない事をしていて、一言注意しただけで泣く5歳児も居るし・・・(笑)

 うちのクラスの子といえば、今日、薬を飲んで一言・・・。

『マズ・・・・。』

 と言った子が居ました。 もちろん2歳児(笑) その子、お昼寝時に、添い寝をしに行ったのですが、冗談をしてなかなか寝ず・・。 私もその冗談にのって話しをしていたら、話が盛り上がってしまいました(笑) 挙句の果てに、ベロンベロン手を舐めて、私のエプロンになすりつけては

 『あはははーーー! つーけーたー♪』

と・・・。 何て事するんだこら(゜A゜)!!? みたいな感じでした^^; おかげでエプロンはベロンベロン~~・・

 【お仕事報告☆】
   *るっくあっぷ☆ 様>メール送信しました。 御確認お願い致します☆

   *あかみ さん>メール送信しました。 ご確認下さいませ。

 拍手パチパチ、8時に1回、有難う御座居ます♪ 

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
谷口架音
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/05/06
職業:
保育士
趣味:
歌う、遊ぶ、寝る、ドライブ!
自己紹介:
 明るいおかしな保育士。自分は宇宙人だと信じてる様なアホ野郎(笑)寿司が大好きで、1ヶ月に5回は食べに行きたくなる。そのうち、実現するのは3回程だが。。。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 架音の部屋のブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]